No.847903 IFYYgDQ 11日前
6
なんか今年になってからジムやポケストに届きにくくなった。ナイアンがなんかした?(例えば80mまで届くのを減らした)という感じではなく、GPSのピントがシャープになってふらつきがぐっと減った。ジッとしてる時には本当の位置の近くをウロウロするだけで、以前みたいにかなり遠くまでワープする事がほぼ無い。米軍がなんかした?雲の高さのせい?電離層の影響?日本版GPSのみちびき衛星をどっかで取り入れ始めた?(誤差cm単位に出来るらしい)

返信コメント(5件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.847952 @IRAmhSk 11日前
    0
    動かなくなる時と猛烈にブレて卵が破裂する時と二極化してる感じ。
    電車とか乗ってると特に訳わからなくなる。
  • No.847925 ETAGloE 11日前
    2
    うちはGPS壊れてて離れた位置に届くようになった。
    たまにダッシュしまくる。
    機種変の時が来たかも。
  • No.847916 @T7tYMCWrz 11日前
    1
    自分も位置情報受信状態が悪化した印象。特に上野公園や秋葉原駅付近はGPSが暴れる有様。地元でもルート開始時にグルグルしまくり。
    昨年暮れの H3ロケット8号機の打ち上げ失敗で、みちびき5号を上げられなかったのも痛手になってるのかな。
  • No.847912 QmMDEik 11日前
    4
    私も主様とは逆でここ最近、GPSがズレて在宅中に4〜5kmの行ったこともないような場所に移動してしまいます。しばらくすると戻ります。
    在宅中限定なので特に困ったことはないですが、何かが影響してるのでしょうかね?
  • No.847909 EFkAGEA 11日前
    8
    こちらは主さんとは逆に、昨年末あたりからGPSがブレるようになりました。スマホは変えてないのに。
    届かなかったポケストまで突然ダッシュで回せてラッキー♪もあるけど、現地レイドで勝手にブレて距離の範囲外になり、出遅れて焦ることもありますね。
    衛星?か何かの影響なんですね。不思議です。
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト