No.2217 grandtotal0521/IBFCMjY 2020年7月18日
91
34
伝説レイドの捕獲率が酷すぎる。金ズリエクセレントスローで入っても抜け出すことが少なくない。私もそれで何度逃したことか…。運営は捕獲率を調整して欲しい。それか距離を縮めて欲しい。新規プレイヤーのことをあまり考えてないと思う。というか、大発見をなぜ伝説に戻さないのか?不思議でならない。あと話は変わるが、運営は複垢取り締まってるのか?街にでると複垢が堂々とやってる。この間、駅のホームでスマホ2台とタブレット1台でPokemon GOしてるオバハンがいた。複垢なんてメリットあるの?長文失礼しました。

返信コメント(13件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.2227 匿名/OWlVZog 2020年7月25日
    4
    4
    捕獲に関しては伝説なのだからもっと捕まりにくくてもいいと思う。でも複垢に関しては全くの同意見です
  • No.2228 匿名/h3dzATA 2020年7月25日
    5
    18
    どちらも同意できないかな。複垢はメリットだらけですよ、例えばいつでもポケモン交換ができるしレイドでフレンドブーストがかかる。ギフトも送ってくれない開封してくれないフレンドと違って確実。レイドで言うなら星5より星4の方が制限時間のせいで難易度が高いことと星5以外の出現率が異様に低いことの方が問題だが、伝説にカーブ金ズリエクセレントを3回くらい当てたならもう確実に捕獲できてもらいたい。それだけの技術がある人を運という名の乱数で失敗させてゲームバランスでございと居直るのは怠慢だし驕り。
  • No.2231 匿名/@randrick 2020年7月25日
    7
    4
    複垢は問題じゃない。誰でやろうと思えばできるし。
    取締る理由もないだろう。規約にあったらすまんが。
    逆に複垢のメリットが大きいからやりたくなる。
    レイドボスの捕獲率が低いからボールを増やそうとしたのが最初ですが、私もやっています。
    その前にレイド自体も勝たないといけないので少人数で一人増えるとどれだけ助かるか。
    人が多すぎると同じ班に入れないこともあるので意味ないこともあります。

    バイクできて、5か6をシートに並べている人がいましたがそれは流石にやりすぎだと思います。
  • No.2253 匿名/@Syota0228 2020年7月27日
    2
    1
    確かに、ゲットチャレンジは難しいです。
    私も初めの頃はなかなか入らなくてイライラしてました。
    しかし、上手な方は連続して何回でもエクセレントを投げれるぐらいの腕前なのを見て、練習しかないと思いました(私は上手な方に教えていただきました。)。
    あとは、できるだけボールが多くなるような体制でレイドに入ることだと思います。
    (詳しくは、みんポケの解説を見てください。)
    これらを考えると、同じ色で5アカ作って、大親友になって、倒せば、16個ボールがもらえるので、複アカが有利になってきます。
    ただ、それだけアカを作るには、それなりに苦労、課金されているはずです。
    そのような方とフレンドになって、色々聞いてみるのも良いと思いますよ。
  • No.2255 匿名/@Greatdaze 2020年7月27日
    1
    2
    友人のひとりが複垢やってますけど、チケットやら課金やら2倍出費するから大変と言ってます。機種変更で古い方のスマホを新しいスマホにテザリングしてやってますけど楽しそうではありません。
  • No.2256 匿名/@JwIDcGA 2020年7月27日
    3
    2
    確かに今のキュレムの取りづらさはどうかと思う。
    楽しくてやってるはずのゲームなのにもはや苦行レベル。
    キュレムが初めての伝説レイドだっていうビギナーは心折れるんじゃと心配になる。
    Goフェスの期間中に伝説レイドで出てきた都合6種類のポケモンのゲットチャレンジの気楽さ(人によっては苦手な距離感だという人もいるかもしれないので、参考程度に読み流してください)を考えたらやっぱりキュレムが異常だと思わざるを得ない。

    複垢に関しては自分以外複垢の一人の合計4端末で伝説レイドギリギリ倒してゲットチャレンジに行けたっていうことが何度もあるので恩恵を受けているときがある反面、ジムを複垢の人が独占していてコイン稼げないな。と嘆きたくなることもあるので、規約的にはともかくどっちの立場とも言いづらい。
    風見鶏みたいな意見でごめんね。

    後、長文失礼m(__)m
  • No.2263 匿名/FSd4hHM 2020年7月29日
    2
    1
    レイド5の捕獲率について、自分は最初赤ズリのみで挑戦して残りボール少なくなったら、きんのズリのみで挑みます。逃げたら諦め、2回3回挑戦してGETできればラッキーと思うようにしてます。その方が気分が楽です。
    きんのズリのみ+エクセレント出しても捕獲率が悪いと感じますね。
  • No.2264 匿名/MYZEEjU 2020年7月29日
    2
    1
    捕獲率はモンスターボール=プレミアボールですからね。
    そこは原作と同じじゃなくて良いだろ とは何度も思ってます。
  • No.2266 匿名/QliRSDk 2020年7月30日
    9
    3
    いや始めてすぐ伝説取れる方が面白くないやろ みんなすぐ強くなってまうやん ビギナーは段々獲れるようになっていったらいいねん
  • No.2268 ポケモンGO楽しいよ/EoJDEnE 2020年7月31日
    0
    6
    ポケモンGO開始から2週間、かかさず
    伝説レイド行っていて、逃した事ないですねん、
    捕獲下手なのではですねん
  • No.2275 匿名/EwdxWSk 2020年8月1日
    4
    3
    初心者に優しく、とか言ってるくせに伝説に戻せとかw一週間ちゃらっとやっただけで伝説もらえると思ってる方がなめてるな笑
  • No.2276 匿名/NlKHdSA 2020年8月1日
    4
    2
    これぐらいでちょうどいいけどな これで捕獲率上がるもんなら緊張感も無ければ、価値も少ない。取れなかったら取れるまで何度もやればいい話。
  • No.2290 匿名/gAMJhHA 2020年8月2日
    2
    0
    複垢でジム守ってるのは論外だけど、こんな色違い絞ってたらむしろ複垢増やしに来てるとしか思えない。レイドだって人数やTLでポケモンの強弱調整したりとかしないと過疎ジムの伝説レイドとか誰もできないし、運営の怠慢のが最近複垢より憎いわ。
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト

×