毎日やるべき事 / デイリーミッション

2019/06/29 02:07
「最果てのバベル」で毎日やるべき事やデイリーミッションについてまとめています。

デイリーミッション

開放時期Chapter1〜
更新時間毎日15時〜

デイリーミッション内容


精霊石×10
毎日ダンジョン!
1日にいずれかのダンジョンを1回クリアする

精霊石×5
毎日5バトル!
1日に5回バトルする

精霊石×5
毎日20バトル!
1日に20回バトルする

精霊石×5
毎日鍛錬!
1日にジョブを1Lv.アップする
熟練のメダル:銅×3毎日回復!
1日に回復装置を1回使用する
500モル毎日飛翔!
1日に1回飛翔する

毎日精霊石を25個回収できる

基本的には後述する「ダンジョン」を周回することで全て達成することが可能です。ダンジョンが解放できていない場合は、低レベルの敵が出現する「贖罪の森 ゾーン1」や「地下懲罰層」などでバトル回数を稼ぎましょう。ただし、ジョブのレベルアップが必要な「毎日鍛錬!」はジョブレベルの上限があるため、タンサ(ガチャ)をしなければその内達成できなくなってしまいます。余裕のある人はデイリーミッション用に低レベルのジョブを用意しておくというのも一つの手段です。

Chapter10までは早めに進めたい

デイリーミッションの「毎日ダンジョン!」はChapter10クリアでダンジョンが解放されるまで達成できません。達成できない分精霊石を損してしまうので、ゲームを始めたらChapter10まではできるだけ早めにクリアすることをオススメします。

メインストーリーの攻略はこちら

期間限定ミッションもあり

ミッションの中には期間限定のものもあり、現在は「ダンジョン」と「チャレンジバトル」に関するものとなっています。ダンジョンのクリア数はデイリーミッションと並行して行うと効率的です。報酬には精霊石全キャラ用の覚醒石:★5があるので、必ず期間内にクリアしておきましょう!

ダンジョン「バベル 懲罰層」

解放時期Chapter10〜(EASY)
Chapter14〜(NORMAL)
Chapter20〜(HARD)
ストック回復時間2時間につき1つ(最大3つ)

HP/SPを気にせず挑める

このゲームではSPの回復手段が少なく、回復装置も制限があるためSPを温存しがちです。ですが、ダンジョンに挑む際はHPとSPが全回復した状態で挑むことが出来ます。また、ダンジョンで消費したHPとSPはフィールドでは引き継がれず、ダンジョンに挑んだ際のHPとSPに戻されます。

擬似回復装置としての役割も

ダンジョン内でレベルが上がった場合はフィールドに戻った時にHPとSPが全回復します。レベルが上がる直前のキャラはダンジョン内でレベルを上げることで、擬似回復装置のような役割を果たすことができます。

ドロップ武器や覚醒石で戦力を強化

ダンジョンでの主な目的は「敵がドロップする武器を集め覚醒させる」ことです。ダンジョンでは時々★0武器がドロップし、覚醒させることで強化することができます。通常、武器の覚醒は15回までですが、★0武器に限っては20回の覚醒が可能です。中でも「[古代]」が名に付いた「古代武器」はステータスが高く、1度だけ覚醒させた古代武器をキャラに持たせるだけでダンジョン解放時点での攻略が一気にスムーズになります。

基本は最高難易度に挑む

体感ではありますが、HARDでは古代武器のドロップ率が非常に高くなっているように感じました。また、ドロップするアイテムも★5キャラ/武器の覚醒石など豪華になっていくため、解放されている中で最高の難易度に挑戦するのがオススメです。

経験値やモル稼ぎの効率も○

当たり部屋
大当たり部屋

ダンジョンは4マップ構成で、2マップ目では当たり部屋を引くことがあります。当たり部屋ではレアな敵が出現し、倒すと大量の経験値やモルをドロップします。更に、当たりの中でも大当たり部屋と呼ばれるものがあり、こちらでは4体のレア敵が出現します。この当たり部屋を引くことで経験値やモルを効率良く稼ぐことが可能となっています。

ダンジョンの攻略はこちら

コメント

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。

ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
コメントがありません。
ページトップへ