コントロールククールのデッキレシピと立ち回り

2017/11/14 12:36  0件
「コントロールククール」デッキのレシピ紹介です。コントロールククールの立ち回りや対策方法も掲載していますので、デッキ構築時に参考にしてください。

コントロールククールの評価とデッキ構成

リーダー評価流行度錬金コスト
S+Tier218280
MPコスト分布
0

2

9

6

6

3

0

4

ユニット特技武器平均コスト
25枚5枚0枚3.6

コントロールククールは、回復とユニットを組み合わせて優位に戦うデッキです。HPが高く回復効果を持つ「ピンクモーモン」やにおうだちを持つ「ガチャコッコ」等もデッキに入っているため、アグロタイプのデッキを止めることも可能です。

コントロールククールのデッキレシピ

採用カードの一覧を表示
画像カード/効果
パワースナイプ×2
2ダメージを与える
どんぐりベビー×2
味方リーダーの HPが回復する度 カードを1枚引く
ピンクモーモン×2
このユニットの攻撃で 与えたダメージ分 味方リーダーの HPを回復する
ベホイミ×2
HPを4回復 カードを1枚引く
ボーンバット×2
召喚時: このユニットに 2ダメージを与える
わたぼう×1
ターンを終了した プレイヤーは カードを1枚引く
ガチャコッコ×2
におうだち 召喚時: 敵ユニット1体につき 攻撃力+1
はぐれメタル×2
速攻 メタルボディ
メガザルロック×2
死亡時: コスト2以下の ランダムな 味方ユニット1体を 復活させる
イーブルフライ×2
召喚時: ユニット1体の 攻撃力を HPと同じ値にする
リトルライバーン×2
味方が回復する度 ランダムな敵1体に 2ダメージ
エビルチクリン×2
におうだち 召喚時: 味方ユニット1体に におうだちを付与する
スターキメラ×2
味方が回復する度 攻撃力+2
ザキ×1
ユニット1体を 死亡させる
りゅうおう×1
死亡時: 正体をあらわす
ベリアル×1
召喚時: 全ての敵ユニットに 2ダメージ 倒したユニット数の2倍分 味方リーダーのHPを回復
ゾーマ×1
召喚時: 闇の衣を得る 相手デッキの1番上に 光の玉が置かれる
シドー×1
召喚時: このユニットを除く 全てのユニットに 4ダメージ
代替カードの一覧を表示
画像カード/効果
アンルシア
召喚時: 攻撃力5以上の 敵ユニット1体を 攻撃力0にする
グラコス
召喚時: 仲間を3体出す

コントロールククールデッキの立ち回り

マリガン

重いカードは避けよう!

コントロールククールは、コストが重いカードもいくつか採用されています。1〜3コストカードを引くようにしましょう。アグロタイプのデッキに対して、重いカードを持っていると勝てる試合も負けてしまいます。

序盤

トレード、除去をしっかりと!

序盤は、トレード、パワースナイプで、上手に敵ユニットを除去していきます。終盤に大型ユニットを出せるようにします。しっかりと盤面をリードしていくのがポイントです。

中盤

序盤同様に除去!

上記同様、ベリアルシドーゾーマに繋げるため、トレード、ユニット効果の除去を繰り返していきましょう。HPが高く除去しきれないユニットは、ザキを使用します。また、回復する度に2ダメージを与えるリトルライバーンは、強力でキーカードともいえるでしょう。

終盤

全体除去効果ユニット活用!フィニッシャーでトドメ!

さらに敵ユニットをベリアルシドーで全てクリアにします。その後、ゾーマを召喚して、一気に勝負を決めにいきます。除去を繰り返して行ってきているので、相手は手札を消費しきっていることに違いないです。

コントロールククールを使用した動画紹介

もっと見る

関連記事

人気記事
リセマラランキング最強デッキランキング
ガチャシミュレーター最新情報
カード一覧

戦士

魔法使い

武闘家

僧侶

商人

占い師

魔剣士

共通

コメント (0件)

投稿の際は「利用規約」を順守して投稿して下さい。

ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
コメントがありません。
ページトップへ