グランブル

第2世代 #210 Granbull
グランブル
グランブルグランブル(shiny)

3km
相棒

フェアリー

ブースト
最大CP2885
攻撃212
防御131
HP207

弱点x1.6どくはがね
耐性x0.390625ドラゴン
x0.625かくとうむしあく

サードアタック解放

50,000 50

リトレーン

3,000 3

捕獲率

15%

逃走率

8%

性別比率

1:3

サイズ

1.4m(最大x1.75) 48.7kg(最大x2.749..)


実装ステータス

通常

色違い

シャドウ
×
色シャドウ

入手方法

野生出現
×
タマゴ
×
週間リワード
×
レイド
色違いは進化でのみ入手できます。
個体値ランクチェック捕獲時100%CP

進化系
ブルー
グランブル
50

グランブルの覚える技

ジム・レイドトレーナーバトル

通常技

名前威力時間EPSDPS
硬直発生
あまえる241.50.97.3316
かみつく60.50.38.0012
バークアウト1110.7513.0011

ゲージ技

名前威力時間DPS
硬直発生
かみくだく
6531.121.7
じゃれつく
10831.436
インファイト
1052.51.242
やつあたり*
10215
おんがえし*
250.5050

*現在覚えられない技
ピンク表記はタイプ一致
DPS=威力÷発動時間、EPS=ゲージ回復量÷発動時間

通常技

名前威力時間DPTEPT
あまえる1836.002.00
かみつく414.002.00
バークアウト531.674.33

ゲージ技

名前威力ゲージ量DPE
かみくだく70451.56
じゃれつく108601.80
インファイト100452.22
やつあたり*10700.14
おんがえし*130701.86

*現在覚えられない技
ピンク表記はタイプ一致
DPT=威力÷発動ターン、DPE=威力÷ゲージ量

おすすめ技構成(TDOランキング)

グランブルのコンボDPS

「種族値100+個体値15(PL50)」の仮想敵に対して、効率よく通常技とゲージ技を発動した時のDPS(1秒当たりのダメージ量)を技の組み合わせ毎に計算し、ランキング形式で掲載しています。仮想敵が特定のタイプを持つ場合のランキングはタイプ別火力ランキングを参照してください。

レイド(攻撃側)ジム(攻撃側)ジム(防衛側)

ジムの防衛時はわざを発動するタイミングが一定となるため、レイド・ジム(攻撃側)での攻撃時よりもDPSが低下します。

順位わざ1わざ2DPS
1 あまえる じゃれつく10.33
2 バークアウト じゃれつく9.03
3 あまえる かみくだく8.83
4 あまえる インファイト8.71
5 あまえる おんがえし*7.46
6 バークアウト かみくだく7.34
7 バークアウト インファイト6.74
8 あまえる やつあたり*5.66
9 バークアウト おんがえし*5.22
10 かみつく じゃれつく5.02
11 かみつく かみくだく4.45
12 かみつく インファイト3.79
13 バークアウト やつあたり*3.27
14 かみつく おんがえし*3.21
15 かみつく やつあたり*2.42

*ダメージ発生時間が2秒以上の技(避けられやすい)

*現在覚えられない技

グランブルの対策ポケモン

ポケモンわざDPSTDO生存時間
1メタルクロー
メテオドライブ
56.7202536.8
2サイコカッター
メテオドライブ
54.4195136.8
3シャドークロー
メテオドライブ
43.7156436.8
4バレットパンチ
コメットパンチ
41.9150136.9
5どくづき
ヘドロばくだん
40.3116829.3

グランブルの対策ポケモン一覧



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