ダメージ計算式

アズールレーン(アズレン)のダメージ計算式を掲載しています。

ダメージ計算式 (艦砲・魚雷・対空)

ダメージ計算式

①威力×②威力補正×③隠し補正×④装甲補正×(1+⑤火力×⑥火力UPバフ×0.01)×⑦レベル補正×⑧ダメージUPバフ×⑨デバフ×⑩特攻+⑪乱数

①威力装備ごとの威力
装備を強化することで上昇
②威力補正キャラの装備種別ごとに設定されている威力補正値
キャラを限界突破することで上昇することがある
③隠し補正艦砲ごとに設定されている隠し補正値
※魚雷等にはありません
※ゲーム画面上では確認できません
④装甲補正弾薬と装甲によって決まる補正値
※詳細は「弾薬・装甲のダメージ補正値まとめ」参照
⑤火力キャラの火力or雷装or対空値(装備による)
レベルUP、強化、限界突破などで上昇
⑥火力UPバフスキルや陣形などで火力を上昇させるバフ効果
※複数ある場合は全て加算
⑦レベル補正敵よりレベルが高い場合1レベルに付き+2%の補正が入ります
※最大+50%(レベル差25)まで
⑧ダメージUPバフスキルや弾薬4以上の時のダメージアップ効果
※複数ある場合は全て加算
⑨デバフヘレナなどが持つ敵に付与されるデバフ効果
⑩特攻艦種や陣営に対してのダメージUP効果
エイジャックスの「大物狩り」や平海の「東煌のために」など
⑪乱数最後に乱数(-1,0,1,2,3)が加算されます
※装備の種類により異なる?要検証

計算例

準備中

コメント

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
コメントがありません。
ページトップへ