神気オウガの評価とおすすめ武器

403件
白猫プロジェクトに登場する神気オウガ(ウォリアー)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気オウガの総合評価

神気オウガ

評価 S+

職業 ウォリアー
属性-
モチーフ武器グランドキャリバー
CV安元洋貴
覚醒絵など

覚醒絵


神気オウガのスキル

リーダースキル
与ダメージが(ウォリアー中・ディフェンスタイプがかなり)アップ
オートスキル
移動速度・攻撃速度・防御・会心+100%
チャージ時間-50%、チャージバニッシュ・ブレイクバーストのダメージ+500%
ダメージフィールド発生中、攻撃・通常攻撃のダメージ・アクションスキル強化+350%
S1:神気・ヴァーティカルブレイズ(消費SP 21)
敵をひきつけ炎属性ダメージを与える。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/150%)
会心ダメージUP(60秒/50%)
※攻撃ヒット時バーストゲージが上昇する。
このスキル中にヒットした攻撃で一度に上昇するバーストゲージは最大30%
S2:神気・オウガファイナリティ(消費SP 49)
敵にダメージを与え、体力を奪う。さらに燃焼状態にさせることがある。
<付与効果>
ダメージバリア(60秒/2回)
ダメージフィールド(60秒)
※ダメージフィールドは敵にダメージを与え、気絶状態にさせることがある。

神気オウガの評価

無条件で操作性や会心、チャージ関連を強化
AS3は実質無条件で火力強化
S1でバーストゲージが最大30%上昇
主力のS2でバリア2枚を付与し、体力を吸収
即死回避や状態異常対策を持たない

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
与ダメージが(ウォリアー中・ディフェンスタイプがかなり)アップ
オートスキル
攻撃を受ける毎に攻撃+10%(上限30回)
ダメージフィールド発生中被ダメージ-50%、アクションスキル強化+100%
移動速度・攻撃速度+50%
S1:神気・ヴァーティカルブレイズ(消費SP 21)
敵をひきつけ炎属性ダメージを与える。さらに炎属性の膨張ダメージ(最大5体)を与える。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
S2:神気・オウガファイナリティ(消費SP 49)
敵にダメージを与え、体力を奪う(総ダメージの1%HP吸収)。さらに燃焼状態にさせることがある(敵総HPの8%)。
<付与効果>
ダメージフィールド(60秒)
防御力UP(60秒/50%)
※ダメージフィールドは敵にダメージを与え、気絶状態にさせることがある。

神気解放前の性能

オート・スキル内容を表示
オートスキル
被ダメージ時SP4回復
敵撃破時に被ダメージ-6%
攻撃速度+50%
ヴァーティカルブレイズ(消費SP 21)
一定時間、自身の攻撃力をアップさせつつ敵をひきつけて炎属性ダメージを与える。
オウガファイナリティ(消費SP 49)
敵にダメージを与え、体力を奪う。さらに燃焼状態にさせることがある。

神気オウガのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SSオンディーナ・ファルチェ
AS強化+50%/会心ダメ+50%/攻撃+50%
攻撃ヒット10回毎に攻撃・会心+15%(最大75%)
通常攻撃時のSP回復量+2
消費SP軽減-90%(HP50%以下/1回)
SSキュアノス・クレーネ
スキル強化+50%、呪い無効
会心ダメ+50%、無属性キャラの攻撃/会心+75%
強化スキル延長+25秒、バーストゲージ上昇量+50%
HP吸収
SSリッタ
スキル強化/会心ダメ+50%、炎+100%
移動速度+50%、チャージ時間-50%
状態異常バリア、HP+20%

神気オウガの基本情報

レア★4タイプディフェンス
登場日カテゴリ
神気オウガの最大ステータス
Lv100+4凸
HP47104782
SP179199
攻撃17411777
防御298322
会心96116

神気オウガのみんなの動画



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コメント (403件)

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コメント
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  • No.403 GUKIFVg 2022年7月22日
    0
    久しぶりに使ったけどマジ強いな。トップ3に入る。オウガ最強!
  • No.32 テトラ様◆I5WSJnA/MBcShTQ 2016年12月29日
    1
    このコメントは非表示対象です。
    レナ セツナ にも耐久が勝てないオウガ

    うふふふふふアタシが1番強いんだから♪
  • No.53 匿名/ETSQGSU 2016年12月30日
    6
    オウガでトリプルアクセル楽しい^^
  • No.52 匿名/MCdFESM 2016年12月30日
    4
    素ステと軽減で耐久するからバリア割れの即死が無いのがいい
    斧の職性能が高いからクリア速度考えないなら最強レベル
    ただ燃焼通らない所だと時間かかるな
  • No.51 匿名/NzMQVgE 2016年12月30日
    7
    S2で突っ込んでデンジャラスバフォメットともまともに殴り合える性能
    複数ヒットだけど1ヒットあたりの火力もプロテクションバリアを割れる程度はある
    オウガらしさがあって良い神気だったと思います
  • No.50 匿名/JwRUhxY 2016年12月30日
    1
    殴られてSP回復するの好きだったのになくなった・・・
    個人的に操作できるようになったのは便利だと思うけど面白さとしては残念な感じ
  • No.48 匿名/GVgwFFA 2016年12月30日
    7
    ダーメジフィールドでSP回復しないのが少し不便だな…
  • No.47 匿名/KQFIaQU 2016年12月29日
    7
    レインと相性悪いって意見をどっかでか見たんたけどオウガで雑魚ダイソンしてレインがボスに攻撃しやすいからむしろ相性よくない?そうでもないか
  • No.45 匿名/Qid3SJM 2016年12月29日
    6
    オウガの立ち回り変わっちゃったな。
    敵を倒さなくても硬くなれるようにはなったけども、圧倒的な安心感がなくなってしまった
  • No.39 匿名/EllZVHg 2016年12月29日
    8
    雑魚共から被弾しようとするからダメなのよ
    プロはミーチャのデンジャラス取りに行くからね
  • No.35 匿名/EVA5ZFM 2016年12月29日
    4
    え、オウガ餅とピーク餅でタゲ取り、8%高燃焼
    レイン餅やブラッド餅やノア餅で300万前後
    ネモ餅で200万とリジェネ1000、
    移動も早く快適
    また移動スキルになり殲滅力も高い

    ぶっちゃけ斬の簡単砲台枠になったシャルより強い。
    足りないのは通常攻撃くらいだねぇ、まあ打属性だからそれでも鏡割りやすいのは救いだったと思う。
  • No.40 匿名/RUaSSGA 2016年12月29日
    5
    十分な耐久力に火力もでてるのぉ~
  • No.38 匿名/IpcjYxA 2016年12月29日
    21
    一度上げれば張り直す必要なく固かったのが好きだったのに。
  • No.37 匿名/JpFpACA 2016年12月29日
    4
    ランマチで餅オウガ見て、あれ?剣キャラ?って思ったけど、やっぱり斧だよね〜
  • No.34 匿名/OJEFg0g 2016年12月29日
    7
    耐久十分でしょ。
    ダメ食らっても攻撃upで。よしよしって思えるし。
    使ってて楽しい。
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