
レイドバトルの報酬とバンドル数まとめ
レイドバトルの報酬
レイドバトルの報酬はレイドの難易度で決まっています。
レイドバトルの報酬量
レイドボス討伐時の報酬量は、プレミアボールの獲得数で決まっており、プレミアボールの獲得数が多いほど、もらえるバンドル(1セットの報酬)の数が増加します。
以下の表は、難易度毎の1バンドルあたりの報酬と出現確率のSilph Loadの調査結果です。
レイドバトルの報酬
調査日 :2021年11月16日(火)
ランダム報酬(1バンドルあたり)
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() 40.15% | ![]() 27.34% | ||
![]() 8.55% | ![]() 37.05% | ![]() 31.20% | |
![]() 20.15% | ![]() 17.14% | ![]() 18.32% | ![]() 16.82% |
![]() 19.38% | ![]() 18.96% | ![]() 18.13% | ![]() 17.86% |
![]() 17.48% | |||
![]() 19.23% | ![]() 19.97% | ![]() 15.74% | ![]() 10.53% |
![]() 0.62% | ![]() 4.47% | ![]() 5.11% | ![]() 3.29% |
![]() 0.46% | ![]() 3.58% | ![]() 5.66% | ![]() 2.82% |
確定報酬
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ||
![]() |
レイド 難易度 | バンドル1あたりの報酬 | 確定報酬 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | |
![]() | ×1 | ×1 | ×2 | ×1 | ×1 | ![]() ×1 | ×1 | 1000 |
![]() ![]() | ×1 | ×1 | ×2 | ×1 | ×1 | ![]() ×1 | ×1 | 1000 |
![]() ![]() ![]() | ×1 | ×1 | ×2 | ×1 | ×2 | ![]() ×1 | ×2 | 1000 |
![]() ![]() ![]() ![]() | ×1 | ×1 | ×3 | ×1 | ×2 | ![]() ×2 | ×2 | 1000 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ×1 | ×1 | ×3 | ×2 | ×3 | ![]() ×3 | ×3 | 1000 |
参考元:SILPH ROAD
各バンドルの下にある数値(%)は、そのバンドルが選ばれる確率を表しており、また、きんのズリのみは確定報酬となっています。
※表内の%は実データに基づく獲得確率
実際の報酬例
2020/08/28以前の情報に基づいています。
プレミアボールを14個獲得した場合
表内の数値は獲得期待値となっています。たとえば、レイド1でげんきのかけらは平均4.3個入手できます。
プレミアボールを14個獲得した場合 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
レイド 難易度 | 入手個数の期待値 | |||||||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||
![]() | ×0.8 | ×2.4 | ×0.01 | ×0.01以下 | ×0.4 | ×1.6 | - | |
![]() ![]() | ×1.6 | ×3.6 | ×0.03 | ×0.02 | ×0.8 | ×4.7 | - | |
![]() ![]() ![]() | ×3.4 | ×5.3 | ×0.22 | ×0.12 | ×2.3 | ×9.1 | - | |
![]() ![]() ![]() ![]() | ×4.4 | ×7.4 | ×0.36 | ×0.27 | ×2.9 | - | ×5.9 | |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ×4.3 | ×8.3 | ×0.43 | ×0.43 | ×4.3 | - | ×8.6 |
プレミアボールを10個獲得した場合
プレミアボールを10個獲得した場合 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
レイド 難易度 | 入手個数の期待値 | |||||||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||
![]() | ×0.8 | ×2.4 | ×0.01 | ×0.01以下 | ×0.4 | ×1.6 | - | |
![]() ![]() | ×1.2 | ×3.2 | ×0.02 | ×0.02 | ×0.6 | ×3.5 | - | |
![]() ![]() ![]() | ×2.8 | ×4.9 | ×0.18 | ×0.1 | ×1.9 | ×7.5 | - | |
![]() ![]() ![]() ![]() | ×3.3 | ×6.3 | ×0.27 | ×0.21 | ×2.2 | - | ×4.4 | |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ×3.2 | ×7.2 | ×0.32 | ×0.32 | ×3.2 | - | ×6.4 |
参考元:SILPH ROAD
実際の報酬例
伝説レイドでバンドル数5の場合
確定報酬であるきんのズリのみ×3、倒した伝説ポケモンのアメXL×3(現地レイド のみ)に加え、以下の中から4回(バンドル数-確定報酬1回)の抽選が行われます。
・すごいキズぐすり×3
・げんきのかけら×3
・きんのズリのみ×2
・ふしぎなアメ×3
・わざマシンノーマル×1
・わざマシンスペシャル×1
わざマシンが抽選で選ばれる確率は上記のバンドル表の中でも比較的低いですが、運が良ければ複数のわざマシンを入手できる可能性もあります。
フレンド / スピードボーナス分のプレミアボールは含まれない
フレンドボーナスやスピードボーナスでもプレミアボールを多数獲得できますが、これらのボーナスで獲得したプレミアボールはバンドル数を決定する際のプレミアボール数にはカウントされないようです。
- 参考: Reddit
レイドバトル報酬の仕様変更履歴
2023年4月7日 | リモートレイドに関する制限や変更に伴い、現地星5伝説レイドの報酬として、倒した伝説ポケモンのアメXL3個が確定に |
2020年8月27-28日 | 星1・2の統合、星3・4の統合、星6の追加などの大幅調整 星6以外にスピードボーナスが追加 |
2019年12月6日 | 星4でわざマシンスペシャルが確定報酬に |
2019年11月16日 | ふしぎなアメの量が変更 |
2019年2月1日 | 確定報酬のほしのすなが750→1000に |
2018年10月27日 | きんのズリのみ、いいキズぐすりのドロップ数低下、ほしのすな750が確定報酬に |
2017年8月16日 | キズぐすり、いいキズぐすり、すごいキズぐすりが追加 わざマシンのドロップ率が低下 |
2017年11月21日 | レイド勝利時にきんのズリのみが確定報酬に わざマシンのドロップ率が上昇 |
仕様変更の詳細
11月16日からふしぎなアメの獲得数が変わり、12月6日にさらに獲得量変更されました(※変更量調査中)。12月6日には「★4でわざマシンスペシャルが確定出現する」という公式発表もありました。
※公式発表から1時間ほどは「何も変更されていない」という不具合報告がありましたが、8時半現在は変更されたようです。
12月6日の変更公式発表
12月6日の変更
11月16日の変更
- 5玉レイドのふしぎなアメの1バンドルが3→1に変更
- 3,4玉レイドのふしぎなアメの1バンドルが2→3に変更
- 2玉レイドのふしぎなアメの1バンドルが1→?に変更
ジム・レイドのタグ
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