ドンメル
第3世代 #322 Numel
ドンメル

| 3km 相棒 | ![]() ほのお/じめん | ![]() ブースト |
| 最大CP | 1196 | |
| 攻撃 | 119 | |
| 防御 | 79 | |
| HP | 155 | |
| 弱点 | x1.6 | じめん |
| x2.56 | みず | |
| 耐性 | x0.390625 | でんき |
| x0.625 | どくむしはがねほのおフェアリー | |
捕獲率
50%
逃走率
10%
性別比率
1:1
サイズ
0.71m(最大x1.55)
24kg(最大x2.749..)
| 実装ステータス |
通常 | 色違い | シャドウ | × 色シャドウ |
| 入手方法 |
![]() ![]() 野生出現 | × タマゴ | × フィールドリサーチ |
| × レイド | × MAXバトル | |
色違いと出会える可能性があります。 | ||
| 個体値ランクチェック | 捕獲時100%CP |
| 進化系 |
![]() | ドンメル | |||
![]() | バクーダ 50 | |||
![]() | メガバクーダ | |||
| 性別による見た目の違い |
| オスの方が背中のこぶが小さいです。 |
![]() オス | ![]() メス |
ドンメルの覚える技
| ジム・レイド | トレーナーバトル |
通常技
| 名前 | 威力 | 時間 | EPS | DPS | |
|---|---|---|---|---|---|
| 硬直 | 発生 | ||||
たいあたり | 5 | 0.5 | 0.3 | 10.00 | 10 |
ひのこ | 12 | 1 | 0.6 | 10.00 | 12 |
ゲージ技
| 名前 | 威力 | 時間 | DPS | |
|---|---|---|---|---|
| 硬直 | 発生 | |||
ふみつけ![]() | 50 | 1.5 | 0.9 | 33.3 |
じならし![]() | 96 | 3.5 | 2.6 | 27.4 |
ねっぷう![]() | 114 | 3 | 1.7 | 38 |
やつあたり*![]() | 10 | 2 | 1 | 5 |
おんがえし*![]() | 25 | 0.5 | 0 | 50 |
*現在覚えられない技
ピンク表記はタイプ一致
DPS=威力÷発動時間、EPS=ゲージ回復量÷発動時間
通常技
| 名前 | 威力 | 時間 | DPT | EPT |
|---|---|---|---|---|
たいあたり | 3 | 1 | 3.00 | 3.00 |
ひのこ | 4.8 | 2 | 2.40 | 4.50 |
ゲージ技
| 名前 | 威力 | ゲージ量 | DPE |
|---|---|---|---|
ふみつけ | 55 | 40 | 1.38 |
じならし | 54 | 45 | 1.20 |
ねっぷう | 114 | 75 | 1.52 |
やつあたり* | 10 | 70 | 0.14 |
おんがえし* | 130 | 70 | 1.86 |
*現在覚えられない技
ピンク表記はタイプ一致
DPT=威力÷発動ターン、DPE=威力÷ゲージ量
ドンメルのコンボDPS
「種族値100+個体値15(PL50)」の仮想敵に対して、効率よく通常技とゲージ技を発動した時のDPS(1秒当たりのダメージ量)を技の組み合わせ毎に計算し、ランキング形式で掲載しています。仮想敵が特定のタイプを持つ場合のランキングはタイプ別火力ランキングを参照してください。
| レイド(攻撃側) | ジム(攻撃側) | ジム(防衛側) |
「かかえ落ち」を考慮して算出しています。
| 順位 | わざ1 | わざ2 | DPS |
|---|---|---|---|
| 1 | ひのこ | じならし | 10.49 |
| 2 | ひのこ | ねっぷう | 10.12 |
| 3 | ひのこ | おんがえし* | 10.00 |
| 4 | たいあたり | じならし | 9.92 |
| 5 | ひのこ | ふみつけ | 9.80 |
| 6 | たいあたり | ねっぷう | 9.38 |
| 7 | たいあたり | おんがえし* | 9.13 |
| 8 | たいあたり | ふみつけ | 9.05 |
| 9 | ひのこ | やつあたり* | 5.50 |
| 10 | たいあたり | やつあたり* | 4.88 |
| 順位 | わざ1 | わざ2 | DPS |
|---|---|---|---|
| 1 | ひのこ | じならし | 10.71 |
| 2 | ひのこ | ねっぷう | 10.54 |
| 3 | たいあたり | じならし | 10.12 |
| 4 | ひのこ | ふみつけ | 10.00 |
| 5 | ひのこ | おんがえし* | 10.00 |
| 6 | たいあたり | ねっぷう | 9.77 |
| 7 | たいあたり | ふみつけ | 9.23 |
| 8 | たいあたり | おんがえし* | 9.13 |
| 9 | ひのこ | やつあたり* | 5.50 |
| 10 | たいあたり | やつあたり* | 4.88 |
ジムの防衛時はわざを発動するタイミングが一定となるため、レイド・ジム(攻撃側)での攻撃時よりもDPSが低下します。
| 順位 | わざ1 | わざ2 | DPS |
|---|---|---|---|
| 1 | ひのこ | じならし* | 4.44 |
| 2 | ひのこ | ねっぷう | 3.91 |
| 3 | ひのこ | ふみつけ | 3.51 |
| 4 | ひのこ | おんがえし* | 3.07 |
| 5 | たいあたり | じならし* | 2.82 |
| 6 | たいあたり | ねっぷう | 2.31 |
| 7 | たいあたり | ふみつけ | 2.11 |
| 8 | ひのこ | やつあたり* | 2.10 |
| 9 | たいあたり | おんがえし* | 1.83 |
| 10 | たいあたり | やつあたり* | 1.26 |
*ダメージ発生時間が2秒以上の技(避けられやすい)
*現在覚えられない技
ドンメルの対策ポケモン
| ポケモン | わざ | DPS | TDO | 生存時間 |
|---|---|---|---|---|
1![]() | たきのぼり こんげんのはどう | 126.8 | 13075 | 111.4秒 |
2![]() | みずしゅりけん ハイドロカノン | 120.6 | 7164 | 63.1秒 |
3![]() | たきのぼり ハイドロポンプ | 118.4 | 12219 | 111.4秒 |
4![]() | あわ クラブハンマー | 118.3 | 7076 | 63.5秒 |
5![]() | あわ ハイドロカノン | 117.4 | 6966 | 63.1秒 |
ドンメルのタグ
関連記事がありません。
2543






















































































































































































9D