ミモリの評価とおすすめ武器

107件
白猫プロジェクトに登場するミモリ(魔道士)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

ミモリの総合評価

ミモリ

評価 A

職業 魔道士
属性-
モチーフ武器ペロリンキャンディ
CV高橋美佳子
覚醒絵など

覚醒絵


ミモリのスキル

リーダースキル
フォースターキャラの与えるダメージがアップ(効果値40)
オートスキル
残りHP量が少ないほどアクションスキルダメージアップ(最大150%)
残りSP量が多いほどアクションスキルダメージアップ(最大150%)
精神統一強化中攻撃・移動速度+50%、炎属性ダメージ+100%
S1:クレイジーゲン(消費SP 37)
味方のHPを回復し、敵に炎属性ダメージを与える。
<付与効果>
精神統一強化(60秒)
※強化後の精神統一は自身の最大HPの45%を消費し、SPを回復する。
S2:バンボロジック(消費SP 61)
敵に炎属性ダメージを与える。
<付与効果>
炎属性ダメージUP(60秒/100%)

ミモリの評価

「HPを減らして高火力の一撃必殺!耐久がもろく上級者向け」

残りHP・SP依存でスキル火力アップ!

残りのHPが少なくSPが多いほどスキル火力がアップするトリッキーなキャラ。最大でスキル火力+300%となる。スキル1でHP回復後、精神統一でHPをSPに変換し、スキル2を使って大ダメージを狙うという運用になるが、即死回避やバリアなど耐久面を補うものが一切ないため、高難易度でHPを削る行為は一か八かの賭けに近い

スキル2の炎属性ダメージが優秀

スキル2はモチーフ武器装備+精神統一強化+精神統一+HP30%以下という条件で炎属性ダメージが30万(75000×4hit)となる。

▲スキル2は高炎属性の追尾ビーム多段!

精神統一に注意

HP45%を切った状態で強化後精神統一をすると即死となる。HPをぎりぎりまで減らそうとして、即死しないように注意しよう。

回復量が少ない、精神統一時間が長い

ミモリの運用は、スキル1のHP回復と強化後の精神統一を使ってHP→SP変換を素早く行なうことが最も重要となるが、スキル1のHP回復量が少ないのと、精神統一時間短縮がなく変換までに時間を要するのが難点。武器やアクセサリーでこれらを補えると、かなり使い勝手が良くなりそうだ。

ミモリのおすすめ武器

おすすめ武器

SSジェレーター・ロッド / カレンモチーフ
・武器スキルで精神統一
・通常ダメージ・スキル威力UP!
・HP+20%
・被ダメ半減
SSイービルキーパー / ゴエティアシリーズ
・敵撃破3体毎にSP10%回復
・SPが多いほどスキルダメージ+50%
・SPが少ないほど攻撃速度UP+100%
SSセレモニアルブーケ / ルウシェモチーフ
・敵撃破3体毎にSP10%回復
・ヒット数でスキル強化

ミモリの基本情報

レア★4タイプテクニカル
登場日カテゴリ
ミモリの最大ステータス
Lv100+4凸
HP848920
SP181201
攻撃709745
防御99123
会心7999

ミモリのみんなの動画

動画がありません。

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コメント (107件)

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  • No.102 匿名/FmKAWBE 2017年3月24日
    0
    そこまで火力出ないね。まっフォースターだから期待してなかったけど
  • No.101 匿名/RiVxhAA 2017年3月1日
    0
    評判悪いけど、協力にリジェネまいてくれるキャラいれば高炎スキルぶっぱが永遠にできるよ。
    テトラ、レクト持ってない自分はこのこいなかったらビリビリ投げてたわ。
  • No.100 ゆきの/NJdBdxk 2017年2月15日
    0
    とても使いにくいです。
    普通の魔と同じ感覚で、精神統一すると自滅するって、分かってても手癖みたいに染みついてる魔操作感…。
    慣れが必要ですが…うーん…。
  • No.99 匿名/FHiYgHE 2017年2月2日
    2
    ビリビリで大活躍しました。
    武器はアリエッタ餅です。ウェンディゴ石板を持たせることで、精神統一→精神統一→武器スキルでHPSPほぼ全快。
    敵が居なくても回復できるので、道中は遠慮なくスキルブッパできて快適でした。
  • No.98 匿名/I5UBBlE 2017年2月1日
    4
    アリエッタ餅持たせたミモリはソロクエで大活躍できるから
    結果満足だなー。
    過去武器にスポットが当たって輝く感じ好きだなー
  • No.97 匿名/GBCYN1k 2017年1月30日
    3
    やべえ、ミモリのS2が操作じゃないから、属性ダンジョンでエレメントのオブジェクトに吸われて敵にタゲむかない。
    自分の位置取りが悪いのは分かるがしかし・・・
  • No.96 匿名/NpACYJU 2017年1月26日
    2
    S1の回復を700くらいにしたいけど無理そう...
  • No.95 匿名/IpcjYxA 2017年1月26日
    4
    ストーリーが好き。
    他のイベントでも良いけど、茶熊に参戦してハルカとの絡みをもっと見たい。
  • No.94 右ポッケ/GEhkAVE 2017年1月24日
    7
    足も攻撃速度も遅く、自動回復もバリアもなし。使い所がまったくなくて残念
  • No.92 匿名/EwZSQYU 2017年1月23日
    6
    sp最大で打っても最大火力にならない悲しみのオートスキル

    まずは運営が頭良くならないとこの手のオートスキルキャラこのオートスキルなだけで外れに近いな今後
  • No.58 匿名/JBBxmVE 2017年1月16日
    1
    モチーフのオートスキルにHP99%以下で徐々に回復とかきてほしモチーフにHP99%以下で徐々に回復とか来て欲しい。
    返信数 (5)
    • No.60 匿名/WBESggA 2017年1月17日
      1
      回復したら火力下がるっつーの!
    • No.61 匿名/JBBxmVE 2017年1月17日
      14
      死ぬよりマシだろ!?
    • No.67 右ポッケ/GEhkAVE 2017年1月17日
      6
      10%以下の即死回避があれば十分かな
    • No.81 匿名/QZU5hzA 2017年1月18日
      1
      ヒールバリアとか意外と合いそう
    • No.91 匿名/VyGVdFA 2017年1月22日
      0
      即死回避、HP◯以上精神統一短縮、火属性up
      SPリジェネ、バリア
      インフレ時代ならこれくらい来たかもねえ
    返信する
  • No.86 匿名/FHiYgHE 2017年1月18日
    2
    もしかしてこのキャラ、HP無振り、SP調整の方が火力出しやすいのか?
    SP回収の手段を強化精神統一に委ねればsprとか気にしなくていいし、火事場運用前提ならSP変換用のHPは最大値が低ければ低いほど確保しやすいし。
    返信数 (2)
    • No.89 匿名/Z4ZJIDA 2017年1月19日
      2
      HPに関しちゃ即死回避武器の有無によるが
      SPは高いに越したことはない
      SP量ダメージアップはヴィクトールで検証されてたが最大火力出すのが不可能
      SPMaxから打っても最大火力は出せない
      SP量が低ければ低いほどスキル消費の割合が大きくなるから火力は落ちる
      こういう小ちゃな仕組みだが知らないユーザーが多いから運営も平気で馬鹿にしたASで調整する
      もっと仕組み勉強した方がいいよ
    • No.90 匿名/NRiRaAE 2017年1月22日
      1
      HP振らずに運用中。
      SPはMAX。
      モチーフに即死回避10%以上と
      スキルで精神統一付与があるかによってHPを調整する予定。
    返信する
  • No.88 匿名/Qhk1gAY 2017年1月19日
    1
    餅武器のスキルににSPバリアと精神統一が来ると予想
  • No.87 匿名/F2Y4CGE 2017年1月19日
    2
    モチーフにHP一定以下で即死回避か攻撃速度上昇のASが欲しいですね…流石に高難度のクエストだととても厳しいです(´・ω・`)
  • No.85 匿名/KCkgESk 2017年1月18日
    11
    出た時期が悪かったんだ!

    もっとマフユのあたりに出ていれば、流石魔法学園の1位!と称えられる性能で来てくれていたハズ!

    今回のフォースターはみんなデフレの流れの犠牲者だよ!
    これで1位かよとか言わんといて!
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