解析情報まとめ

100件
ポケモンGOの解析情報で判明した内容をまとめています。解析情報のため実際にはゲームに追加されない機能もあります。
最新情報解析情報

ころがるの技性能がアップデート!

PvPでのエネルギー増加量が8→14 にアップしました。
https://9db.jp/pokemongo/data/13435


アローライシツブテのステッカーが追加!

こちらのステッカーはアローライシツブテのコミュニティデイでポケストップ、ギフト、ショップから入手できます。
https://9db.jp/pokemongo/data/12862


ウォーターフェスティバルバンダナのデータ追加!



スカーフラプラスの種族値等のデータが追加!

スカーフラプラスの画像は以前から追加されていますが、今回初めて種族値や技のデータも追加されました。
5月12日から始まるウォーターフェスティバルで登場する可能性がありそうです。

新技などのデータ追加!

ラスターパージとミストボールのデータが追加され、メガラティオスとメガラティアスの種族値が上方修正されましたが、今後再修正される可能性があります。

ちなみに原作では、ラスターパージはラティオスの、ミストボールはラティアスの専用技になっています。





ヤレユータンとコスチュームラプラスのデータ追加!



メガシンカについての新たなデータ追加!

新たなメガシンカの方法や伝説ポケモンのメガレイドなどのデータが追加されたようです。

https://9db.jp/pokemongo/data/10839


新たなレイドレベルが追加!

伝説のポケモン専用のメガレイドのデータが追加されました!


新ステッカーのデータ追加!

そらとぶピカチュウコラボイベントと春イベントで入手できると思われるステッカーのデータが追加されました。


スカル団のポーズとアバターのデータ追加!



スカル団のアバター追加!


スカル団のアバターとポーズのデータが追加されました。画像のような服とポーズになると予想されます。

チームスカル服装・ポーズ
リソースID:f_avatar_poses_bundle_pose_35
TEXT: チームスカルポーズ

RESOURCE ID: アバター_顔_チームスカル_00_バンドル_アイコン
TEXT: チームスカルマスク

RESOURCE ID: avatar_f_hat_teamskull_00_bundle_icon
TEXT: チームスカル
ビーニー

RESOURCE ID: avatar_f_pants_teamskull_00_bundle_icon
TEXT: チームスカルショートパンツ

RESOURCE ID: avatar_f_shirt_teamskull_00_bundle_icon
TEXT: チームスカル
タンクトップセット

RESOURCE ID: avatar_f_shoes_teamskull_00_bundle_icon
TEXT: チームスカルシューズ

メガシンカがGBLで使える!?

トレーナーバトルでメガシンカが使えるようになるという一文がありました。Nianticは今シーズン最後のGBLの日に「メガ」サプライズを予告していますが、それと関係しているかはわかりません。

リソースID:mega_level_tutorial_hero_body
テキスト:メガ進化は、ポケモンの外見を一時的に変化させ、強さを増加させる。メガ進化したポケモンは、ジムやレイド、トレーナーバトルで使用することができる。

メガ進化したポケモンは、一度に1匹までしか使えません。
これは、トレーナーバトルについて言及しています。技術的にはメガはロケッツやインバイトバトルにいるので、これはそれを指しているだけかもしれません。しかし、我々はまだそれがサスペンドだと思うナイアンティックは、シーズンの終わりに「MEGA」GBLの日を発表し、我々は今、すべてのこれらのメガアップデートを取得している.... 今後も目が離せませんね。

新システム(ロビーでメガシンカが可能に!)

レイドロビーでメガシンカが可能かどうかのアラートが出るようになり、メガシンカができるようになりました。

新システム(メガボーナス)

アメ追加、XP、XLキャンディのボーナスは、スローに関連しています。エクセレントスローを取得すると、XLキャンディの入手確率が高くなるようです。
メガエナジーのボーナスは、メガエナジーコストを大量に削減するほど高いです。

RESOURCE ID: mega_level_tutorial_page1_title
TEXT: メガ・エボリューションの特徴

RESOURCE ID: mega_perks_header
TEXT: メガエボリューションボーナス

RESOURCE ID: mega_level_up_perk_message
テキスト:あなたのポケモンは、メガエネルギーを使わずに、より速くメガ進化できるようになりました。

リソースID: mega_perk_cooldown_days
テキスト:{0}日のメガ進化休止時間

リソースID:mega_perk_cooldown_days_singular
TEXT: {0}日メガ進化休息期間

リソースID:mega_perk_reduced_energy
テキスト:メガ進化に必要なメガエネルギーが減少します。

リソースID:mega_perk_reduced_energy_great
TEXT: メガエネルギーコストを大幅削減

リソースID:mega_perk_reduced_energy_excellent
TEXT: メガエネルギーコストを大幅に削減しました。

RESOURCE ID: mega_level_tutorial_page6_title
テキスト:キャッチボーナス

RESOURCE ID: mega_perk_xl_bonus_great
テキスト:グレートキャンディXLチャンス

RESOURCE ID: mega_perk_xl_bonus_excellent
テキスト:エクセレントキャンディXLチャンス

RESOURCE ID: TIPS_RAD_TUTORIAL_MEGA_ATTACK_BOOST_TITLE
テキスト:メガアタックブースト

RESOURCE ID: mega_perk_attack_boost
テキスト:ブーストされた味方の攻撃

リソースID:mega_perk_candy_bonus
テキスト:キャッチキャンディボーナス

RESOURCE ID: mega_perk_candy_bonus_excellent
テキスト:グレートキャンディキャッチボーナス

RESOURCE ID: mega_perk_catch_xp_bonus
テキスト:キャッチXPボーナス

RESOURCE ID: mega_perk_catch_xp_bonus_excellent
テキスト:大漁Xpボーナス

RESOURCE ID: encounter_score_active_mega_bonus
TEXT: アクティブメガポケモンボーナス

RESOURCE ID: TIPS_RAD_Tutorial_MEGA_ATTACK_BOOST_BODY
テキスト:レイドバトルやジムバトルでメガ進化したポケモンを使っているとき、同じレイドやジムに挑戦している他のトレーナーのポケモンの攻撃が、メガ進化したポケモンと同じタイプだった場合、より大きなダメージを与えることができます。

新システム(無料メガシンカ)

メガエネルギーでポケモンを1回メガ進化させると、「レストピリオド」が解除されます。これが今回伝えるクールダウンにあたります。
ポケモンをレベルアップさせるたびに、クールダウンが短くなります。
クールダウン中もポケモンをメガシンカさせることができ、残り時間に応じてメガエネルギーの必要コストが減少します。HOME転送のシステムと同じです。
数日分のクールダウンから始まり、1日分のクールダウンになるようですが、正確な数値はまだ不明です。
メガエナジーの獲得は今までと変わりません。

リソースID:mega_level_tutorial_hero_title
TEXT: Let's GO Mega!

リソースID:mega_level_tutorial_page1_body
TEXT - メガエナジーを使わずにポケモンをメガ進化させることができるようになった。
休息中のポケモンをメガ進化させるためにメガエネルギーを使用することはできます。
メガ進化するほど、ポケモンとの絆が深まるボーナスが追加されました。

メガエボリューションを無料配布!
リソースID:mega_level_tutorial_page2_title
TEXT: メガ進化させる2つの方法

RESOURCE ID: mega_level_unlock_message
TEXT: メガエナジーがなくてもメガ進化ができ、さらにボーナスを享受できます。

RESOURCE ID: mega_evolve_preview_first_time
テキスト:ポケモンを初めてメガ進化させた後、一定時間休ませると、メガエネルギーなしで再度メガ進化させることができます。
メガ進化したポケモンは、メガ進化後、しばらくしてからメガエネルギーを使わずにメガ進化することができます。それまでにメガエナジーを使ってポケモンをメガ進化させることもできます。

リソースID:mega_level_tutorial_page2_body
TEXT: <b>Use Mega Energy</b>
メガエナジーを使ってポケモンをメガ進化させることは、そのポケモンが休んでいる間でも常に可能です。その際に必要なメガエネルギーは、休んでいる時間の長さによって異なります。
休息時間とは?
メガ進化をしたポケモンは、メガエネルギーを使わずに休ませることができます。休息時間は、メガ進化するほど短くなります。

リソースID:mega_level_tutorial_page4_title
テキスト:休憩時間

リソースID:mega_level_tutorial_page4_body
テキスト:メガ進化をしたポケモンは、メガエネルギーを使わずに再びメガ進化できるようになるまで、疲労して時間がかかります。メガ進化させたポケモンは、休み時間であってもメガエネルギーを使って必ずメガ進化させることができます。
休息時間は、メガ進化するほど短くなります。
メガ進化に必要なメガエネルギーは、ポケモンの休息時間が短くなるにつれて、減っていきます。

RESOURCE ID: mega_cooldown_countdown_description
TEXT: 休息時間

RESOURCE ID: mega_active_countdown_description
TEXT: 残りのメガ進化期間
カウントダウンのタイトルで、この下に残り時間が表示されます。

RESOURCE ID: mega_countdown_day_and_hour
TEXT: {0} 日 {1} です。時間

RESOURCE ID: mega_countdown_day_and_hours
TEXT: {0}日{1}です。時間

RESOURCE ID: mega_countdown_days
テキスト:{0}日

RESOURCE ID: mega_countdown_days_and_hour
TEXT: {0}日 {1}日 時間

RESOURCE ID: mega_countdown_days_and_hours
TEXT: {0}日 {1}日 時間

RESOURCE ID: mega_countdown_days_singular
TEXT: {0} 日

RESOURCE ID: mega_level_tutorial_page3_title
TEXT: メガ・エナジー

RESOURCE ID: mega_level_tutorial_page3_body
TEXT: メガエネルギーは、ポケモンの種類によって固有のもので、以下の方法で獲得できます。
メガレイドに勝利する。
特定のリサーチ課題をクリアする。
メガ進化ができる相棒のポケモンと冒険する。
この部分は変わらず、同じ方法でメガエナジーを獲得することができます。

新システム(メガレベル)

メガシンカをさせればさせるほどレベルが上がっていく新システムです。
ベース・ハイ・マックスの3つのレベルがあります。
自分のポケモンのメガレベルと、あと何回メガシンカが必要かを確認することができます。
相棒のハートのように、1日にレベルアップできる回数に上限があります。

リソースID:mega_level_tutorial_page5_title
TEXT: メガレベル

RESOURCE ID: mega_level_up_title
TEXT: メガ・レベルアップ!

RESOURCE ID: mega_level_tutorial_page5_body
テキスト:メガ進化したポケモンには、それぞれメガレベルが存在します。

RESOURCE ID: mega_level_1
TEXT:ベースレベル

RESOURCE ID: mega_level_2
TEXT: ハイレベル

RESOURCE ID: mega_level_3
TEXT:最大レベル

RESOURCE ID: mega_level_show_me_button
TEXT: Show Me

RESOURCE ID: mega_level_header
テキスト:{0}のメガレベル

RESOURCE ID: mega_level_unlock_prompt
テキスト:タップしてメガレベルを表示する

RESOURCE ID: mega_level_requirement_message
テキスト:{0} {1}回以上メガ進化させると{2}になる!

RESOURCE ID: mega_level_requirement_message_singular
TEXT: メガ進化{0} {1} あと{2}回で達成!

RESOURCE ID: mega_level_unlock_title
テキスト:このポケモンのメガレベルを上げることができるようになりました!

リソースID: mega_level_up_message
テキスト:{0}のメガレベルが上がった!?

RESOURCE ID: mega_daily_limit_description
TEXT: {0}のメガレベルは今日これ以上上昇できない。

リソースID: mega_daily_limit_header
TEXT: 1日のレベル制限を満たした

リソースID:mega_level_transfer_confirmation
テキスト:このポケモンはメガレベルが上がっています。まだ転送しますか?

RESOURCE ID: Batch_Transfer_Unique_Mega_Level_Pokemon
TEXT: {0} メガレベルポケモン

ドレインパンチの技データが判明!

ドレインパンチは、キテルグマがコミュニティデイで覚えるゲージ技になります。


シズクモとオニシズクモの技データ変更!


アローラ地方の技データが追加!



ヤトウモリとエンニュートの技データ追加!

ヤトウモリ(どく・ほのお)
通常技:ひのこ・どくづき
ゲージ技: どくどくのキバ・かえんほうしゃ・りゅうのはどう

エンニュート(どく・ほのお)
通常技:やきつくす・どくづき
ゲージ技:どくどくのキバ・だいもんじ・りゅうのはどう・イカサマ



コメント (100件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.100 OFOIc2U 27日前
    3
    0
    ラティアスたち活躍できるかなぁ
  • No.99 EXGFh2U 4月15日
    2
    1
    メガシンカそこじゃねぇーんだよ(笑)
  • No.98 OVZmeBg 4月7日
    5
    5
    スカル団の動くポーズ欲しい
  • No.97 FHQlMIU 4月7日
    8
    1
    なんか特別技貰ったとしてもキテルグマ思ったより弱そう
  • No.96 KQQ4Fnk 4月5日
    9
    1
    オニシズクモ君、pvpでの活躍が期待されてたのに
    とびかかる没収で実装前から産廃と化してしまった・・・
  • No.95 GRB3lWg 4月5日
    9
    0
    ドレパン弱いじゃんw 馬鹿力一択だなww
  • No.94 QFA1WXY 3月29日
    29
    11
    メガレイドなんか
    誰もやらんやろ笑笑
  • No.93 NFaHlJU 3月25日
    16
    0
    メテノって色で地域限定でそうだねー
  • No.89 @garichon 1月15日
    3
    1
    つららは弱体化前のウェザボ氷か
    返信数 (1)
    • No.90 EDQEhXg 1月15日
      10
      2
      PvPはウェザボの強化なのにPvEだとウェザボの劣化なのホンマ無い案。
      PvPなんて朝から晩までポケモンGOやってるような奴しか楽しめないんだからPvEに力入れろよ
    返信する
  • No.88 @PGREM 1月5日
    5
    1
    ポケモンスリープさんがとうとう目覚めるのか
  • No.87 QCYRiHA 2021年12月8日
    8
    4
    ルートメーカー実装いつなん?
  • No.86 I3KRgyM 2021年11月21日
    21
    20
    解析情報の内容を記事のタイトルに書かないでほしい。解析情報そのものを否定するつもりは無いですけど
  • No.85 ORA0lHM 2021年11月4日
    11
    2
    シャドウルギア、XDのダークルギアみたいな姿で実装して欲しい、
  • No.84 QjAQlnM 2021年10月31日
    7
    6
    モンボでレイドボス捕まえられるんならモンボ厨の俺大歓喜
  • No.83 @PGREM 2021年10月26日
    5
    3
    ゲージ入力時間長く感じてからPvPやらなくなったからこれは朗報
ページトップへ