みんポケオープンチャットの紹介

みんポケのLINEオープンチャットシリーズを紹介しています。

みんポケオープンチャット

  • 3/17 みんポケ@ポケモンGOのオープンチャットにサブルーム「雑談部屋」「レイド招待部屋」「フレンド募集部屋」「PvP部屋」を作成しました。上限人数は先着1万名までとなります(2023年3月17日現在6500名)。

みんポケオープンチャット

LINEオープンチャットって?

LINEアプリにあるオープンなグループ機能でグループ検索やグループへの参加が簡単にできる
グループへの参加や退出は自由!
LINEの名前を伏せて匿名で参加できるので個人情報が漏れる心配が少ない
通知が多い時は通知オフに
みんポケのオープンチャットではポケモンGOに関する情報収集や雑談ができる
参加するには下記のQRコードを読み取るか選択してオープンチャットの参加画面へ

みんポケオープンチャット


みんポケ
(メイン)

【パッチール部屋】
雑談1

【ピィ部屋】
雑談2

【カビゴン部屋】
雑談3
みんポケ(メイン)には、「最新情報」「レイド招待」「フレンド募集」「雑談」「PvP」の5つの部屋があり、トーク一覧からお好きな部屋に参加できます。

LINEオープンチャットの解説動画(公式)


みんポケ(メイン)


みんポケが配信するポケモンGOの最新情報を確認できるオープンチャットです。基本的にはTwitterでの配信と同じです。こちらは会話厳禁となっていますのでご注意下さい。

サブルーム「雑談部屋」

みんポケオープンチャットのサブルーム「雑談部屋」はみんポケ雑談掲示板よりもより内輪な内容のトークをしたい方におすすめです。より多くの話題で楽しめるように、サブルームの雑談部屋以外に、パッチール部屋、ピィ部屋、カビゴン部屋の専用のオープンチャットがあります。部屋ごとに特別なルールがあるわけではないので、自分の好きな話題がある部屋に入るのがおすすめです。
レイドやフレンドの募集は禁止していますので、それらの募集を行いたい方は以下のオープンチャットをご利用下さい。

サブルーム「レイド招待部屋」

みんポケオープンチャットのサブルーム「レイド招待部屋」は、リモートレイドのやり取りをするためのルームです。リモートレイド自動マッチングでは基本的には知らない人と1度限りのレイドを行うことになりますが、こちらのオープンチャットでは、固定メンバーで何度もレイドを行うような募集が可能です。

サブルーム「フレンド募集部屋」

みんポケオープンチャットのサブルーム「フレンド募集部屋」は、フレンド募集のためのオープンチャットです。基本的にはフレンド募集掲示板と同じような使い方となります。

サブルーム「PvP部屋」

みんポケオープンチャットのサブルーム「PvP部屋」は、PvP関連の情報共有や質問などをするためのルームです。また、練習相手を募集することも可能です。

サブルームへの入り方

サブルームはみんポケのオープンチャット内にあるため、みんポケのオープンチャットに参加した後、トーク一覧から入りたいサブルームを選択して下さい。

攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト

×