No.41 hCgReQ 2015年5月1日
46
SP効率ヤバすぎ低消費でなおかつランダムバフがつくヒールが戦況をひっくり返す程ヤバい。今までヒール1つで戦況をひっくり返せるキャラって居たっけってレベルでヤバい。あとグラフィックすごい綺麗。

攻撃バフは1.5倍かは知らないけど大体1.4〜1.5倍ぐらいになる
速度バフは燃費が神がかるし前衛にもありがたい
被ダメ50%カットは即死回避もあるからマジで硬くなれるし前衛も死ななくなる
それで恐らく20秒

タウンマ4凸インへルミナモチーフでボーダーの防御200を越える点も評価出来る。即死回避も持ってるしインフレをひしひしと感じる程度に安定感が頭一つぬけてる。

攻撃スキルは最後の一発が高属性ついてて強い。ネックとなるのは自分中心円範囲な事ぐらい。これは敵の群れに入る必要があって、魔としては自分中心円範囲スキルはちょっとリスキー。射程が前方円範囲なら言うことなかった。前衛と同じ位置でタゲ貰って囲まれるような立ち回りをしてしまいがちならこのスキルも役立つ。

マールと比較するとアタッカーとしては通常攻撃・スキル共にマール以下、これは仕方ない。オートスキルに差がありすぎる。
けどユピテルが本領発揮出来るサポートならファム・マールより圧倒的に上だと言いきれる、いや、言いきる。

反感買うよう書くけど自分中心円範囲攻撃+燃費が売りだったファムを互換性で食ってる。正直属性が違う程度でしか住み分け出来てない。
あと狙ってバフをかけれないとは言え、被ダメ軽減も速度バフも優秀で、攻撃バフのみ売りのプリムラも十分食ってる。ファム・マール持ってる人は無理して引かなくてもいい程度だけど全てが安定して高水準な気が。

返信コメント(23件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.42 シャラ/UjaCIiA 2015年5月1日
    2
    ですよね!グラフィックやばすぎですwww
    主様のコメント見て優先しようと思えました!
  • No.43 shogo・plus◆ESCRSFI/JXFwElE 2015年5月1日
    1
    ファム食ってると言うけど、ファムは高倍率+雷500+跳躍ですからね…(ファム持ってないですが)
    それと魔にとっては前方範囲円よりも、自分中心範囲円の方が囲まれた時に安全(一番好ましいのはキサラギ姐さんのメテオみたいに自分周囲の敵を追尾するやつだが)
    それと、ユピテルは基本攻撃力が低い分、マール、キサラギ姐さん等の高火力魔には流石に劣る(全てはスキル2の倍率次第だが)
    持ってないから確かなことは言えないですが、プリムラの上位互換と考えるのが一番ですね
    プリムラのバフの種類を増やし且つ耐久を上げ、攻撃出来るようになった感じですね
    万能に活躍できる分、回復量はキサラギ姐さんに劣るし、攻撃力はマールに劣る、SP最大値ではファムに劣る(確かファムは最大250のはず)
    そういう感じで僕はきちんと住み分け出来てるように感じますね
  • No.44 IXIlImc 2015年5月1日
    6
    バフもランダムとはいえ重ねがけできるし、回復量だけで紙耐久のキサラギやバフだけで攻撃できないプリムラよりは断然当たり。
    マールはぶっ壊れてるから仕方ないとして、ファムとどっこいどっこいの性能じゃない?
  • No.49 hCgReQ 2015年5月1日
    7
    親記事にも書いた通り、敵の群れにタゲ取って囲まれるような立ち回り(言い方悪くすると下手な立ち回り)するなら自分中心円範囲も悪く無いって書いてあるよ
    魔でタゲ取るような下手な人にとっては保険になるし
    まぁそうなるとスタン離脱の出来るインへルミナが適任としか思えないけど。

    アタッカーとして見た場合のスキルの使用感では前方スキルのが魔は評価高いよ
    インへルミナやマールが囲まれる事が無いよう立ち回って殴った時の殲滅力を考えていただければ。
    そこは他のキャラの話なのでご想像にお任せしますが。
    あとキサラギは確かに魔としてハイスペックで強いけど常にチラつく一撃死が不安定要素すぎる。
    メテオの出も遅く、鬼武者やカメレオンなんてマールやインへルミナに劣るのは出が遅いからとしか言えないし。

    ユピテルはサポートさせたらどの魔よりも輝くし安定感という面ではどの魔よりも強いよ。これは事実だと思う。引いたなら使ってて分からない?

    銀だぬきとかにも120オーバーだったかな
    の、炎属性をユピテルは持ってるし攻撃バフがかかった場合は回復力の上昇も火力上昇も狙えるし、速度バフでファムの燃費を軽く越せる、半減バフで味方が死ななくなる、これだけの効果がある以上、どう見てもファムよりサポートの面で秀でてる
    燃費も大差無いってか1/3のランダムバフ的に実質SP1.33倍とも取れるしバフがかかる分の攻撃力、防御力の戦力上昇を加味、考慮するなら尚更ファムより上。

    ファム持っててユピテル持ってたら属性扉開けるとか特別な用途以外ではユピテルでいいわってなるよ。それだけ強い。使えば分かるけどバフという目に見えない数字、ステータスがかかるから使わないと良さは感じにくいかもね
    ファムのが優れてる部分ってSP最大値最高!ってだけとしか。即死回避に硬さまで備えてて燃費も良いこいつが既存の魔より弱いわけがない。
    で、目に見えるSP最大値は負けてても速度バフで目に見えない数値として軽く凌駕してる
    それでもファムはまだまだ第一線級。
    けどユピテルはその上を行ってるから頭一つ抜けてる
  • No.51 gBUpkiA 2015年5月1日
    7
    引けて嬉しいのはわかるが、他キャラ下げは反感買うだけ。
    あと、簡潔な文を書くことも出来ないのかな?
  • No.54 hCgReQ 2015年5月1日
    7
    同職同士での比較があるのはキャラ性能に依存してるゲームだから当たり前だと思うが。
    適当にこれに反論ください。
    で、インフレゲーだから基本的には後から出るキャラが強くなってくのも当たり前だと思うが。
    まぁハズレ回も存在するけど。
    具体的にはなぜか偶数フォースター。
    奇数フォースターは優秀ってのは調べれば出るし。
    あと簡潔な文を書くことも出来ないのかな?とか煽られましても。ユピテルの性能比較についてレスくれ。
    性能比較されるのがイヤなら性能比較してはいけない正当な理由を書けよ
    他のキャラが弱いって言われるのがイヤですとかお前の主観は知らんがな
    ファムは今でも一線級、それよりもなお強いんだからしゃーないやろ
    ヴィヴィやリヴェータみたく職業内で頭一つ抜けてるのは使えば分かるから。
  • No.55 KWGAVGE 2015年5月1日
    4
    間違いなく食ったのはプリムラだなw
  • No.59 hCgReQ 2015年5月2日
    0
    同じ職業のしょこたんが配布キャラだし、配布より使える感出したかったんだろうが、運営も予定より強くしすぎたんだろうね
    プリムラ?あーそんなやつ居たなレベルだよ
    もちろんプリムラが悪い訳じゃないしプリムラにも失礼だがそれだけ強いわ
    欲しけりゃ出るまで引いても白猫ハマってるなら後悔しないぐらいには強い
    どのバフも優秀が故に欠点が無いし、一部では火力すらもマールを凌駕してるとか書かれてるよ
    これに関しては俺は前方に撃てるメリットが大きいと感じる派だからマールのがアタッカー向きだと思ってるけどね
    プリムラは上方修正あってもいいと思ったね
    持ってる人少ないだろうし。
  • No.63 FohSVoA 2015年5月2日
    3
    うーんファムより強いかなぁ?
    スキル1は回復量はファムの方が高い気がするし、スキル2は消費と倍率が違う位しか違わないような?墓標の雑魚刈るにはファムの消費量が丁度いいし。
    まぁエアプなんですけどね
  • No.69 lEZkEpA 2015年5月3日
    3
    ユピテル使ってみて思ったのがすごい使いやすい。
    無凸で250、バフ有り360ぐらい回復します。しかも回復する寸前にバフがかかるので攻撃バフだとその回復は360ぐらいになります。S2も出が速く、多段+属性で万能です。SP回収もらくらくで尽きることがぶっぱしない限りないです。即死回避は保険であって防御自体高いので何回も回復する必要ありません。
    ここまでくると限凸+モチーフ持たせたいですね...かわいいですし...無課金勢なので夢のまた夢ですが...
  • No.70 FndBkzE 2015年5月3日
    3
    ファムより強いってのは言い過ぎな気がするなぁ〜
    確かにキャラ性能に依存するのも確かですが、白猫はそれ以外にスキルの挙動なんかも重要なファクターだと思うんですよね(^^;;
    木星ちゃんはS2の発動はかなり遅いので使い勝手が悪い場面も出てくると思います…
    事実、私はS2でムカデにスキル発動したら、ムカデの攻撃がキャンセル、その後掴み攻撃に変わり自分のスキルがキャンセルされ食われて終わりました…
    ファムだったら1発で終わりで退散できるのに…これでもこのキャラが100%強いって言えるんでしょうか?

    あと個人的にバフは強いですけど、確実性がないので使い勝手良くないです(^^;;
    プリムラは確実に攻撃バフ掛けれますし…まぁ即死回避があるのでプリムラより強いのは確かですけどw
  • No.71 gBUpkiA 2015年5月3日
    2
    そもそも上位下位の関係性でもないでしょ、バフは優秀たけど確実性ないのは好ましくないし。
    可愛さは個人の感覚も入るから何とも言えないけど。
    攻撃はモーションがもうちょっと控え目なら…
  • No.72 hCgReQ 2015年5月3日
    8
    ちょっと待て
    高難易度協力での評価基準前提だよな?
    なのに何ムカデに魔で凸してんの?
    それでぺろったからこいつはファム以下だって?
    そらぁおかしな話だな
    ムカデの役割は打撃属性で魔はムカデから離れないといけない職業なんだけど。
    しかもムカデって雷効き辛くなかったっけ?
    記憶違いだったら済まないがファムでムカデ相手する意味もわからんし。
    パーティの要である魔でムカデに食われるぐらい接近した意味がマジで分からん
    その立ち回りをしたのは誰だよ…
    そもそも立ち回り悪けりゃどんな高性能な魔だろうと、配布の鏡であるウィズより弱く感じるんじゃね?
    それだけでサポートさせたら明らかに強いユピテルがサゲられる理由にはならんと思うが
  • No.74 ImGXhUU 2015年5月3日
    3
    ☆10でボス面自分ユピテルしか残らなかったけど、ムカデも蜂もいけましたよ!マザー側にいたから蜂とかハメじょうたいでしたが。
  • No.76 FohSVoA 2015年5月3日
    0
    スキル説明読むと、回復してからバフの気がするが気のせい?
  • No.77 NSkDM2g 2015年5月3日
    0
    バフして回復。よって攻撃UPのバフならその時点で回復もUP。どのバフかによって回復りょが変わるのが難点
  • No.78 NSkDM2g 2015年5月3日
    0
    回復量ね…すみません
  • No.82 FndBkzE 2015年5月3日
    2
    いや別に下げてるわけじゃないですし、ユピテルがファムより弱いなんて一言も言ってないんですけど(^^;;
    ケースバイケースの話をしてるだけだし、ムカデに突っ込むのもただの例としてなんですけどw
    魔で突っ込むわけないじゃないですかwww
    あつくならないでくださいただのレビューですw

    比較するなら、例えばユンロンとキサラギとかならわかりますけど、攻撃範囲が似てるだけで、属性も挙動も違うのに比較するのがおかしいと思っただけです。
  • No.83 IyUmc5U 2015年5月3日
    5
    タイプが違うんだし比べてもしょいがない気もする。
    ユピテルはサポートタイプ、ファムはバランスタイプ、マールはテクニカルタイプとなってるし。
  • No.84 IyUmc5U 2015年5月3日
    1
    すみません誤入力です。(/o\)
    しょいがない ➡ しょうがない
  • No.85 hCgReQ 2015年5月3日
    10
    わざとだろ
    和んだ
  • No.86 MTaXVoQ 2015年5月3日
    2
    反感を買うよう書いてる主が原因の様にも思える
    余計な事書かないで評価だけすればいい
    煽っておいて少し食い着いたらまた煽る
    いずれにせよ俺はどっちが強くても好きな方を使うだけだ
  • No.87 FohSVoA 2015年5月3日
    6
    そうかタイプが違ったか。納得(-_-)
攻略
Menu
ページトップへ

トーク ユーザー設定 ログアウト

×