呪われし双剣の評価

49件
白猫プロジェクトのクロスセイバー武器「呪われし双剣」の評価とスキル情報を掲載しています。

呪われし双剣の総合評価

呪われし双剣

評価 S

初期武器呪われし双剣★4
最終進化呪双剣 / 極・カースオブインラケチ
装備可能 クロスセイバー

呪われし双剣の武器スキル

オートスキル
HP80%以上で攻撃+200%、防御会心+100%強化
消費SP+50%
被ダメージ1.5倍
イヴァルアイ・ステイン(消費SP 30)
ダメージを与える。
<付与効果>
防御力DOWN(30秒/100%)

呪われし双剣のMAXステータス

攻撃防御会心追加属性
1650110--

呪われし双剣の評価

The Shining Shadow~呪双剣~」イベントで入手可能です。

呪われし双剣に関する記事

関連記事がありません。

コメント (49件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.49 匿名/GRQIgQ 2017年6月25日
    14
    なんで呪い双剣だけデメリット多いんだよ
  • No.26 匿名/FpdzBTE 2016年7月9日
    10
    まだ二段階目のほうがマシだなぁ。
    返信数 (1)
    • No.48 匿名/kEhoMQ 2016年7月17日
      0
      そういえば武器の色好きな進化段階の色にできるようになるんですよね?だったら見た目はなんとかなりそう。
    返信する
  • No.33 匿名/QEgUYSA 2016年7月9日
    9
    赤と青に目玉でこいつ思い出した。
    返信数 (3)
    • No.37 匿名/hhFoh0A 2016年7月10日
      3
      仮面ムカデだったっけ?ムジュラの懐かしい
    • No.39 ツソア◆JjF0Fwc/FQYVhhc 2016年7月10日
      4
      仮面甲虫ツインモルドじゃなかった?
      会ってたらグッドおねがいします
    • No.47 匿名/RwJkARA 2016年7月16日
      2
      どなたですか?w
    返信する
  • No.41 匿名/EYaJRiQ 2016年7月11日
    1
    手数って言ってる人いるけど
    今の白猫の環境での見解としては半分正しくない。
    通常攻撃縛りとか低難易度クエストでもない限り
    時間がかかり殲滅力に欠け、効率が悪い。
    その上SPマイナスに関しては、iPhoneでも案外重くなってる現環境でスキル回避も連続でやりづらくなり事故りやすい。
    確かに火力は上がるがそれは瞬間火力なわけでしかも多少感じられるかどうかくらい。
    手数で補うと言うのに対しては結果的に継続火力を落としているから手数で火力を補えていない。
    だったらその双剣の手数と言ってる攻撃速度なり通常攻撃時SP+1等を付けるのが流れだと思うんだが、そうじゃないところを見ると運営側もそう思っているのかわからないが、
    すでに手数で補う双剣の時代は終わった(書いてある通りバイパーは通常攻撃推奨のため除外)と、火力重視だと自分は思っている。(もともと呪いがそういうもんだとも思う)
    長くなったが結局SPマイナスにより継続火力が下がったことが一番の痛いところ。
    SPマイナス付けて継続火力落とすのであれば、
    被ダメ2倍とか防御切ってでも
    アクションスキル強化+%とかで瞬間火力を狙う方がよかったのかと。
    あくまで個人的な意見。
    返信数 (4)
    • No.42 匿名/ETIxGHM 2016年7月11日
      1
      なんのこっちゃ?
    • No.43 匿名/UimJkDA 2016年7月11日
      1
      42 最後に 長くなったが結局… ってまとめてるのにそれでも主の言いたいことわかんないとかバカなの?
      わかりにくいならまだしもわかんないとか
    • No.44 匿名/ETIxGHM 2016年7月11日
      3
      >>43
      >>攻撃速度なり通常攻撃時SP+1等を付けるのが流れだと思う
      なんで呪シリーズで攻防会ボーナス以外のメリットが付くと思ってんの?これで呪双の話なのか何なのかわからなくなった

      >>SPマイナス付けて継続火力落とすのであれば、
      被ダメ2倍とか防御切ってでも
      アクションスキル強化+%とかで瞬間火力を狙う方がよかったのかと。
      切るとかアクション強化とか言ってるのは「呪双使わず他武器かアクセで瞬間火力上げるの狙った方がいい」って言ってんの?これも呪双に付いてくれれば良かったと思ってるならお門違い
      違うならすまん

      あとSPマイナスって表現も気になるが趣旨は察した
    • No.46 匿名/IHh2UzM 2016年7月15日
      3
      自己完結は当たり前、3重バリアにアーマーバリアまで出始めた現環境は呪拳とかの時とは全くの別ゲー。被ダメージ2倍だけは高望みだと思う。
      でも、呪いシリーズは高いリスクを伴う代わりに超火力を得るための上級者向けの武器であって、今回の呪双剣はその観点からしておかしい。
      単なる被ダメージ2倍では微妙なので、運営は呪杖(sp回収なりスキル制御なりの難易度up)、呪槍(シールドに籠もることを許さない)、呪斧(hp減少と被ダメupが組み合わさり食らったら完全に即死)などを考えてきた
      でもそれは、代償は伴うもののpsさえあれば高い火力を
      出せる武器だ。
      でも今回の呪双剣は、スキルのストックそのものを減らす。
      単純に2/3倍にはもちろんならないがこれは火力の減少を意味する。
      火力は高くなる。高くなるが、デメリットが怖かったり異常バリアが欲しくて普通の武器を使う。
      呪いシリーズを操れる自信があれば、装備し他の追随を許さない火力を得る。ただし少しのミスで死んでしまう。
      これが呪いシリーズのいいところなのに、火力が大して上がらない上被ダメ上がるわスキル回避気軽に使えんわでいいことなんてない。
      この主張だと呪弓はまあ…軽めだから許して
    返信する
  • No.17 匿名/ETIxGHM 2016年7月9日
    8
    やたら呪双剣サゲコメとか記事とか見るけど、ティナなら全然行けるんだよな~
    SP回収がどーたら言うけど新アクション実装されてない人達なのかな?
    返信数 (4)
    • No.24 匿名/R2eSdHA 2016年7月9日
      7
      少なくともうちの島にティナは実装されなかったんだ。
      すまんがナップルで使用感例えてくれ。
    • No.27 匿名/ETIxGHM 2016年7月9日
      27
      流石にティナとナップルでは全然違うが二人を比べてみる

      まず移動速度UP無いからアサルトエッジで飛び込んでチェインしても離脱するときに被弾する事が増える
      そしてバリアも即死回避も回復も無いから被弾すると一気にHP80%切る(ていうか死ぬ)

      しかし救いも2つほどある
      奇跡的に攻撃速度UP持ってるから、攻撃速度UP20%アクセあるならチェイン中の被弾は攻撃速度UP無いキャラよりは減る
      敵の真ん中に突っ込まないで端にいるやつからちょっとずつ攻めればなんとかなる(こともある)
      そしてスキルが弱いから通常攻撃主体で戦うことで、SP消費+50%のデメも気にしなくていい

      結論 縛りでどうぞ

      ていうかネタだよな?w
    • No.31 匿名/R2eSdHA 2016年7月9日
      21
      24だ。ガチで答えてくれるとは思わなかった。
      参考にさせていただく。ありがとうw
    • No.45 匿名/MxCFEYU 2016年7月13日
      5
      良スレ。
    返信する
  • No.40 匿名/WEUzcA 2016年7月10日
    3
    タージに装備させて暴れて散っていく武器
  • No.22 匿名/JXd2NIc 2016年7月9日
    3
    この見た目、せめて両方同じいろならまだましだったと思う。
    ださいってレベルじゃなくね?
    返信数 (2)
    • No.23 匿名/OXBCNFE 2016年7月9日
      1
      運営は絶対「片方色変えればかっこよくなるんだ!」って思ってるよね
      配布☆3も片方色違うしね
    • No.38 匿名/hhFoh0A 2016年7月10日
      1
      ジェミニセイバーのこと?
    返信する
  • No.36 匿名/QTQyRhM 2016年7月10日
    3
    デザインが鬼だせえ
    たぶん一生使わないと思うね
  • No.35 匿名/EFFBYEg 2016年7月9日
    2
    アマデウスを呪双剣でやりましたがクジャタの体力の削りが早くてびっくりしました(ティナで)
  • No.34 匿名/IoWBlIM 2016年7月9日
    10
    確かに火力は上がるけど、継続火力を落としてどうすんだって話。
  • No.32 匿名/IRZVIBc 2016年7月9日
    6
    評判悪いみたいだけど
    クラピカの火力が大分マシになって個人的には満足
  • No.29 匿名/gZRAaYA 2016年7月9日
    0
    何がいいのかは全く理解できないけど
    まだティナ以外で推すならわかるけどティナで推すのはないわモチと瞬間火力ですら大差ないんだぞ?
    返信数 (1)
    • No.30 匿名/ETIxGHM 2016年7月9日
      5
      餅が安定して優れてるのはわかるけど瞬間火力大差ないはどうだろう
      クリティカル試してみた?カカシ殴った感想なわけないよな?
      呪双クリティカル>餅>呪双クリティカル無し
      になるはず

      あとティナならSP回収苦じゃないから、"大差ない"なら交換して餅取るよりタダで手に入る方がいいに決まってる←推す理由

      アサルトチェインでスキル火力上げる事をせず、SP切れるまでスキル撃ちまくるスタイルなら餅の方がいい
    返信する
  • No.28 匿名/MEg4gDM 2016年7月9日
    8
    見た目がダサい
    熊手かよ
  • No.25 匿名/GXeDM2U 2016年7月9日
    1
    見た目がパチンコと銀のパチンコ
  • No.19 匿名/QCljc0A 2016年7月9日
    5
    これが出たってことは、今後SPの高い双剣キャラが登場すると考えていいんだろうか?
    返信数 (1)
    • No.21 匿名/EygWGWE 2016年7月9日
      4
      いや、通常攻撃主体のキャラじゃない?
    返信する
攻略
Menu
ページトップへ

トーク ユーザー設定 ログアウト

×