No.6 lhhTJnA 1月10日
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攻略記事読むと相手が技1種類しか使わないかのような書き方してますが2種類使ってきませんか?
例えばサンダーは技5種あって電気技使ってこない組み合わせは10通りのうち1通りしかありません。
記事内で言及しているのは避けれない全体技のことを言っているのか避けられる(威力は高いが軽減できる)技のことを言っているのか追記説明ほしいです。

返信コメント(1件)

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  • No.8 aGQYlgA 1月11日
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    例えのサンダーには
    「ドリルくちばしかげんしのちからを引くまで部屋を入り直す作戦」と書いてありますよ。

    例えばサンダーだと、でんじほう・かみなり・10まんボルト・ ドリルくちばし・ げんしのちからのどれかを放ってくるだけですが、カウンターリストをまわすと、
    でんじほうの場合、耐性があるPL50のドリュウズでもウォールなしで3.7回しか耐えない。(PL40でも3.3回たしいて変わらん笑)

    もしMax40人でなく、Max4人で戦うとすると毎回単体攻撃がやってくる。避ければどうにかなるかもしれないが、全体攻撃は避けられない。ウォールをずっと張りまくれば攻撃は受けないが、そうすると攻撃ができない。
    ラプラスでも1回攻撃を耐えられるだけ。

    かみなりでも4、5回。
    10万なら5、6回。
    ドリルくちばし5、6回(メタグロス受け)
    げんしのちから7〜9回受けられる。

    かみなりは避けられても4、5回が何回に増えるのでしょう?ギリギリなら7割回避できるようですので、1回で25%やられるから、7.5%で13回(あってますか?)半分なら8回程度。

    倍に増えますが、増えたところで…のような気がします。
    だったら、メタグロスで受けた方がという記事の結論に至るのではないでしょうか?

    攻撃もずっと飛んできて、応援によるマックスメーターも期待できない(というかない)、そんでもって暴走という時間制限がある。

    勝てるのか…
    でも、ゲットできたところで、伝説なんて育てられません!!笑
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