清めの修練場の攻略と弱点・コスト制限一覧|ミッション達成方法

k7979 71件
ドラクエウォークの3.5周年イベント「清めの修練場(前の社/中の社/後の社/終盤の社EX)」の各クエストの攻略と弱点、コスト制限、ミッション達成方法、★/星報酬を一覧でまとめています。
清めの修練場まとめ
前の社(3/10解放)

五の清め
(ドラゴンガイア)

六の清め
(バリゲーン)
-
中の社(3/17解放)

三の清め
(グレイトマーマン)

五の清め
(イズライール)

六の清め
(グリザード)
後の社(3/28解放)

五の清め
(マッスルガード)

六の清め
(ブレア)
-
終の社(4/4解放)

一の清め
(月夜の将)

二の清め
(魔族の王デスピサロ)

三の清め
(マスタードラゴン邪)

清めの修練場の攻略一覧

※はじめにお読みください

本記事は、各クエストの基本概要と簡易的な攻略、コスト制限対応のツールのみを一覧でまとめています。

※詳しい攻略について

すべてのクエストの個別記事を立てると膨大な時間がかかってしまうため、難しい箇所のみ執筆予定です。ご了承ください。

👇タップでショートカットができます!

〇〇の社(共通)
▼一の清め▼二の清め▼三の清め
▼四の清め▼五の清め▼六の清め

清めの修練場の攻略一覧

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

前の社

中の社

後の社

終の社

清めの修練場(前の社)

※必要かけら数:4800個

モンスターかけら報酬
一の清め(初級)
弱: 斬:◯ 体:◯ 呪:◯ ブ:◯

200

10000
バトルに勝利する
7ターン以内に勝利する
各キャラのコスト110以下で勝利する
二の清め(初級)
弱: 斬:◯ 体:◯ 呪:◯ ブ:◯

400

20000
バトルに勝利する
7ターン以内に勝利する
各キャラのコスト200以下で勝利する
三の清め(中級)
弱: 斬:◯ 体:◯ 呪:◯ ブ:◯

600

30000
バトルに勝利する
7ターン以内に勝利する
各キャラのコスト300以下で勝利する
一度も死なずに勝利する
四の清め(中級)
弱: 斬:◯ 体:◯ 呪:◯ ブ:◯

900

40000
バトルに勝利する
7ターン以内に勝利する
各キャラのコスト350以下で勝利する
道具を使用せずに勝利する
五の清め(上級)
弱: 斬:◯ 体:◯ 呪:◯ ブ:◯

1200

50000
バトルに勝利する
7ターン以内に勝利する
各キャラのコスト380以下で勝利する
5ターン以内に勝利する
基本職だけで勝利する
六の清め(上級)
弱: 斬:◯ 体:◯ 呪:◯ ブ:◯

1500

75000
バトルに勝利する
7ターン以内に勝利する
各キャラのコスト440以下で勝利する
5ターン以内に勝利する
一度も死なずに勝利する

清めの修練場(中の社)

※必要かけら数:6150個

モンスターかけら報酬
一の清め(初級)
弱: 斬:◯ 体:◯ 呪:◯ ブ:◯

250

10000
バトルに勝利する
7ターン以内に勝利する
各キャラのコスト110以下で勝利する
二の清め(初級)
弱: 斬:◯ 体:◯ 呪:◯ ブ:◯

500

20000
バトルに勝利する
7ターン以内に勝利する
各キャラのコスト200以下で勝利する
三の清め(中級)
弱: 斬:◯ 体:◯ 呪:◯ ブ:◯

800

30000
バトルに勝利する
7ターン以内に勝利する
各キャラのコスト300以下で勝利する
基本職だけで勝利する
四の清め(中級)
弱: 斬:◯ 体:◯ 呪:◯ ブ:◯

1100

40000
バトルに勝利する
7ターン以内に勝利する
各キャラのコスト350以下で勝利する
5ターン以内に勝利する
五の清め(上級)
弱: 斬:◯ 体:◯ 呪:◯ ブ:◯

1500

50000
バトルに勝利する
7ターン以内に勝利する
各キャラのコスト380以下で勝利する
5ターン以内に勝利する
一度も死なずに勝利する
六の清め(上級)
弱: 斬:◯ 体:◯ 呪:◯ ブ:◯

2000

75000
バトルに勝利する
7ターン以内に勝利する
各キャラのコスト440以下で勝利する
各キャラのコスト400以下で勝利する
どうぐを使用せずに勝利する

清めの修練場(後の社)

※必要かけら数:6150個

モンスターかけら報酬
一の清め(初級)
弱: 斬:◯ 体:◯ 呪:◯ ブ:◯

250

10000
バトルに勝利する
7ターン以内に勝利する
各キャラのコスト110以下で勝利する
二の清め(初級)
弱: 斬:◯ 体:◯ 呪:◯ ブ:◯

500

20000
バトルに勝利する
7ターン以内に勝利する
各キャラのコスト200以下で勝利する
三の清め(中級)
弱: 斬:◯ 体:◯ 呪:◯ ブ:◯

800

30000
バトルに勝利する
7ターン以内に勝利する
各キャラのコスト300以下で勝利する
5ターン以内に勝利する
四の清め(中級)
弱: 斬:◯ 体:◯ 呪:◯ ブ:◯

1100

40000
バトルに勝利する
7ターン以内に勝利する
各キャラのコスト350以下で勝利する
一度も死なずに勝利する
五の清め(上級)
弱: 斬:◯ 体:◯ 呪:◯ ブ:◯

1500

50000
バトルに勝利する
7ターン以内に勝利する
各キャラのコスト380以下で勝利する
どうぐを使用せずに勝利する
上級職だけで勝利する
六の清め(上級)
弱: 斬:◯ 体:◯ 呪:◯ ブ:◯

2000

75000
バトルに勝利する
7ターン以内に勝利する
各キャラのコスト440以下で勝利する
各キャラのコスト400以下で勝利する
どうぐを使用せずに勝利する

清めの修練場(終の社)

※必要かけら数:0個

モンスターかけら報酬
一の清め(EX)
弱: 斬:◯ 体:◯ 呪:◯ ブ:◯
-
500000
バトルに勝利する
二の清め(EX)
弱: 斬:◯ 体:◯ 呪:◯ ブ:◯
-
500000
バトルに勝利する
三の清め(EX)
弱: 斬:◯ 体:◯ 呪:◯ ブ:◯
-
500000
バトルに勝利する

★68個まででOK

最低ライン★68個

★75は称号なので、最低ラインとしては★68の「くじけぬこころ」まで。★7個逃してもOK基本職縛りはやらなくても大丈夫です。

  • ★7個逃してもOK
  • 終の社の★3+基本職縛り★2+上級職縛り★1
  • あとどこか★1クリアしていなくてもアクセサリまで入手可

コスト制限シミュレーション

※3/18こちら掲載を中止いたしました。記事がかなり重かったためです。

今後増えることを考えると、まともに表示されなくなりそうでした

一の清め(初級)


前の社

中の社

後の社

終の社

推奨レベル基本職レベル30
かけら数恐怖のかけら×200
初回報酬ゴールド×10000
バトル数1戦
適正属性
スキル有効斬:◯ 体:◯ 呪:◯ ブ:◯
ミッションバトルに勝利する
7ターン以内に勝利する
各キャラのコスト110以下で勝利する

簡易的な攻略ポイント

  • ◯ターン以内と、コスト制限は分けてもOK
  • 系統はバラバラ
  • 制限下でも特に苦戦せずオートで勝てます(上級職以上)
  • こころ枠ひとつに110以下セットだけでOK

推奨レベル基本職レベル30
かけら数恨みのかけら×250
初回報酬ゴールド×10000
バトル数1戦
適正属性
スキル有効斬:◯ 体:◯ 呪:◯ ブ:◯
ミッションバトルに勝利する
7ターン以内に勝利する
各キャラのコスト110以下で勝利する

簡易的な攻略ポイント

  • ◯ターン以内と、コスト制限は分けてもOK
  • 系統はバラバラ
  • 制限下でも特に苦戦せずオートで勝てます(上級職以上)
  • こころ枠ひとつに110以下セットだけでOK

推奨レベル基本職レベル30
かけら数絶望のかけら×250
初回報酬ゴールド×10000
バトル数1戦
適正属性
スキル有効斬:◯ 体:◯ 呪:◯ ブ:◯
ミッションバトルに勝利する
7ターン以内に勝利する
各キャラのコスト110以下で勝利する

簡易的な攻略ポイント

  • ◯ターン以内と、コスト制限は分けてもOK
  • 系統はバラバラ
  • 制限下でも特に苦戦せずオートで勝てます(上級職以上)
  • こころ枠ひとつに110以下セットだけでOK

推奨レベル特級職レベル45
かけら数なし
初回報酬ゴールド×500000
バトル数1戦
適正属性
スキル有効斬:◯ 体:◯ 呪:◯ ブ:◯
ミッションバトルに勝利する

一の清め(EX)の攻略

簡易的な攻略ポイント

  • ほこら(強)と同じ攻略でOK
     ∟ 出現モンスターが変わっただけという認識です
  • HPと守備力がほこら(強)より少しだけ低い
     ∟ 基本的な行動パターンは同じです
  • 敵の大半の行動は物理攻撃
     ∟ 系統耐性盛り+騎士道精神のゴドハンが攻略に便利

二の清め(初級)


前の社

中の社

後の社

終の社

推奨レベル基本職レベル50
かけら数恐怖のかけら×400
初回報酬ゴールド×2000
バトル数1戦
適正属性
スキル有効斬:◯ 体:◯ 呪:◯ ブ:◯
ミッションバトルに勝利する
7ターン以内に勝利する
各キャラのコスト200以下で勝利する

簡易的な攻略ポイント

  • ◯ターン以内と、コスト制限は分けてもOK
  • 系統はドラゴンで統一
  • 制限下でも特に苦戦せずオートで勝てます(上級職以上)
  • こころ枠ふたつに200以下セットだけでOK

推奨レベル基本職レベル50
かけら数恨みのかけら×500
初回報酬ゴールド×2000
バトル数1戦
適正属性
スキル有効斬:◯ 体:◯ 呪:◯ ブ:◯
ミッションバトルに勝利する
7ターン以内に勝利する
各キャラのコスト200以下で勝利する

簡易的な攻略ポイント

  • ◯ターン以内と、コスト制限は分けてもOK
  • 系統はバラバラ
  • 制限下でも特に苦戦せずオートで勝てます(上級職以上)
  • こころ枠ふたつに200以下セットだけでOK
  • ゲリュオンが「怯え」の状態異常あり

推奨レベル基本職レベル50
かけら数絶望のかけら×500
初回報酬ゴールド×2000
バトル数1戦
適正属性
スキル有効斬:◯ 体:◯ 呪:◯ ブ:◯
ミッションバトルに勝利する
7ターン以内に勝利する
各キャラのコスト200以下で勝利する

簡易的な攻略ポイント

  • ◯ターン以内と、コスト制限は分けてもOK
  • 系統はバラバラ
  • 制限下でも特に苦戦せずオートで勝てます(上級職以上)
  • こころ枠ふたつに200以下セットだけでOK
  • キングヒドラが「呪い」を使ってくる

推奨レベル特級職レベル50
かけら数なし
初回報酬ゴールド×500000
バトル数1戦
適正属性
スキル有効斬:◯ 体:◯ 呪:◯ ブ:◯
ミッションバトルに勝利する

二の清め(EX)の攻略

簡易的な攻略ポイント

  • メガモンと同じ攻略でOK
     ∟ ソロでメガモンに挑戦するのとほぼ同等の難易度
  • HPと守備力がメガモンより少しだけ低い
     ∟ 基本的な行動パターンは同じです
  • 状態異常魅了が入ります
     ∟ 魅惑の大水球【改】をお持ちであれば活用できます

三の清め(中級)


前の社

中の社

後の社

終の社

推奨レベル上級職レベル60
かけら数恐怖のかけら×600
初回報酬ゴールド×30000
バトル数1戦
適正属性
スキル有効斬:◯ 体:◯ 呪:◯ ブ:◯
ミッションバトルに勝利する
7ターン以内に勝利する
各キャラのコスト300以下で勝利する
一度も死なずに勝利する

簡易的な攻略ポイント

  • ◯ターン以内と、コスト制限、死なずには分けてもOK
  • 系統は怪人で統一
  • 回復が1人いた方がいいです
  • カンダタのオノむそうが痛い(約300ダメほど)
  • ↑早めに落としたほうがいいです

制限下の場合、この辺りから回復が必要になってきます。

推奨レベル上級職レベル60
かけら数恨みのかけら×800
初回報酬ゴールド×30000
バトル数1戦
適正属性
スキル有効斬:◯ 体:◯ 呪:◯ ブ:◯
ミッションバトルに勝利する
7ターン以内に勝利する
各キャラのコスト300以下で勝利する
基本職だけで勝利する

三の清めの攻略

簡易的な攻略ポイント

  • ◯ターン以内と、コスト制限は分けてもOK
  • 基本職は最大243のため、コスト制限は同時にクリア可能
  • スターキメラが2ターン目に「あまいいき」で眠りに
  • グレイトマーマンが5ターン目に「海魔神のいかり」

基本職だけの場合

  • 基本職は最大243のため、コスト制限は同時にクリア可能
  • 敵を倒すと行動回数が2回に増える
  • 眠り対策に「まもりのたて」があったほうがいい
  • グレイトマーマンのマヒャドが痛い(約300ダメ程)
  • 回復役は2人(内ひとりは魔法使いでバイシオンでも)
  • 5ターン目のグレイトマーマンの「海魔神のいかり」はほぼ即死
  • 「攻撃減」「幻惑」「麻痺」「混乱」入りません
  • すばやさ400以上あると高確率で先制(目安)

海魔神のいかりの対策

  • リザオラルがある場合は一番行動が早いキャラに付与→葉っぱ
  • ない場合は予兆後に2人が「ぼうぎょ」「メタルキングの盾」で凌いで→葉っぱ
  • 武器が充実しているなら、攻撃3人で5ターンに以内に落とす

5ターン目が鬼門です。現実的なのは「ぼうぎょ」→葉っぱか、「リザオラル」「メタルキングガード」→葉っぱだと思います。

推奨レベル上級職レベル60
かけら数絶望のかけら×800
初回報酬ゴールド×30000
バトル数1戦
適正属性
スキル有効斬:◯ 体:◯ 呪:◯ ブ:◯
ミッションバトルに勝利する
7ターン以内に勝利する
各キャラのコスト300以下で勝利する
5ターン以内に勝利する

簡易的な攻略ポイント

  • ◯ターン以内と、コスト制限は分けてもOK
  • マヒャド&バギクロス(計500ほど)を耐えられるHPを
  • 回復は1人はいた方がいいです(300回復)
  • HP低下で2回行動に
  • 1体倒れると3回行動まで増える

推奨レベル特級職レベル55
かけら数なし
初回報酬ゴールド×500000
バトル数1戦
適正属性
スキル有効斬:◯ 体:◯ 呪:◯ ブ:◯
ミッションバトルに勝利する

三の清め(EX)の攻略

簡易的な攻略ポイント

  • とにかくイオ耐性を盛る
     ∟ 防具・こころ・心珠を優先的に
  • 攻撃威力がギガモン(特ギガ)よりも段違いに高い
     ∟ ギガモンと同じ攻略法はほぼ通用しません
     ∟ 特に耐久面ではこのバトル独自の対策が必要
  • 状態異常が入りやすい
     ∟ ギガモンと同じ攻撃方法が有効です
  • 敵のHPが非常に高い
     ∟ 持久戦に持ち込むと消費MP依存ダメージが甚大級に

四の清め(中級)


前の社

中の社

後の社

推奨レベル上級職レベル70
かけら数恐怖のかけら×900
初回報酬ゴールド×4000
バトル数1戦
適正属性
スキル有効斬:◯ 体:◯ 呪:◯ ブ:◯
ミッションバトルに勝利する
7ターン以内に勝利する
各キャラのコスト350以下で勝利する
道具を使用せずに勝利する

簡易的な攻略ポイント

  • ◯ターン以内と、コスト制限分けてもOK
  • 系統はバラバラ
  • 回復が1人いた方がいいです
  • 状態異常が厄介→道具を使用させようとする
  • 「まもりのたて」を発動しておく
  • 中央「おひなさま」の1ターン目のマヒャド(約400)を耐えられるHP
  • 左「キングミニ」は必ず先制(メタルキングの剣)あっても抜かれた

まもりのたてあった方が「道具を使用せずに…」が達成しやすいと思いますが、なくてもいけます

推奨レベル上級職レベル70
かけら数恨みのかけら×1100
初回報酬ゴールド×4000
バトル数1戦
適正属性
スキル有効斬:◯ 体:◯ 呪:◯ ブ:◯
ミッションバトルに勝利する
7ターン以内に勝利する
各キャラのコスト350以下で勝利する
5ターン以内に勝利する

簡易的な攻略ポイント

  • ◯ターン以内と、コスト制限分けてもOK
  • デカスライムとエル・バナーニャの単体攻撃が痛い
  • 特級職のこころ枠3つで350以下に調整すればOK
  • 「前の社」より楽な印象

コスト制限下でも回復1人でいけました

推奨レベル上級職レベル70
かけら数絶望のかけら×1100
初回報酬ゴールド×4000
バトル数1戦
適正属性
スキル有効斬:◯ 体:◯ 呪:◯ ブ:◯
ミッションバトルに勝利する
7ターン以内に勝利する
各キャラのコスト350以下で勝利する
一度も死なずに勝利する

簡易的な攻略ポイント

  • ◯ターン以内と、コスト制限、一度も死なずには分けてもOK
  • ギガントドラゴン1体との戦闘
  • 単体武器でOK
  • 回復は1~2人
  • 基本的にギガモンのギガントドラゴンと攻撃は同じ
  • 予兆→ちからをためるに変更されている
  • HP50以下で「ギガントネイル」→全体物理×2の約400ダメと麻痺

※参考:ギガモン「ギガントドラゴン」

1体なので比較的楽で、ギガモンの時より弱いです。HP50以下のギガントネイルに注意しましょう!

五の清め(上級)


前の社

中の社

後の社

推奨レベル上級職レベル75
特級職レベル30
かけら数恐怖のかけら×1200
初回報酬ゴールド×50000
バトル数1戦
適正属性
スキル有効斬:◯ 体:◯ 呪:◯ ブ:◯
ミッションバトルに勝利する
7ターン以内に勝利する
各キャラのコスト380以下で勝利する
5ターン以内に勝利する
基本職だけで勝利する

五の清めの攻略

簡易的な攻略ポイント

  • 敵を倒すと行動回数が2回に増える
  • 「死のだいばくはつ」と「だいばくはつ」がある
  • 発動の7ターン目までにHP50%以下にすると「だいばくはつ」に
  • 「死の…」の方はダメージはなく即死
  • 影縫いなどで足止めしてもカウントは進んでいる
  • 7ターン目のばくはつ発動時に影縫いが入れば回避可能
  • マホカンタを使用するため呪文は非推奨

基本職だけの場合

  • 基本職は最大243のため、コスト制限は同時にクリア可能
  • 敵を倒すと行動回数が2回に増える
  • ↑これの影響で、満遍なく削った方がいい
  • とにかく行動回数を増やさない事が大事
  • 回復は2人(内ひとりは魔法使いでバイシオン役)
  • 「マヌーサ」で物理攻撃のミスを誘ってみてもOK
  • 「メタルキングの盾」でだいばくはつなどを防ぐことが可能

基本職の場合、1体ずつではなく満遍なく削るのが大事(行動回数を増やさないため)。あと継続回復の「盗賊」の「野盗の心得」が優秀です。

推奨レベル上級職レベル75
特級職レベル30
かけら数恨みのかけら×1500
初回報酬ゴールド×50000
バトル数1戦
適正属性
スキル有効斬:◯ 体:◯ 呪:◯ ブ:◯
ミッションバトルに勝利する
7ターン以内に勝利する
各キャラのコスト380以下で勝利する
5ターン以内に勝利する
一度も死なずに勝利する

五の清めの攻略

簡易的な攻略ポイント

  • ◯ターン以内と、コスト制限、死なずには分けてもOK
  • ダメージの出しやすいヒャドメラがおすすめ
  • 「王宮シリーズ」で植物とギラ耐性を補える
  • 敵を倒すと行動回数が2回に増える(均等に削る)
  • シャドーサタンは最初から2回行動
  • シャドーサタンの「呪い」攻撃に注意
  • ガルーダの「魅了」もある
  • ミッションに「一度も死なずに」があるため、「まもりのたて」があっても良い
  • 特級職であれば、コスト380以下でも特に苦労はしない
  • 回復役は1人でもOK

推奨レベル上級職レベル75
特級職レベル30
かけら数絶望のかけら×1500
初回報酬ゴールド×50000
バトル数1戦
適正属性
スキル有効斬:◯ 体:◯ 呪:◯ ブ:◯
ミッションバトルに勝利する
7ターン以内に勝利する
各キャラのコスト380以下で勝利する
どうぐを使用せずに勝利する
上級職だけで勝利する

五の清めの攻略

簡易的な攻略ポイント

  • 各ミッションは分けてもOK
  • クリアが難しい道具不可やコスト制限380は再度挑戦すると楽
  • どちらかを倒すと行動パターンが変化
     ∟ マッスルガードは魅了追加+ウォークライ2段階
     ∟ ゴールデンタイタスはすてみ追加
  • 1体ずつ倒す場合はマッスルガードからがおすすめ
  • おそろしいチカラ・ばくれつけん・魅了が厄介
  • 全て物理攻撃
  • ビックシールド・スカラなどで物理対策するのも◎
  • マッスルガードは幻惑・守備減などが有効
  • ゴールデンタイタスはほぼまもりのたて状態
     ∟ 切れ間に攻撃減・守備減が入ります

上級職縛りは基本職縛りほど難しくはないです。特級職と同じ感覚…とまではいきませんが、さほど難易度は上がらないです

六の清め(上級)


前の社

中の社

後の社

推奨レベル上級職レベル85
特級職レベル40
かけら数恐怖のかけら×1500
初回報酬ゴールド×75000
バトル数1戦
適正属性
スキル有効斬:◯ 体:◯ 呪:◯ ブ:◯
ミッションバトルに勝利する
7ターン以内に勝利する
各キャラのコスト440以下で勝利する
5ターン以内に勝利する
一度も死なずに勝利する

六の清めの攻略

簡易的な攻略ポイント

  • まずはバギ属性耐性をしっかり
  • 左右のまぼろしもバギクロスを頻繁に使用します
  • 余裕があるなら守備力も高めにしたい
  • まもりのたてスカラ・スクルトは3ターン目から
  • バリゲーンが2ターン目にいてつくはどう
  • 回復役は1人でもOK
  • まぼろしが2ターン目にバイシオンバリゲーンを強化
  • 左右それぞれが使用するため、一気に2段階アップ
  • 3ターン目に守備力を強化するとバトルが安定しやすい
  • 攻撃役は全体スキルで一気に押し切る
  • バリゲーン特効装備があれば与ダメージUP

推奨レベル上級職レベル85
特級職レベル40
かけら数恨みのかけら×2000
初回報酬ゴールド×75000
バトル数1戦
適正属性
スキル有効斬:◯ 体:◯ 呪:◯ ブ:◯
ミッションバトルに勝利する
7ターン以内に勝利する
各キャラのコスト440以下で勝利する
各キャラのコスト400以下で勝利する
どうぐを使用せずに勝利する

六の清めの攻略

簡易的な攻略ポイント

  • ◯ターン以内と、コスト制限は分けてもOK
  • どうぐは使わないこと
  • 単体のドルマ、メラがおすすめ(メドローアでもOK)
  • メガモンやストーリーと同じ対処方法で攻略できます
  • ヒャド属性耐性を増やせるかが最重要ポイント!
  • いてつくはどう開幕から使用してくる(次は6ターン目、以降4ターンごと)
  • 2ターン目にコキュートス(約650~700ダメージ)
  • いてつくはどうがあるので魔剣士は相性が悪い
  • 回復役は2人いた方が安心
  • 豪氷天グリザード特効装備は有効
  • 状態異常「幻惑」が通用する

推奨レベル上級職レベル85
特級職レベル40
かけら数絶望のかけら×2000
初回報酬ゴールド×75000
バトル数1戦
適正属性
スキル有効斬:◯ 体:◯ 呪:◯ ブ:◯
ミッションバトルに勝利する
7ターン以内に勝利する
各キャラのコスト440以下で勝利する
各キャラのコスト400以下で勝利する
どうぐを使用せずに勝利する

六の清めの攻略

簡易的な攻略ポイント

  • とにかくメラ耐性を盛る
     ∟ 凱歌装備シリーズが役立ちます!
  • すばやさが高いので回復役が先制されやすい
     ∟ 確定先制するならすばやさ800近くは必要
     ∟ すばやさ650で概ね5割程度先制
     ∟ いっそ回復役は確定後攻を狙っても…
  • 低確率ですが攻撃減が入ります
     ∟ 守護道ゴドハン・波道ニンジャが適正あり
     ∟ ランダム単体が多いので特にゴドハンが重要
  • コスト制限はおすそわけスカラ狙いで粘る方法も有効
     ∟ 運要素が強いものの安定感が段違いです

清めの修練場の報酬

★獲得報酬一覧
3/10解放
1個ぼうぐ強化石×2
2個ぶき強化石×2
3個心珠ポイント×500
4個ゴールド×30000
5個においぶくろ×3
7個ゴールドの珠×1
9個まものコイン×200
11個中ぼうぐ強化石×2
13個中ぶき強化石×2
15個清きハートのピアス×1
18個ゴールド×50000
21個まもののエサ×10
24個上級経験の珠×1
3/17解放
27個大ぼうぐ強化石×2
30個ゴールド×75000
33個心珠ポイント×1000
36個においぶくろ×5
40個レアおたからBOX×2
44個大ぶき強化石×2
48個スタンプ「お前とはまたいずれ会うだろう」
3/28解放
52個ゴールド×100000
56個魔剣士の片手剣×1
60個心珠ポイント×1500
64個超ぼうぐ強化石×2
68個くじけぬこころ×1
72個超ぶき強化石×2
4/4解放
75個限定称号「すべての穢れを払う者」

★68個まででOK

最低ライン★68個

★75は称号なので、最低ラインとしては★68の「くじけぬこころ」まで。★7個逃してもOK基本職縛りはやらなくても大丈夫です。

  • ★7個逃してもOK
  • 終の社の★3+基本職縛り★2+上級職縛り★1
  • あとどこか★1クリアしていなくてもアクセサリまで入手可

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「3.5周年イベント」の記事一覧

コメント (71件)

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  • No.63 gxc2NlA 2023年4月8日
    6
    3
    めんどくせーから今回はアクセサリまで取って終わりにするつもりだったけど
    イベ限定モンスターの図鑑を虹にする絶好のチャンスだと気がついた。
    そう考えたら急に神コンテンツに思えてくる不思議。
    返信数 (3)
    • No.64 FWRgeCY 2023年4月8日
      2
      1
      正に俺も嬉々として虹にしました。
      復刻メガモンとかこころ集め終えてたら挑む気になりにくいしありがたかった!
    • No.70 EQGUBJY 2023年4月11日
      1
      0
      攻略中はそれやる気満々だったが、攻略後には忘れてしまってた罠
      日付が今日に変わってから思い出して周回したけど、今更キングスイカ岩40周とかムリ…
    • No.71 KEJgImA 2023年4月12日
      0
      0
      自分は基本職の攻略で心がくじけて
      周回をやる気力がなくなった
      スイカやりたかったけどね
    返信する
  • No.68 cDNSVFA 2023年4月11日
    1
    0
    くじけちゃうわ ダメな私 傷だらけのハート 隠した涙がヒリヒリ
    そうよみんなはじめはそう。 簡単に掴める夢は要らない そうでしょ?
    とても出来無いわ 自身を持つの ドキドキしてくる 頼っても無駄よ!
    返信数 (1)
    • No.69 EQGUBJY 2023年4月11日
      0
      0
      自信やで
    返信する
  • No.66 FTEViBc 2023年4月10日
    1
    2
    終ので魔剣士育成Lv22で舐めプしたら死んでた...
  • No.65 IYCCYEU 2023年4月9日
    9
    2
    2月終わりから仕事が毎日終電で1戦もできていないうちに残り期間わずか…
    年度末・年度初めのイベントはやめてほしい。
    なんとかアクセサリを取れるように睡眠時間削ってがんばりたいと思います。
  • No.62 I4YZN2I 2023年4月7日
    47
    1
    コストや基本職、上級職縛りの何が嫌かって、毎回毎回編成作り直さなきゃいけないところだよね
  • No.60 U5WJeRA 2023年4月4日
    49
    5
    くじけぬこころの入手難度高くない?
    (単純な難度と、面倒の2重の意味)
    道具未使用以外の制限は無視して☆48か49見込み。

    結構頑張らないとダメな報酬は称号だけにしとけよな( ノД`)
    こころは復刻販売に期待して☆56の片手剣はどうすっかな…。
    返信数 (1)
    • No.67 KEJgImA 2023年4月11日
      1
      0
      単純にだるいだけのイベントだった
      今までだったらこういうアイテムは
      ライトな人でもがんばれば取れるぐらいだったよね
      今回はそれなりの武器が無い人は
      ☆の取り逃しが多くてかなり絶望的だったんじゃないかな
    返信する
  • No.58 FiZBeTI 2023年4月1日
    5
    12
    最強の難易度と思われるのががなんで前ー5にあるのが解せぬ。後ー5でええやん
  • No.56 NVVoNog 2023年3月31日
    1
    8
    まだブレア開放できてないけど
    その前の上級職は、コスト制限より高いフルコストできるから、難易度は低めだな
  • No.51 KCBlcJE 2023年3月22日
    3
    10
    戦士50 メタキン剣
    武闘家50 グリンガム
    僧侶52 肉球ロッド
    僧侶50 ストロス
    で、しずく2つ使ってクリア。
    素早さ調整が下手なのか、マーマンのマヒャドの後、
    キメラの炎で何回か全滅しました。
    疾風の腕輪僧侶につけても何回やってもダメ。
    永続スキルのレンジャー分あんまり取ってないからかな。
    結果、武闘家に2回しずく使わせないと勝てませんでした。

    この後の社はしずく使わずに済むのを祈ります。
  • No.50 KJB2ZJc 2023年3月22日
    7
    19
    これ、4月4日解放の社で最後の四天王のお披露目ありそうだな
    返信数 (3)
    • No.55 Z3kSI4A 2023年3月30日
      8
      2
      最後の社は普通に魔族の王デスピサロとかマスドラ邪とかじゃない?
    • No.57 FiZBeTI 2023年4月1日
      1
      1
      究極進化エビプリの可能性も
    • No.59 lgY5RBA 2023年4月4日
      6
      0
      ヘルシーサーと月夜の将コンビだったりしてね
    返信する
  • No.49 @yng_nans 2023年3月21日
    1
    10
    グレイトマーマン基本職縛り、前情報なしで26ターンでやっとのこと撃破
    盗賊(魔槍)×2、僧侶×2(肉球、クリフト杖)
    しずく×1、せいすい×たくさん、葉っぱ×数えきれないほど
    ほとんどゾンビ戦法。なんの参考にもならずすみません
  • No.48 IRiSRRU 2023年3月21日
    6
    5
    基本職は戦士にメタキン持たせて会心必中からの轟雷
    これで1万はダメでてた
    あと3人は回復
    1人を魔法使いんしてルカニとかバイシオン使いつつ戦士一人で攻撃してれば勝てる
    マーマンの大技のときだけは防御で
  • No.47 @QiFjFiI 2023年3月20日
    6
    4
    基本職のマーマンキメラ戦はいつぞやの復刻で引けたバギ本は活躍してくれました。
    いきなりスキルの睡眠・ヒャド耐性にゾーマ様のヒャド耐性で大分軽減してくれました。
    あとは水特攻のついてるストームアンカーが久しぶりにいい仕事してくれました
  • No.42 EHF3CXA 2023年3月19日
    15
    7
    中の四、スターキメラに封息のまじないが入りました。
    返信数 (1)
    • No.46 EHF3CXA 2023年3月20日
      5
      0
      すみません中の三でした。
      甘い息も封じてまもたて不要になるので攻撃に注力してマーマンを5ターン目までに倒すのに役立ちました。
    返信する
  • No.45 GGJBMBE 2023年3月20日
    2
    6
    基本職29ターン掛かって、グレイトマーマン&スターキメラ突破。

    戦士(黒嵐)、武闘家(グリンガム)、僧侶(さとり)、僧侶(さとり)

    メタルキングガード無しなので、海魔神のいかりは防御あるのみ。
    まもりの盾も追いつかず、最後の方はスターキメラが2、3ターンごとに
    甘い息を吐いて来てヒヤヒヤ。
    しばり打ちも成功3回だけで乱数にそっぽ向かれ
    毎日無料ガチャで無駄に3本出てきた「さとりの杖」が無かったらホント無理ゲーでした。
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