Question: 掲示板に投稿できない Answer1:
掲示板に投稿できない場合、次の点をご確認ください。
このエラーが表示される場合、ブラウザがシークレットモードになっている可能性があります(safariではプライベートモードと呼ばれてます)。
下記のようになっている場合は、シークレットモードになっているため、通常のモードで開いてください。
Safari | Chrome |
---|---|
![]() | ![]() |
ブラウザの履歴を削除した場合も、同様のエラーが出る場合があります。その場合は、履歴削除12時間に投稿できるようになります。
上記のアラートが表示される場合は、過去の投稿内容が投稿規約に違反している可能性があります。禁止制限は数日から数か月行われる可能性があります。
利用規約違反にお心当たりのない場合は、お手数ですが、お問い合わせまでご連絡願います。
みんポケでは、IDをブラウザ情報(Cookie情報)で管理しているため、以下の場合にID が変わりレベルやXPもリセットされてしまいます。ユーザー登録済みの場合は再ログインで復帰可能です。IDが消えることはありません。
みんポケでユーザー登録(新規登録or外部アプリ連携)をしている場合は、画面の右上にあるログインボタンを押してログインしてください。
マイページを表示し、表示されたIDの頭が「@」から始まる場合はID登録されています。
以下の3点を確認することで以前のID(ゲストID)を利用できる可能性がありますので、ご確認ください。
サイト閲覧時にブラウザ情報をリセットした状態でアクセスする方法があり、Google Chromeではシークレットモード、Safariではプライベートモードと呼ばれています。
以下はSafariでの確認方法ですが、Chromeでもウインドウがグレーとなります。Safariでは一度プライベートモードにすると次回からすべてプライベートモードでタブが開くため注意して下さい。
以前にユーザー登録を行っていないか再度確認してください。過去のみんポケIDが判明すればログインできる可能性があります。
上記方法を試してもIDが元に戻らない場合は、こちらでは復帰することができませんのでご了承願います。
ユーザー登録の詳細についてはこちらの記事をご確認ください。
Question: 機種変更のためみんポケのデータを移行したい Answer1:みんポケでIDを登録済みの場合は、新しい機種で画面右上のログインボタンからログインすることですべて引き継ぐことが可能です。
ID登録されていない場合は、下記を参考に登録をお願いいたします。
お問い合わせから、「リーダーボードの国籍登録・トレーナー名変更」を選択しお問い合わせください。
その際に「国籍等の紐付けについて」をお読み頂き、必要な情報を必ず記入、添付してください。
※このジャンルのお問合わせについては個別の返答は行っておりませんのであらかじめご了承ください。
ご連絡頂いてから2営業日以内にリーダーボードに反映されます。反映されない場合は、ご連絡頂いた情報に不備がある可能性がありますので、「国籍等の紐付けについて」を再度ご確認頂きご連絡下さい。
みんポケのデータやツールをご自身の管理する媒体に載せる場合には、引用元を明記し改変などをせず著作権法で規定されている引用の範囲内でご利用願います。
但し、みんポケ上で引用しているコンテンツについては、その引用元も明記して頂く必要があります。
引用は著作権法による規定がありますので、ご自身でインターネットでお調べいただくか、下記サイトをご参照ください。
Question: ポケモンGOの不具合に関する問い合わせがしたい Answer1:不具合に関するお問い合わせはポケモンGOの開発元であるNianticへご連絡願います。
ポケモンGOアプリ内のモンスターボールをタップし、右上にあるヘルプから問い合わせることが可能です。
ポケモンGOに関する質問を行い、有志による回答を得ることができます。
公式発表のある不具合を掲載しています。
Question: みんポケマップのジムやポケストップの情報が間違っている、重複している Answer1:みんポケ運営側では、ポケストップやジムの正確な情報がわからないため、実際に現地でプレイしている方達の有志で修正や削除を行って頂いております。
内容が間違っている場合、編集アイコンから修正や削除をお願いします。
詳細は下記リンクの「スポット」の項目を参考にして下さい。
IDはツイッターやGoogleとの連携時やID登録時(みんポケレベル5以上)に任意のIDを指定できます。IDは90日に一度変更が可能です。
現在のIDに何かしらの問題が生じている場合については、対応させて頂きますのでお問合わせよりご連絡ください。
みんポケではマップ上に表示されるポケモン画像を提供しておりません。代わりに設定画面で自作アイコン等のURLを指定できる機能を提供しています。詳しくは使い方のカスタムアイコンの項目をご確認下さい。
Question: ポケストップやジムが表示されない Answer1:スポットが表示されない場合、以下の操作で表示される可能性があります。
お気に入りに登録しているURLをhttps://9db.jp/pokemongo/mapに変更して下さい。
Question: GPSを有効にしてくださいと表示される Answer1:端末の位置情報取得を許可して下さい。
Chrome内で以下の設定を行ってください。
iOSの設定で以下の設定を行って下さい。
レアポケモンの報告データを表示するには右上の草むらアイコンをONにして下さい。
レアポケモンの報告は数が少ないため、地域によっては投稿がほとんどない場合もあります。
みんポケではOpenStreetMap(OSM)や国土地理院のフリーの地理情報データを利用しているため、地名などが間違っている場合はそちらの情報が修正される必要があります。
なお、OSMは自由に編集でき、誰でも自由に利用する事が出来るのが特徴です。
みんポケ右下のベルマークをタップし、通知距離や現在地が正しく設定されているか確認。
設定→通知→みんポケの通知設定がONになっているか確認。
設定→アプリと通知→アプリ→ブラウザ(Chromeなど)やみんポケの通知管理がONになっているか確認。
ブラウザ版のみんポケ使用時は上記の設定に加え、サイトごとの通知がONになっているかも確認して下さい。
アドレス欄の鍵アイコンをタップし通知設定がONになっているか確認。
「国籍等の紐付けについて」に説明がある通り、トレーナー名を変更する場合は、間違った登録を防ぐため、変更前、変更後どちらの名前もランキングに掲載されている必要があります。(ランキングに掲載されていると、「トレーナー検索」で名前が出てきます。)