弾薬・装甲のダメージ補正値まとめ

2017/11/14 16:36
アズレンで弾薬の種類(徹甲弾、榴弾など)によって決まるダメージ補正値をまとめています。アズールレーンでは、艦種・弾薬と相手の装甲によってダメージ補正値が決まっています。

弾薬・装甲ごとのダメージ補正値まとめ

※複数ある個所は武器により異なります

攻撃側相手の装甲
艦種弾薬軽装甲中装甲重装甲
駆逐 通常弾100%50%
60%
20%
榴弾120%60%60%
徹甲弾90%70%40%
軽巡 通常弾100%75%40%
榴弾145%90%
105%
70%
徹甲弾100%80%60%
重巡 榴弾135%95%70%
徹甲弾75%110%75%
戦艦 通常弾70%100%90%
榴弾125%100%90%
徹甲弾30%130%110%
三式弾
(下は破片)
140%
145%
110%
105%
90%
70%
魚雷 通常弾80%100%130%

例:駆逐艦(通常弾装備)で軽装甲にダメージ

駆逐艦に通常弾を装備して、軽装甲の敵にダメージを与えた場合は、「100%」のダメージを与えることができます。

中国版からの修正点まとめ

現在は中国版の情報を元に掲載していますが、随時検証して日本版と異なる個所については随時修正していきます。検証時に中国版と異なるため修正した個所を下記にまとめています。

艦種弾薬装甲中国版日本版検証装備
戦艦榴弾軽装甲140%125%410mm連装砲
戦艦榴弾中装甲110%100%410mm連装砲

ダメージ計算式

ダメージ計算式については以下の記事にまとめています。
ダメージ計算式

弾薬の種類と特徴

弾薬特徴
通常弾一般的な砲弾
徹甲弾装甲を貫通する
重装甲の敵に強く、軽装甲の敵に弱い
榴弾敵を炎上させる
軽装甲の敵に強い

ニュースのタグ

関連記事がありません。

コメント

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。

ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
コメントがありません。
ページトップへ