No.63556 @471112 2025年11月30日
0
来シーズンのスーパーリーグでシャドウアローラキュウコンを使ったおすすめのパーティありますか?

返信コメント(34件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.63681 RHh0JXA 2025年12月4日
    1
    へえ、そこそこやるようだね

    内心ビビってそうでジワるww
  • No.63640 I5YCaSA 2025年12月3日
    削除されました。
  • No.63635 N3czOGc 2025年12月3日
    0
    ユレブルンの組み合わせは前々シーズンにハイパーでレジェ達成するとき活躍したからおすすめできる

    まだ1セットしかやってないけどブルンゲルは明らかに強いわ
    ついでに中間進化使って俺って目の付け所が違うでしょアピールしてるしょーもない奴しばけるし
  • No.63634 @tmope 2025年12月3日
    0
    ユレイドル、マリルリあたりが無難かな。
  • No.63633 @mstkaaaa 2025年12月3日
    0
    Sハッサムとブルンゲルで組み合わせの強いパーティありますか?
  • No.63630 knM3WIA 2025年12月3日
    1
    GBLよりも熱いバトル柄繰り広げられてて草
  • No.63610 MFFwdSA 2025年12月2日
    0
    FyFoQyYさん
    詳細な見解、ありがとうございます!
    確かに来シーズン鋼のメインどころはエンペルト、ハッサムですし、こういう鋼2体がいるパーティに当たる確率より全体で優位がとれるケースのほうが多そうですね。
    Sキュウコンの活かし方含め、参考になりました!
    トドグラーの立ち回りにセンスが問われそうですが、来シーズンはレートもあまり関係ないし、おもろそうなんで自分は試してみます。
  • No.63608 EXKFgXg 2025年12月2日
    0
    なるほど❗️ありがとう
  • No.63607 I4aBdiQ 2025年12月2日
    0
    それは安直だよ
    刺さったら気持ちいいけどきつい相手の方が多いから草は使えない
    だからこれだけトドンも多いんだよ
  • No.63604 EXKFgXg 2025年12月2日
    0
    トドンなら草でよくない?
  • No.63603 EXKFgXg 2025年12月2日
    削除されました。
  • No.63602 I4aBdiQ 2025年12月2日
    0
    のし波動型が多いトドンを潰せるブルンゲルが増えるのは確定
    そのついでに完封されるトドグラーがそんなに活躍できるとは思わない
    それにマリルリ使ってプレイング語ってもね
    あくまで構築の話でしょ
  • No.63598 RHh0JXA 2025年12月2日
    8
    ↑何言ってだこいつ
  • No.63597 N3czOGc 2025年12月2日
    0
    I5YCaSAはコードを開示するまえにPL50のムゲンダイナを開示してくれよな
    もちろん王冠で強化済のアイコンもセットでな
    世の中の仕事は2種類に分けられる
    勤務中でもスマホを触れるか否かだ
    この思考に至らない時点でお前は無職確定すなわちムゲンダイナにグチグチ文句言ってた負け犬の1人
    スマホをロッカーに入れるところから始まるザコアルバイターが俺と対戦しようなんざ50年はえーわ
  • No.63596 N3czOGc 2025年12月2日
    0
    FYFoQyYこそ話通じてないようにしか見えねえな
    結局お前の主張はかつて万年エースどもが噛み付いていた俺の初手電気切り理論と同じ思考なんだよな
    俺の後ろ歩いてるくせにあまりデカい声を出すべきではない
  • No.63594 FYFoQyY 2025年12月2日
    0
    どっちもトドグラーに引けばいい
    ハッサムはトドグラーより先にくさわけを打てないから、居座ったところで先にシールドを奪える
    交代するならシールドアドや対面奪う
    対面取れなくても影アロキュウ捨て気味にラス1マリルリで一貫狙うだけ
    エンペルト初手は全然見たこと無いから知らない
    居たとしても、トドグラーを追える構築の方が少ないと思うけどね
    そもそも前提にある影アロキュウ採用してる時点で、鋼きついのは仕方がない
    他のパーティだったら影アロキュウVS絶望対面→引き先も順当追われるだろうし、この時点で他の構築よりだいぶ捲りの可能性が出てるよ
  • No.63593 OAATUXM 2025年12月2日
    3
    FyFoQyYさん
    レート1800の雑魚ですが
    初手のハッサムやエンペルトはどうするんでしょうか
    来シーズンはタツさんの動画にもありましたがハッサムは今季以上に強いらしいからハッサム一貫パテは正直きつくないですか?
  • No.63592 I5YCaSA 2025年12月2日
    削除されました。
  • No.63591 FYFoQyY 2025年12月2日
    6
    ・鋼は2枚入りは少ない
    ・鋼が入っていても裏に水氷フェアリーが一貫しやすく裏に弱点持ちが居たらその時点でイーブン
    ・毒持ちは環境にユレイドルだけでキュウコンとトドグラーで見れる
    ・鋼タイプが入っていないパーティも沢山ある
    ・氷妖タイプは一貫しやすく、次環境でもトップメタ
    ・ABBとAAB構築が混ざってるだけでも相手視点は追いにくく、出し負け時にラス1捲りの状況を作りやすい
    ・水タイプはクッション先として優秀
    ・初手火力+裏高SCPで組むことによって、初手影アロキュウにシールドを寄せつつトドグラーやマリルリを雑に扱い、期待値ゲーによるやサイクルでゲームを有利に進めやすい(高威力技が飛んでくるのであれば裏でもシールドをはる)
    立ち回り含め言いたいことはもっとあるけど、こういう事考えて↑組んでるし、QQRはこれ理解できてない時点と話が通じるとは思わないけどね
    オーソドックスなパーティよりも、出し負け時どうにかできるパーティの方が安定して勝てるよ
  • No.63587 N3czOGc 2025年12月2日
    0
    >>アロキュウの弱点は毒と炎、鋼のため、そいつらに強いトリトドンとか相性補完が良さそう。

    トドンに対して複合タイプの耐性で微有利取れるアローや打点で微有利取れるハッサムとか環境に蔓延る強ポケを全て無視してタイプ相性表だけ見て相性補完を考える脳みそハッピー単タイプ思考がこのコメントな

    で他人のレート公開してマウント取った気になってる第三者が謎に噛み付いてきたけど俺の勝者マインドには歯が立たなかったようだ
  • No.63586 MFFwdSA 2025年12月2日
    2
    すごいなー、エキスパでヒーヒー言ってる自分には想像もつかない。
    GBLやってて思うのは、出し勝ちで優位を保つことと、パーティ相性で劣ったときに捲るための作戦が大事だなと。
    そういう意味だとAキュウコン+トドグラー+マリルリはどうやって鋼、毒を捲るのかが凄く気になる。
    (面白い構築だし、煽り抜きに、上手い人から勉強したい…。)
  • No.63585 @tmope 2025年12月2日
    6
    ってかこの人の言う単タイプってなに?通じてる人いる?単タイプってオーダイルとかノコッチとかの属性が1つのことだと思ってたんだけど自分おかしいですか?
  • No.63583 U2RlJYA 2025年12月2日
    0
    FYFoQyY さん
    めっちゃレート高いですね
    けど正直に言っちゃうと、一番上のあのパテは流石に鋼とか毒とか一貫多すぎる
    それならその下に書いてあったトドン、フラージェス、闇アロキュウの方が強い気がするんですが
    まあ確かにこの人たちの中だったら多分一番高いですね
  • No.63582 @tmope 2025年12月2日
    6
    論理的な思考で勝てないとすぐ暴言に走るのは情けなくて見てられない。
    環境がーって言ってるのってYouTuberか弱い人がほとんど、後はリダボ帯の対戦相手が固定されててスナイプが横行してる小さいな世界だけ。
    レジェンドとは言わないけどって前置きの時点でエキスパくらいはいけるって意味なのに伝わらない人がいるって悲しいですね。
  • No.63581 N3czOGc 2025年12月2日
    0
    へぇ、そこそこやるようだね
    でもそんな単タイプでパーティー組む奴に負ける気しないんだよね
    リトルからマスターまで各3戦ずつ計12戦やってあげるから早めにコード開示してね
    よろしく
  • No.63579 FYFoQyY 2025年12月2日
    5
    QQR君の自身粉砕してあげる
    残り時間見たら本物だって分かるよ
  • No.63578 FYFoQyY 2025年12月2日
    5
    残念ながらQQR君より格上だから
    今シーズンも勝率トップクラスでリダボ1枚目にも入ったし、だいぶ放置してるけど最終リダボも確定済み
    多分ここにいる中じゃ一番成績いいよ?
  • No.63577 N3czOGc 2025年12月2日
    0
    万年エースが凄い矛盾書いてるね
    環境を無視しながらどうやって相性考えるんだって話よ。単タイプだけで考えた相性なんてのは何も考えてないのと同じだし。
    レート上げていけるってどこまで上げたら上げた事になるんだかさっぱりだわ。今の過疎過疎GBLはまともなパーティーをちゃんと運用しなきゃレジェンドにはなれないよ。万年エースが1900から2200に上げることを上げると言ってるならお前が正しいんだろうけど。低いレベルに合わせた会話ができない俺が悪かったってことで。
  • No.63576 I5YCaSA 2025年12月2日
    削除されました。
  • No.63574 @tmope 2025年12月2日
    7
    環境無視してもそれなりに強いポケモンを相性考えて使えばレジェンドとは言わないけどレート上げていけるでしょ、それでレート上がらないのは下手なだけ。
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト