グランブル
第2世代 #210 Granbull
グランブル

| 3km 相棒 | ![]() フェアリー | ![]() ブースト |
| 最大CP | 2885 | |
| 攻撃 | 212 | |
| 防御 | 131 | |
| HP | 207 | |
| 弱点 | x1.6 | どくはがね |
| 耐性 | x0.390625 | ドラゴン |
| x0.625 | かくとうむしあく | |
捕獲率
15%
逃走率
8%
性別比率
1:3
サイズ
1.4m(最大x1.75)
48.7kg(最大x2.749..)
| 実装ステータス |
通常 | 色違い | シャドウ | × 色シャドウ |
| 入手方法 |
![]() 野生出現 | × タマゴ | × フィールドリサーチ |
| × レイド | × MAXバトル | |
色違いは進化でのみ入手できます。 | ||
| 個体値ランクチェック | 捕獲時100%CP |
| 進化系 |
![]() | ブルー | |||
![]() | グランブル 50 | |||
グランブルの覚える技
| ジム・レイド | トレーナーバトル |
通常技
| 名前 | 威力 | 時間 | EPS | DPS | |
|---|---|---|---|---|---|
| 硬直 | 発生 | ||||
あまえる | 24 | 1.5 | 0.9 | 7.33 | 16 |
かみつく | 6 | 0.5 | 0.3 | 8.00 | 12 |
バークアウト | 11 | 1 | 0.75 | 13.00 | 11 |
ゲージ技
| 名前 | 威力 | 時間 | DPS | |
|---|---|---|---|---|
| 硬直 | 発生 | |||
かみくだく![]() | 65 | 3 | 1.1 | 21.7 |
じゃれつく![]() | 108 | 3 | 1.4 | 36 |
インファイト![]() | 105 | 2.5 | 1.2 | 42 |
やつあたり*![]() | 10 | 2 | 1 | 5 |
おんがえし*![]() | 25 | 0.5 | 0 | 50 |
*現在覚えられない技
ピンク表記はタイプ一致
DPS=威力÷発動時間、EPS=ゲージ回復量÷発動時間
通常技
| 名前 | 威力 | 時間 | DPT | EPT |
|---|---|---|---|---|
あまえる | 15.6 | 3 | 5.20 | 2.67 |
かみつく | 4 | 1 | 4.00 | 2.00 |
バークアウト | 5 | 3 | 1.67 | 4.33 |
ゲージ技
| 名前 | 威力 | ゲージ量 | DPE |
|---|---|---|---|
かみくだく | 70 | 45 | 1.56 |
じゃれつく | 108 | 60 | 1.80 |
インファイト | 100 | 45 | 2.22 |
やつあたり* | 10 | 70 | 0.14 |
おんがえし* | 130 | 70 | 1.86 |
*現在覚えられない技
ピンク表記はタイプ一致
DPT=威力÷発動ターン、DPE=威力÷ゲージ量
グランブルのコンボDPS
「種族値100+個体値15(PL50)」の仮想敵に対して、効率よく通常技とゲージ技を発動した時のDPS(1秒当たりのダメージ量)を技の組み合わせ毎に計算し、ランキング形式で掲載しています。仮想敵が特定のタイプを持つ場合のランキングはタイプ別火力ランキングを参照してください。
| レイド(攻撃側) | ジム(攻撃側) | ジム(防衛側) |
「かかえ落ち」を考慮して算出しています。
| 順位 | わざ1 | わざ2 | DPS |
|---|---|---|---|
| 1 | あまえる | じゃれつく | 21.57 |
| 2 | バークアウト | じゃれつく | 21.37 |
| 3 | あまえる | おんがえし* | 19.37 |
| 4 | かみつく | じゃれつく | 19.28 |
| 5 | あまえる | インファイト | 19.17 |
| 6 | あまえる | かみくだく | 18.25 |
| 7 | バークアウト | インファイト | 17.77 |
| 8 | バークアウト | おんがえし* | 17.36 |
| 9 | バークアウト | かみくだく | 16.75 |
| 10 | かみつく | インファイト | 16.26 |
| 11 | かみつく | おんがえし* | 16.07 |
| 12 | かみつく | かみくだく | 16.05 |
| 13 | あまえる | やつあたり* | 12.64 |
| 14 | かみつく | やつあたり* | 9.73 |
| 15 | バークアウト | やつあたり* | 8.37 |
| 順位 | わざ1 | わざ2 | DPS |
|---|---|---|---|
| 1 | あまえる | じゃれつく | 22.01 |
| 2 | バークアウト | じゃれつく | 21.81 |
| 3 | あまえる | インファイト | 19.97 |
| 4 | かみつく | じゃれつく | 19.68 |
| 5 | あまえる | おんがえし* | 19.37 |
| 6 | バークアウト | インファイト | 18.51 |
| 7 | あまえる | かみくだく | 18.25 |
| 8 | バークアウト | おんがえし* | 17.36 |
| 9 | かみつく | インファイト | 16.93 |
| 10 | バークアウト | かみくだく | 16.75 |
| 11 | かみつく | おんがえし* | 16.07 |
| 12 | かみつく | かみくだく | 16.05 |
| 13 | あまえる | やつあたり* | 12.64 |
| 14 | かみつく | やつあたり* | 9.73 |
| 15 | バークアウト | やつあたり* | 8.37 |
ジムの防衛時はわざを発動するタイミングが一定となるため、レイド・ジム(攻撃側)での攻撃時よりもDPSが低下します。
| 順位 | わざ1 | わざ2 | DPS |
|---|---|---|---|
| 1 | あまえる | じゃれつく | 10.33 |
| 2 | バークアウト | じゃれつく | 9.03 |
| 3 | あまえる | かみくだく | 8.83 |
| 4 | あまえる | インファイト | 8.71 |
| 5 | あまえる | おんがえし* | 7.46 |
| 6 | バークアウト | かみくだく | 7.34 |
| 7 | バークアウト | インファイト | 6.74 |
| 8 | あまえる | やつあたり* | 5.66 |
| 9 | バークアウト | おんがえし* | 5.22 |
| 10 | かみつく | じゃれつく | 5.02 |
| 11 | かみつく | かみくだく | 4.45 |
| 12 | かみつく | インファイト | 3.79 |
| 13 | バークアウト | やつあたり* | 3.27 |
| 14 | かみつく | おんがえし* | 3.21 |
| 15 | かみつく | やつあたり* | 2.42 |
*ダメージ発生時間が2秒以上の技(避けられやすい)
*現在覚えられない技
グランブルの対策ポケモン
| ポケモン | わざ | DPS | TDO | 生存時間 |
|---|---|---|---|---|
1![]() | メタルクロー きょじゅうざん | 60.3 | 3212 | 56.2秒 |
2![]() | メタルクロー きょじゅうだん | 59.4 | 2843 | 50.4秒 |
3![]() | メタルクロー メテオドライブ | 56.7 | 2025 | 36.8秒 |
4![]() | サイコカッター メテオドライブ | 54.4 | 1951 | 36.8秒 |
5![]() | こおりのキバ きょじゅうだん | 54.4 | 2615 | 50.4秒 |
グランブルのタグ
関連記事がありません。
1373





















































































色違いは進化でのみ入手できます。






























































































9D