黒猫・グリココラボキャラの神気解放(再調整)後の評価まとめ

2018/02/26 20:49  454件
黒猫・グリココラボキャラの神気解放後の評価まとめ。各キャラのスキルと評価点、属性を一覧で掲載しています。

6/7 神気の再調整実施

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再調整内容まとめ

全体的に火力が大きく底上げされており、キャラによっては3倍以上の火力となっています。

ミコト・S1に攻撃/防御/攻撃速度バフ追加
・S2の属性ダメージUP
・カウンタースラッシュ成功時攻撃・攻撃速度+50%→全属性ダメ+200%になり属性ダメ大幅UP
プレミオ・攻撃バフが+50%→+100%に
・S1の消費SPが減少
・会心ダメージUPバフが付与
・HP回復量UP
S2が確定クリティカルになり火力大幅UP
キワム・S1の属性ダメUP
S2の火力UP
アウデアムスのパラメータ調整+炎ダメ
・アウデアムスがいると炎ダメ+100%を追加
ユッカS2の分散ダメージUP
ディートリヒS2火力が3倍近くUP
ピークS2火力が2倍近くUP
アルティミシア雷属性キャラに
・S1の感電効果値UP、チャージ速度UP追加
・HP回復量UP
S2火力UP
・属性エンチャントの効果値UP
アリエッタ・S1の属性ダメUP+精神統一追加
S2火力が2倍近くUP+精神統一追加
・コンボ強化火力UP
・コンボ強化中にターゲット距離延長
アイ・S1/S2のスキル火力UP
・S1の属性エンチャントの効果値UP
コンボ強化後火力が3倍以上にUP
・HP50%以上で炎/雷ダメ+100%、被ダメ-50%→攻撃・攻撃速度+50%、被ダメ-50%
ルシエラ・S1の消費SP減少
・S2の属性ダメUP
・攻撃力UPの効果値を調整

調整後のインパクトが大きいキャラ

プレミオ>アイ>ディートリヒ>ミコト>キワム>アルティミシア

神気ミコト

評価S+(調整後:S+)
オートスキル攻撃+100%
炎・水属性ダメージ+100%
カウンタースラッシュ成功時、全属性ダメージUP(30秒/200%)
アクション
スキル
神気・茜差す花と咲きにし薄ら氷も
敵に炎・水属性ダメージを与える。
<付与効果>
オーブ型援護攻撃(60秒)
攻撃力UP(60秒/50%)
防御力UP(60秒/50%)
移動速度UP(60秒/50%)
攻撃速度UP(60秒/50%)
※オーブ型援護攻撃は敵に炎・水属性ダメージを与える。
アクション
スキル2
神気・うつらば月のおぼろ船かな
敵に炎属性ダメージを与え、その後水属性ダメージを与える。

神気アーモンドプレミオ

評価S+(調整後:SS
オートスキルチャージ時アクションスキル強化+100%
チャージ時間−50%、会心+100%
HP50%以上で攻撃+100%、移動速度・攻撃速度+50%
アクション
スキル
神気・ノーブルラプソディ
敵に雷属性ダメージを与え、自身のHPを回復する。
<付与効果>
会心ダメージ(60秒/50%)
アクション
スキル2
神気・エミットシンフォニア
敵に雷属性のクリティカルダメージを与え、感電状態にさせることがある
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)

神気キワム

評価S(調整後:S+)
オートスキルアウデアムスがいると攻撃+150%・炎属性ダメージ+100%
HP10%以上で即死回避
攻撃速度・移動速度+30%、被ダメージ-30%
アクション
スキル
神気・スクリーミング・ファング
敵に炎属性ダメージを与え、気絶状態にさせることがある。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
ダメージバリア(60秒/1回)
アクション
スキル2
神気・黒牙<アウデアムス>
アウデアムスを呼び出し、敵に炎属性ダメージを与える。
<付与効果>
召喚(60秒)

神気ユッカ

評価S+(調整後:S+)
オートスキル移動速度・攻撃速度+50%
残りSP量が多いほど攻撃力アップ(最大150%)
自動援護攻撃発生中、炎属性ダメージ+150%、被ダメージ-50%
アクション
スキル
神気・クロノスターライト・エンド
敵を吸い寄せ、膨張ダメージ(最大5体)を与える。
<付与効果>
自動援護攻撃(60秒)
アクション
スキル2
神気・ジ・エターナル・テンペスト
敵に炎属性ダメージを与える。その後分散ダメージを与え、さらにダメージを与える。

神気ディートリヒ

評価S(調整後:S+)
オートスキル攻撃・攻撃毒度+50%
アクションスキル強化+50%、雷属性ダメージ+50%
ガードチャージ中移動速度・攻撃速度+50%、アクションスキル強化+100%
アクション
スキル
神気・千思万考の雷槍
敵に雷属性ダメージを与える。
<付与効果>
プロテクションバリア(60秒/効果値30%/上限値120)
アクション
スキル2
神気・必墜の空挺大隊陣
敵に雷属性ダメージを与える。
<付与効果>
移動速度UP(60秒/50%)

神気アーモンドピーク

評価S+(調整後:SS-
オートスキル炎属性ダメージ+100%
ジャストガード成功時周囲の味方のHP・SP回復
HP50%以上で防御・移動速度・攻撃速度+50%
アクション
スキル
神気・スウィートストーム
敵に炎属性ダメージを与える。
<付与効果>
援護攻撃(60秒)
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
アクション
スキル2
神気・チャーミング・デュオ
敵に炎属性の膨張ダメージ(最大5体)を与え、その後分散ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)

神気アルティミシア

評価S(調整後:S+)
オートスキル感電状態の敵への威力強化+200%
HP10%以上で即死回避
HP50%以上で攻撃・移動速度+50%、雷属性ダメージ+100%
アクション
スキル
神気・森の息吹だよ!
自分と味方のHPを回復する。
<仲間への付与効果>
状態異常エンチャント(60秒/感電効果)
<自分への付与効果>
チャージ速度UP(60秒/50%)
アクション
スキル2
神気・極雷の森蝶聖紋
チャージ段階に応じて攻撃内容が変化する。
<仲間への付与効果>
属性エンチャント(60秒/雷属性3000)
<チャージなし・チャージ段階1>
敵に雷属性ダメージを与える。
<チャージ段階2>
敵に雷属性ダメージを与え、SPを奪う。
<チャージ段階3>
敵に雷属性ダメージを与え、感電状態にさせることがある。

神気アリエッタ

評価S(調整後:S+)
オートスキル通常攻撃コンボ強化中移動速度・攻撃速度+50%・ターゲット距離延長
HP10%以上で即死回避
精神統一時アクションスキル強化+200%
アクション
スキル
神気・魔法書46頁「モルス」
敵に炎・水属性ダメージを与える。
<追加付与効果(SP70%以上)>
精神統一
アクション
スキル2
神気・究極大魔法「どっかーん!」
敵にダメージを与える。
<付与効果>
通常攻撃コンボ強化(60秒)
※強化時の通常攻撃コンボはSPを奪い、最終コンボで自身を精神統一状態にする。
<追加付与効果(SP70%以上)>
精神統一

神気アイ

評価S(調整後:S+)
オートスキルHP99%以下でHPが徐々に回復
通常攻撃ダメージ+150%、移動速度+50%
攻撃・攻撃速度+50%、被ダメージ-50%
アクション
スキル
神気・パーティクルセンシティブ
敵に雷属性ダメージを与え、10秒間敵に雷属性ダメージを与え、スロウ状態にさせることがあるオーブを設置する。
さらに、ランダムに付与効果を付与する。
<付与効果>
属性エンチャント(60秒/炎属性5000)
属性エンチャント(60秒/雷属性5000)
※上記の効果の中から、いずれかの効果を付与する。
アクション
スキル2
神気・セイクリッドギアーズハート
敵にダメージを与える。
<付与効果>
通常攻撃コンボ強化(60秒)

神気ルシエラ

評価S+(調整後:S+)
オートスキル攻撃速度+30%、移動速度+50%
敵撃破時に被ダメージ-4%・アクションスキル強化+20%(上限10体)
敵撃破5体毎にHP20%・SP20%回復
アクション
スキル
神気・其れは永却への光芒
敵に雷属性ダメージを与える。
<付与効果>
ダメージバリア(60秒/1回)
アクション
スキル2
神気・王の剣<ダスク・フォール>
敵を吸い寄せ、王の剣を呼び出し雷属性ダメージを与える。
※王の剣は周囲の味方のHPを回復する。
<仲間への付与効果>
攻撃力UP(60秒/100%/雷属性キャラの場合更に50%UP)

コメント (454件)

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  • No.454 匿名/N1IWeVA 2017年6月8日
    1
    2
    ギミックの変化が欲しかったんですが、あんまりギミックの方は変化がないように見えますね。
    火力が上がったのでほとんどのユーサー達は満足するかもしれません。
    私は最も多くのギミックが変化されたプレミオを持っているユーサーですが、
    ただダメージを上がるために前の神気解放を非難したのではないから
    今回の神気解放も物足りなさがあります。
  • No.454 匿名/N1IWeVA 2017年6月8日
    1
    2
    ギミックの変化が欲しかったんですが、あんまりギミックの方は変化がないように見えますね。
    火力が上がったのでほとんどのユーサー達は満足するかもしれません。
    私は最も多くのギミックが変化されたプレミオを持っているユーサーですが、
    ただダメージを上がるために前の神気解放を非難したのではないから
    今回の神気解放も物足りなさがあります。
  • No.452 匿名/EXMohiM 2017年6月8日
    8
    1
    何故調整後のインパクトのなかに、ピークだけいないんだw
  • No.452 匿名/EXMohiM 2017年6月8日
    8
    1
    何故調整後のインパクトのなかに、ピークだけいないんだw
  • No.436 匿名/E2JxRyI 2017年6月7日
    59
    5
    正直プレミアムピークにはシンフォパワーを付けてほしかった
    リリー達みたくなんちゃってアイドルじゃなくて
    こいつらは本職なのに付かないのか?w
  • No.436 匿名/E2JxRyI 2017年6月7日
    59
    5
    正直プレミアムピークにはシンフォパワーを付けてほしかった
    リリー達みたくなんちゃってアイドルじゃなくて
    こいつらは本職なのに付かないのか?w
    返信数 (1)
    • No.449 匿名/Y0hDUBA 2017年6月8日
      10
      0
      なんちゃってアイドルは草
    返信する
  • No.426 匿名/J0eHVQk 2017年6月7日
    17
    53
    このコメントは非表示対象です。
    違うそうじゃない、火力云々とか、オート変えたりとかバフつけたりすることじゃないんだよ、操作感を変えて欲しかったんだよ。プレミオに通常強化つけたり(持ってないけど)、それこそアウデアムスのモーションに追加してくれたりとかそんな些細なことでいいんだよ、少なくとも自分はね。
    大変なのかもしれないけど神気解放ってそういうことじゃないのかなって個人的には思うんですよ。火力がそんなに出なくても使ってて楽しいって言ってる人だっていっぱいいるわけじゃん、そういう人たちが白猫の良さをどんどん発信していって、前みたいに、とはいかなくてもまたいろんな人が楽しいって言えるゲームになるじゃないかなぁ。
    いつかまた心から楽しいって思える日が来ると信じて白猫を引退しないから、次こそは面白くしてほしいなぁ…

    長文失礼しましたm(*_ _)m
  • No.426 匿名/J0eHVQk 2017年6月7日
    17
    53
    このコメントは非表示対象です。
    違うそうじゃない、火力云々とか、オート変えたりとかバフつけたりすることじゃないんだよ、操作感を変えて欲しかったんだよ。プレミオに通常強化つけたり(持ってないけど)、それこそアウデアムスのモーションに追加してくれたりとかそんな些細なことでいいんだよ、少なくとも自分はね。
    大変なのかもしれないけど神気解放ってそういうことじゃないのかなって個人的には思うんですよ。火力がそんなに出なくても使ってて楽しいって言ってる人だっていっぱいいるわけじゃん、そういう人たちが白猫の良さをどんどん発信していって、前みたいに、とはいかなくてもまたいろんな人が楽しいって言えるゲームになるじゃないかなぁ。
    いつかまた心から楽しいって思える日が来ると信じて白猫を引退しないから、次こそは面白くしてほしいなぁ…

    長文失礼しましたm(*_ _)m
  • No.447 匿名/ODJwUgg 2017年6月8日
    1
    3
    スキル演出も少し調整して欲しかったな
    前と同じで多少強くなっただけたど結局使われない
  • No.447 匿名/ODJwUgg 2017年6月8日
    1
    3
    スキル演出も少し調整して欲しかったな
    前と同じで多少強くなっただけたど結局使われない
  • No.444 匿名/EidWgjE 2017年6月8日
    5
    12
    神気解放に衣装チェンジもつけて欲しいなぁ。
  • No.444 匿名/EidWgjE 2017年6月8日
    5
    12
    神気解放に衣装チェンジもつけて欲しいなぁ。
    返信数 (1)
    • No.445 匿名/JHgZKBY 2017年6月8日
      3
      6
      いらない
    返信する
  • No.427 匿名/MhQ1ZoM 2017年6月7日
    7
    43
    このコメントは非表示対象です。
    これ何にもわかってないじゃん
    手抜きって言われてる意味理解してない
  • No.427 匿名/MhQ1ZoM 2017年6月7日
    7
    43
    このコメントは非表示対象です。
    これ何にもわかってないじゃん
    手抜きって言われてる意味理解してない
  • No.440 匿名/EVhDM0g 2017年6月7日
    4
    2
    キワムはクロが落ちてきて300万(モーション短いし分散じゃないから結構いい)、
    クロのひっかきが20万とからしいしかなり強くなったのでは。
    まあ回復がないのがS+どまりとしても、今回のS+の中には、そろそろSS-の正月シャルとかより強くなってるやつもいそうな気がする。
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