サンダース
第1世代 #135 Jolteon
サンダース

| 5km 相棒 | ![]() でんき | ![]() ブースト |
| 最大CP | 3265 | |
| 攻撃 | 232 | |
| 防御 | 182 | |
| HP | 163 | |
| 弱点 | x1.6 | じめん |
| 耐性 | x0.625 | ひこうはがねでんき |
捕獲率
12.5%
逃走率
6%
性別比率
7:1
サイズ
0.8m(最大x1.55)
24.5kg(最大x2.749..)
| 実装ステータス |
通常 | 色違い | × シャドウ | × 色シャドウ |
| 入手方法 |
![]() 野生出現 | × タマゴ | × フィールドリサーチ |
| × レイド | × MAXバトル | |
色違いは進化でのみ入手できます。 | ||
| 個体値ランクチェック | 捕獲時100%CP |
| 進化系 |
![]() | イーブイ | |||
![]() | シャワーズ 25 ランダム進化 | |||
![]() | サンダース 25 ランダム進化 | |||
![]() | ブースター 25 ランダム進化 | |||
![]() | エーフィ 25 10km歩く 昼 | |||
![]() | ブラッキー 25 10km歩く 夜 | |||
![]() | リーフィア 25 ハーブルアー付近 | |||
![]() | グレイシア 25 アイスルアー付近 | |||
![]() | ニンフィア 25 ハートx70 | |||
| コスチューム・姿違い |
![]() ![]() ![]() サンダース(サファリ帽) | ![]() ![]() ![]() サンダース(桜) | ![]() ![]() ![]() サンダース(ホリデー2023) | ![]() ![]() ![]() サンダース(花飾り) |
サンダースの覚える技
| ジム・レイド | トレーナーバトル |
通常技
| 名前 | 威力 | 時間 | EPS | DPS | |
|---|---|---|---|---|---|
| 硬直 | 発生 | ||||
でんきショック | 4.8 | 0.5 | 0.2 | 14.00 | 9.6 |
ボルトチェンジ | 15.6 | 1.5 | 0.6 | 13.33 | 10.4 |
ゲージ技
| 名前 | 威力 | 時間 | DPS | |
|---|---|---|---|---|
| 硬直 | 発生 | |||
かみなり![]() | 120 | 2.5 | 1.3 | 48 |
10まんボルト![]() | 96 | 2.5 | 1.8 | 38.4 |
ほうでん![]() | 78 | 2.5 | 1.7 | 31.2 |
とっておき*![]() | 90 | 3 | 2.8 | 30 |
でんじほう*![]() | 168 | 3.5 | 2.8 | 48 |
*現在覚えられない技
ピンク表記はタイプ一致
DPS=威力÷発動時間、EPS=ゲージ回復量÷発動時間
通常技
| 名前 | 威力 | 時間 | DPT | EPT |
|---|---|---|---|---|
でんきショック | 4.8 | 2 | 2.40 | 4.50 |
ボルトチェンジ | 16.8 | 4 | 4.20 | 4.00 |
ゲージ技
| 名前 | 威力 | ゲージ量 | DPE |
|---|---|---|---|
かみなり | 120 | 60 | 2.00 |
10まんボルト | 108 | 55 | 1.96 |
ほうでん | 66 | 40 | 1.65 |
とっておき* | 90 | 55 | 1.64 |
でんじほう* | 180 | 80 | 2.25 |
*現在覚えられない技
ピンク表記はタイプ一致
DPT=威力÷発動ターン、DPE=威力÷ゲージ量
サンダースのコンボDPS
「種族値100+個体値15(PL50)」の仮想敵に対して、効率よく通常技とゲージ技を発動した時のDPS(1秒当たりのダメージ量)を技の組み合わせ毎に計算し、ランキング形式で掲載しています。仮想敵が特定のタイプを持つ場合のランキングはタイプ別火力ランキングを参照してください。
| レイド(攻撃側) | ジム(攻撃側) | ジム(防衛側) |
「かかえ落ち」を考慮して算出しています。
| 順位 | わざ1 | わざ2 | DPS |
|---|---|---|---|
| 1 | でんきショック | でんじほう* | 24.06 |
| 2 | でんきショック | 10まんボルト | 23.70 |
| 3 | ボルトチェンジ | でんじほう* | 23.21 |
| 4 | でんきショック | ほうでん | 23.06 |
| 5 | ボルトチェンジ | 10まんボルト | 22.97 |
| 6 | ボルトチェンジ | ほうでん | 22.47 |
| 7 | でんきショック | かみなり | 21.38 |
| 8 | でんきショック | とっておき* | 20.86 |
| 9 | ボルトチェンジ | かみなり | 20.54 |
| 10 | ボルトチェンジ | とっておき* | 20.25 |
| 順位 | わざ1 | わざ2 | DPS |
|---|---|---|---|
| 1 | でんきショック | でんじほう* | 25.06 |
| 2 | でんきショック | 10まんボルト | 24.19 |
| 3 | ボルトチェンジ | でんじほう* | 24.18 |
| 4 | ボルトチェンジ | 10まんボルト | 23.44 |
| 5 | でんきショック | ほうでん | 23.06 |
| 6 | ボルトチェンジ | ほうでん | 22.47 |
| 7 | でんきショック | かみなり | 22.27 |
| 8 | ボルトチェンジ | かみなり | 21.40 |
| 9 | でんきショック | とっておき* | 21.28 |
| 10 | ボルトチェンジ | とっておき* | 20.67 |
ジムの防衛時はわざを発動するタイミングが一定となるため、レイド・ジム(攻撃側)での攻撃時よりもDPSが低下します。
| 順位 | わざ1 | わざ2 | DPS |
|---|---|---|---|
| 1 | ボルトチェンジ | でんじほう** | 11.57 |
| 2 | ボルトチェンジ | 10まんボルト | 11.06 |
| 3 | ボルトチェンジ | ほうでん | 10.87 |
| 4 | ボルトチェンジ | とっておき** | 10.15 |
| 5 | ボルトチェンジ | かみなり | 9.73 |
| 6 | でんきショック | ほうでん | 6.86 |
| 7 | でんきショック | 10まんボルト | 6.57 |
| 8 | でんきショック | でんじほう** | 6.30 |
| 9 | でんきショック | とっておき** | 6.12 |
| 10 | でんきショック | かみなり | 5.21 |
*ダメージ発生時間が2秒以上の技(避けられやすい)
*現在覚えられない技
サンダースの対策ポケモン
| ポケモン | わざ | DPS | TDO | 生存時間 |
|---|---|---|---|---|
1![]() | マッドショット ねっさのあらし | 32.5 | 1359 | 43.7秒 |
2![]() | マッドショット だんがいのつるぎ | 31.0 | 2548 | 88.3秒 |
3![]() | めざめるパワー地 にぎりつぶす | 30.7 | 1025 | 34.3秒 |
4![]() | マッドショット ねっさのあらし | 30.7 | 1328 | 45.2秒 |
5![]() | どくづき ダイマックスほう | 29.9 | 1699 | 60.2秒 |
サンダースのタグ
![]() | イーブイの進化方法(名前進化/分岐進化/アイテム進化)まとめ 7/19 11:11 |
496





















































































色違いは進化でのみ入手できます。





10km歩く 昼













































































































9D