No.55 匿名/KDkVdSY 2017年9月27日
10
41
このコメントは非表示対象です。
コラボ終わっても居ないのにコラボキャラ完全排除とか頭おかしいのかな
コラボキャラに突っ込んだ客にもコンテンツ提供してるコラボ元にも失礼だし結果的に誰も得しないじゃん

返信コメント(32件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.56 匿名/ERiTIlE 2017年9月27日
    25
    7
    頭おかしいのはお前だろw
  • No.57 匿名/OZB2h0k 2017年9月27日
    7
    3
    イベクエも武器も出し終わったしもう終わってるようなものじゃないか
  • No.58 匿名/KDkVdSY 2017年9月27日
    4
    15
    こんなコラボ元に後足で砂かけるような事繰り返したらコラボしてくれる所なんて無くなるぞ
    で、わざわざコラボ期間中にコラボキャラ禁止すると誰がどう得するんだ?
    ほんと頭おかしい奴が運営仕切ってるのがヤバイ
  • No.59 匿名/KDkVdSY 2017年9月27日
    4
    13
    大体コラボイベの目標未達で謝罪&下方修正とか、ユーザーのアクティビティを全く把握できてないお猿さんが運営してますって露呈させてしまったわけだし、責任者に責任取らせる頃合いだろ
  • No.63 匿名/E2GDkxQ 2017年9月28日
    17
    2
    コラボイベントでコラボキャラが禁止なら頭おかしいけど、これはフォースターイベントだからな。それにユーザー全員がコラボに賛成なわけじゃないんだよ。正直よく思わない人だっているが他のユーザーのニーズやゲームの将来に繋がる新規獲得に期待を込めて受け入れてるんだよ。コラボに興味ないユーザーにとってこの1か月半ゲームと無関係なキャラが出続ける気持ちが分かるか?
    限定で支配された環境に疲れてフォースターを思い切り使いたい人もいれば、昔遊んでたマップでまた遊びたい人もいる。いろんなユーザーがいろんな楽しみ方をしてこのゲームが成り立っていることを運営は分かっているからコラボ期間であってもコラボ先を尊重しつつ同時に他のイベントも並行してるんだろ。自分が中心だと思うな。
  • No.64 匿名/KDkVdSY 2017年9月28日
    0
    13
    コラボキャラ排除イベントはコラボ期間中にやらなきゃいかん事なのか?
    コラボ期間中にあえてコラボ排除イベントをぶつけてくる理由は何なの?

    >コラボイベントでコラボキャラが禁止なら頭おかしいけど
    テクニカルタイプへのスコアボーナスとか頭おかしいよな

    >コラボに興味ないユーザーにとってこの1か月半ゲームと無関係なキャラが出続ける気持ちが分かるか?
    そんなもんコロプラの全社的な方針なんだから嫌ならさっさと引退しとけ
    まだまだコラボへの注力は続くぞ
    で、お前はコロプラの全社的な方針に沿う形で金出して取ったキャラが一月もしないうちにシステム上禁止された気持ちがわかるのか?

    >コラボ期間であってもコラボ先を尊重しつつ
    期間中にコラボ排除イベをぶつけておいてコラボ元を尊重?あと数日待つことすらせずにわざわざ重ねておいて尊重だと?
    さすがに寝言は寝て言え
  • No.69 匿名/OZB2h0k 2017年9月28日
    1
    2
    コラボしてくれる所なんて別に無くなってもいいよ
  • No.70 ImJJF3k 2017年9月28日
    削除されました。
  • No.73 匿名/KDkVdSY 2017年9月28日
    2
    10
    一度コラボ抜きにして考えてみろ
    直前のガチャキャラをシステム的に完全排除してまで次のガチャ引かせようっつーのが今回運営がやった事だ

    期待値的にはPS4が複数買えるような額を出して、たった数週間後にこの仕打ち
    こんな事繰り返されたら、この先金落とす気になるか?
  • No.78 ファル◆lSMoEBA/QgYZQlA 2017年9月28日
    5
    0
    たまにはこういうイベントもいいじゃないですか。前回のフォースター更新の時もフォースター限定の協力がありましたし。コラボガチャだからって普通の入れ替えとあまり差はありませんよ。前回と同じです。

    主さんと私達の考え方に違いがあったっていいじゃないですか。全員が全く同じ思考をしている必要はないのですよ。
  • No.80 匿名/KDkVdSY 2017年9月29日
    0
    9
    考え方の違いはあって良いんだよ
    B2Bで明確に相手方があって、次にも繋げなきゃいけないコラボ中に、あえてコラボ排除イベントを重ねたからこそのメリットは一体何なんだって、こっちは一貫して反論のようなものをして来てる奴らの考え方を聞いてんだよ
    合理的に説明できるメリットがあるならその考え方に納得して運営頭おかしいは取り下げるよ

    で、結局コラボ元企業に泥を塗り、コラボで来た新規リセマラ勢の唯一の持ちキャラを早々に封印して引退ルートを作り、コラボに金突っ込んだ既存客を蹴飛ばすに釣り合うメリットって何だ?
  • No.81 匿名/eSNVVTA 2017年9月29日
    0
    0
    そうこう言い合ってもめてるうちにコラボ終わる日が来たしもういいじゃん。
  • No.83 匿名/E2GDkxQ 2017年9月29日
    5
    0
    64
    コラボイベント中にフォースターイベントをやるメリットあるのかって、もう一度言うけどコラボに興味ない人や限定協力ばっかでつまんねーって言う人がいるのな。そういった人たちへの配慮だろ。あんたにとったらコラボ万歳限定万歳が理想かもしれないけどそうはいかないんだよ。一方の意見を取り入れれば他方に不満がでるんだよ。なんでってこのゲームはみんな同じ条件でプレイしているわけじゃないから。
    あと全社的な方針とか意味不明なこと言ってるけどコロプラは他社IPの活用が方針なだけでオリジナルイベントの排除だなんて一切言ってないから。話にIR持ち出すならしっかり決算説明会資料目通しとけ。
    他にもイベント重ねて泥塗るとか言ってるけどそれを判断するのはあんたじゃないし、そもそもコラボ期間はただの他社IPを商業利用できる期間でしかないからな。契約内容にオリジナルキャラ単独のイベントをしないという条項があるなら別だけどやったってことは構わないってとだろ?もう一度言うがあんたが決めることじゃないしあんたが中心じゃない。
  • No.84 匿名/KDkVdSY 2017年9月30日
    0
    3
    だからそれはコラボキャラ排除イベントである必要があるのか?
    コラボが憎くてしょうがなくて、コラボ期間中にコラボキャラ完全排除のイベントが来てくれなきゃお前は許せなかったのか?
    お前がそうだと言うならそれで納得するよ
  • No.85 ファル◆lSMoEBA/QgYZQlA 2017年9月30日
    0
    1
    なんというか、価値観の違いですよね…
    フォースター限定イベを主さんはコラボキャラ排除イベと捉えているようですが、そもそも私達は特別コラボキャラがどうのなど思っていないんですよ。白猫にはこの協力の他にも沢山のクエストがありますし、そんなにコラボキャラが使いたいのならフォースター協力をやらずに他のイベントをやればいいわけで。開催期間中フォースター協力以外するなだなんて誰も言っていませんし、考えすぎでは?
  • No.86 ファル◆lSMoEBA/QgYZQlA 2017年9月30日
    0
    1
    あ、そうだ。書き忘れたんで連投してしまいます、申し訳ありません。
    今回のフォースター協力と前回のコラボイベ、あまり関係ありませんよ。
    コラボを始めたからそれに沿ったクエストを出した。フォースターが更新されたのでそれに沿ったクエストを出す。今回の協力はフォースター更新というある種のお祭りの一環なのでコラボキャラがどうのというのはありません。
    あと、キャラが出てしまったあとというか、コラボキャラはコロプラの商品ですし、ここまでしっかりコラボをやりきった後ですので、ここでコラボキャラを盛り上げまくってもコラボ先に利益はいきませんし、あとはコロプラ内の売り上げがどうなるかというだけです。だから、今回のイベにコラボ先がどうのというのは全く関係がないわけで。

    うーん、なんかすごく長くなってしまいました…すみません
  • No.87 匿名/E2GDkxQ 2017年9月30日
    2
    1
    84
    コラボが憎いからフォースターイベントが欲しいだなんて言ってないんだが。いろいろな楽しみ方をする人がいるって言っただろ?コラボが好きな人はコラボを楽しめばいいし、そうじゃない人はフォースターを楽しめばいいし、どっちも好きな人はどちらも楽しめばいい。一方通行だけのイベントだけじゃ不満が出るから他方の遊びもできる場所を提供したってだけだろ。何で同じこと何度も言わせんの?あんたが中心じゃないんだって。

    86
    言いたいことは分かるけどコラボ期間に他イベントを重ねるかどうかの話だからちょっと違う
  • No.88 匿名/KDkVdSY 2017年9月30日
    0
    4
    >コラボ期間に他イベントを重ねるかどうかの話だからちょっと違う
    違う
    欠かさずこう表現しているはずだが、「コラボ中にコラボ排除イベント」だよ
    コラボ中に他にも何個もイベント重なってたけど、そっちには一切言及してないだろ?

    だからさ、コラボ中にコラボ排除イベントをするメリットって何なの?
    別にキャラ制限のない普通のイベントならいくら重ねたって良いんだよ
    コラボ中にコラボ排除すべき理由は何?
    コラボって普通は新規獲得が大きな目的になるだろ?コラボで来た新規はリセマラなりしてコラボキャラが唯一の戦力だろ?新規の首まで絞めて、一体どんなメリットがあるの?

    何のメリットも無いなら運営は頭のおかしいウッホの群れと言う事でこの話は終わりな
  • No.89 匿名/QkBhYSk 2017年9月30日
    0
    0
    だからこいつらはネコガイジって言われてるんだろ
  • No.98 匿名/E2GDkxQ 2017年10月3日
    0
    0
    88
    だからフォースターで遊びたい人のためのイベントだって言ってるだろ…。話して感じるのはあんたはそもそもフォースター限定クエストに何の面白味も感じないんだろ?ただの石回収や石板作りの作業にしか捉えてないからメリットメリット言うんじゃないの?ニッチな需要だからあんたには理解できないかもしれないけど、そういうのが楽しいと感じる人だっているのよ。まずはそれを考えなきゃいけない。フォースター限定イベントの意義を考えたら、メリットがどこにあるかなんてわかるでしょ?
    で、新規の首を絞めるだけど。新規獲得は確かにコラボの目的ではあるけど、あんたが新規だった場合、リセマラのコラボキャラだけで延々とこのゲームやり続ける?自分が新規で手駒が少ないのは分かるんだから、石が貯まり次第ガチャを引いていくでしょ。新規にとったら今は死ぬほど石手に入るんだし。そのためにイベント期間は10月中旬まであるんだよ。
  • No.99 匿名/KDkVdSY 2017年10月4日
    0
    2
    はぁ、それってわざわざ3日も空けてから付けるレスか?
    相変わらずピンぼけな言い訳をネチネチこねくり回してるが、どんなに考えてもメリットは一つも思いつかなかったんだろ?
    どう頑張ってもフォローできない以上、運営は間抜けなウッホの群れで良いじゃないか
  • No.100 匿名/E2GDkxQ 2017年10月6日
    0
    0
    99
    いやいやここの返信毎日確認しになんかこないでしょ。
    それはいいとして、散々言ってるんだけど一方の意見を取り入れれば他方からは不満が出るのね。つまりはあんたやあんたが対象とする人にとってデメリットでも、それ以外の人にとったらメリットであるイベントが存在するのよ。あんたの問題は自分の理解の外にあるものは全て認めないって考えた方だよ。
    あんたのデメリットは他方のメリットであり、あんたのメリットの基準は自分が恩恵を受けるかどうかでしかないということをまずは認識したらどう?シンプルに理解の外のこと話されてるから理解できないんでしょ?ピンぼけだなんて人のせいにしないでさ。それとも理解したくないだけなのか。
    まず自分のコメントについたbadの数見たらいいじゃん。badの数見てどう思う?
  • No.101 匿名/KDkVdSY 2017年10月6日
    0
    0
    だからさぁ、他社とのコラボ期間中にわざわざコラボキャラ排除イベントを始める具体的なメリットは何なの?
    こっちは最初からこれしか言ってないんだよ

    フォースターイベント自体の趣旨やメリットなんて最初から言及してないんだよ
    フォースターイベント自体の趣旨は理解できるしいくらだってメリットは見つかるっつーの
    こんな自明なことをしつこくネチネチこね回されても何の足しにもならんからピンボケの言い訳って言ってんだよ
    話の筋を理解したくないのはまさにお前だ

    だ・か・らコラボ中にコラボ排除を重ねたメリットを述べよ
    最大の効果を目指すべき他社コラボで、たった3日をずらす事無く敢えて重ねた理由を述べよ
    なにも思いつかないならもう黙れ お前のレスは要らん

    ここまでのやり取りで得た結論は、やはり「去年もこの時期にやったしここらで始めよ コラボなんざもう終わったようなもんだしハナホジー」って感じのウッホ運営だったのだろうと言う事だ

    まぁ、普通はコラボ終盤なんて目標達成できるか、達成したなら追加報酬だで盛り上がらせるもんなんだがな
    討伐目標すらマトモに設定出来ず詫び石投げつけてるウッホには無理な話か
  • No.102 匿名/E2GDkxQ 2017年10月6日
    0
    0
    いやいやフォースターイベント自体にメリットがあることが分かってるならイベントを期待する人にとって早くくるなら嬉しいことだろ笑
    内的な部分も言えば月末のガチャのスケジューリングもあるんだろうけど。
    自分が恩恵を受けないことには全てメリットは存在しないみたいな考えやめな。あんたは排除とメリットを繋げてるから理解できてないんだよ。コラボと重なることであんたが被るデメリットと、フォースターイベントを開催することであんたが得るメリットを足し引きしてるんじゃない。あんたにどんなに大きなデメリットが存在しようが、一方でどんなに小さくてもフォースターイベントが早く来ることで嬉しい人のメリットが固有にあるなら理由として十分だろ。なぜそこまで自分中心の考えしかできないのか。

    というか、そもそもあんたの言うデメリットって存在するの?イベントが重なったことスゲー文句言ってるけど、要はフォースターを持ってない人間が参加できないってことなんだから、イベントをずらしたってフォースターがいなければ参加できないじゃん。コラボが重なろうが重ならまいが、フォースターがいなければガチャを引くんだから、結局同じだろ。フォースターイベントはコラボ期間内に終わるわけでもないし。それに、自分でたった3日って言うけどそれで本当にプレイの進行に支障がでる人がいるの?たった3日で首絞められたの?だったらすぐにガチャを引けばいいでしょ。本当に首を絞められたと思う人間がたくさんいるならあんたのコメントにbadがそんなにもつかないでしょ。badが大量について非表示にまでされてるけどどんな気持ち?
  • No.104 ファル◆lSMoEBA/QgYZQlA 2017年10月8日
    0
    0
    敢えてここに特攻しよう。コラボ終了を待たずにフォースター更新、そしてフォースター限定イベを開始した利用だな。
    特にわざわざコラボ終了まで待って、フォースター更新日を延ばす理由がなかったからだ!(文法に少し違和感があることはこの際ほっとけ)コラボ期間中にコラボ排除云々とか言ってるからややこしくなるのよ。そもそもこのイベントにコラボは関係ないっての。コラボ云々の絡ませてごっちゃにして「メリットは!?」って言われても「ねーよ」って答えることしかできねーよ。だってほとんど無関係な2つだもん(笑)

    んー、例えるなら友人からチョコもらってチョコ食べてるとするじゃん?で、残り少しのところでまた友人から煎餅貰ったとする。で、「え、チョコまだ残ってるのに煎餅出すメリットは?」って聞かれて君答えられる?「チョコまだ少し残ってるのにチョコ勿体無いだろ!」って言ってるのと同じじゃん。別に貰った瞬間食べろと強制されてもいないのに。嫌なら食べなきゃ良いのに。
    うーんすごく分かりにくくなってしまった。慣れないことはするものじゃないな。あと、長文ごめん
  • No.105 ファル◆lSMoEBA/QgYZQlA 2017年10月8日
    0
    0
    104>あ、誤字。
    利用>理由
  • No.107 匿名/KDkVdSY 2017年10月9日
    0
    0
    話の入り口にも立ててない馬鹿にレスするつもりは無いんだが、世間知らずのキッズなんだと仮定して一点だけ
    企業間のコラボは金も人も熱量も必要なとても重い事なんだよ
    数字も期待されるからコラボ担当者にとってはまさに人生に影響する一大事
    こうやってコラボ相手を蔑ろにするような事をしてたら、当事者としては絶対に問題視するし業界内で共有されるし後に響くんだよ
    結果誰も得しないのに何故こんな馬鹿な事をやったのかがこの話の入口な

    まぁもうレスもつかんだろうし、こっちも確認止めるから解散してくれ
  • No.108 匿名/E2GDkxQ 2017年10月9日
    0
    0
    あーあ、新規がどうのとかっていう存在しないデメリットを反論されちゃったから今度は企業がどうのとか言い始めた。前にも言ったけど、コラボ期間ってのはただの版権を商業利用できる期間でしかないっての。コラボ先が自身のIPの広告効果を最大限にするならコロプラとの契約内容に「契約期間内はオリジナル単独のイベントは行わない」って盛り込むのが普通だから。あんた学生でしょ?キッズとかレベルの低い煽りやってる無知が企業を語るのやめてくれる?

    『数字も期待されるからコラボ担当者にとってはまさに人生に影響する一大事』←笑っていいですか?
    まずコラボ相手を蔑ろって、ロイヤルティー受け取って契約内容守って蔑ろも糞もないわ。
  • No.109 匿名/KDkVdSY 2017年10月9日
    0
    0
    コラボ先って言い間違え続けてる馬鹿に事情通気取りされても草も生えんわ

    つーかお前のレス劣化しすぎだろ
    突然BADの話を始めたり、本当にこっちが「あーあ」だよ
    こっちは最初から一貫して同じ話をし続けてるし、お前のは全部何の反論にもなってない糞惨めで見当違いな言い訳ばかりだよ
    そもそもお前は「いろんな奴がいるんだから多様性を認めろ」と言いつつ何故こちらの主張を排除しようとするのか?
    こっちは自分の主張をしてるだけで他人の主張を排除したりはしてないんだが?

    一度レスを読み返してお前がどれだけ恥知らずなレスして来たか思い知れ
  • No.110 匿名/E2GDkxQ 2017年10月9日
    0
    0
    なに、コラボ先とコラボ相手は言い方が違いますとか揚げ足取りしないといけないのか。

    あんたの言ってることに同調している人がいないのに一般化したような意見を言ってるのはおかしくないのって聞いてるのに「(そこ突かれると痛いから)BADの話はするな」か。
    俺が見当違いであんたが言ってることが正しいならそんなbadつかないでしょ?あんたの意見は違う、もしくは同意できないって思われているから結果がこうなってるって思いなよ。

    あと「多様性を認めるなら俺の意見を認めろ」って言うのは議論のための議論になるから議論にはふさわしくないよ。なぜって、「俺の意見」は議論の先にあるもので、議論の前にそれを置いてしまうと議論ができなくなるから。そういう論理展開してるといつか必ず苦しくなるから学生のうちにしっかり学んでおきなさいな。
    で、「多様性を認める」っていうのは意見に合理性があるなら認められるってだけで全ての意見が排除されないって意味じゃないからね。合理性が無ければ否定されるよ。これ常識だから。
    それであんたの意見は合理性がないのよ。まずコラボ先を蔑ろにしてない。契約違反も相手から苦言を呈されたわけでもないからね。次にコラボ排除を目的としていない。コラボイベントとフォースターイベントは独立したものであるし、イベントを重ねようが重ねまいがフォースターがいなければどのみち新規はガチャを引く。最後にあんたの意見の賛同者が少なすぎてただのあんたの我が儘になってる。

    俺がそんなに恥知らずなレスしてるならあんたは引くレベルだぞ。
攻略
Menu
ページトップへ

トーク ユーザー設定 ログアウト

×