No.154 EEZpMnE 2015年6月19日
19
この人の利便性は馴れてはいけない類いのものだと思う。戒めの意味で封印中…

返信コメント(0件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.337 匿名/lnl3Q5A 2016年1月17日
    2
    フランはフランシステムのために存在している。これは魔で誰も真似できない一級品。
    逆にそれ以外で使うなら圧倒的ツキミのほうがやりやすい。
    つまり使いどきによりどっちも使える。
  • No.304 最高正義シャルロット/MEWRMzI 2016年1月17日
    0
    普通やろ、別に。
  • No.300 匿名/NnQCkCk 2016年1月17日
    0
    一人で連投は流石に頭悪い
  • No.298 最高正義シャルロット/MEWRMzI 2016年1月17日
    0
    259
    フランのこと、そこまでいうことはないやろ。
    器用貧乏ってツキミのこと?フランのこと?どっちも器用貧乏じゃないで。エキスパートやで。

    サポートトップは、ミレイユで、火力トップは、テトラかな。確かにそれはそうやねん。尖ったもの同士が組んだ方が強いねん。
  • No.295 最高正義シャルロット/MEWRMzI 2016年1月17日
    1
    地味に、攻撃もそこそこやろ。
    結構喰らってるの、知ってるもん。14000くらい?
    呪い杖つけたら、30000前後やな。
    あと、スロー付いてるからな。そこも強いねん。スローはかなりでかい。
  • No.294 最高正義シャルロット/MEWRMzI 2016年1月17日
    0
    あ、50パーセントアップの15秒かー。
    15って微妙やな。強いねんけど、かけ直しは意識しないといけない。
  • No.293 最高正義シャルロット/MEWRMzI 2016年1月17日
    1
    フランいたら、火力あがるっていうけど、どれくらい上がってるん?何パーセント?
  • No.259 匿名/FmMkOWk 2016年1月16日
    1
    ??「いつもお世話になってます、器用貧乏のあいつよりもサポートのTOPと火力のTOPが協力した方が早さも安定性も上ですよね」
  • No.250 匿名/JgcXEiA 2016年1月16日
    0
    まぁ、215で「邪魔」と言ってしまったのは言い過ぎたかな。
    多少ストレスを感じる、くらいにしとこうか。
  • No.249 匿名/FJQ4d0A 2016年1月16日
    3
    どんなに議論してもお前らが片方持ってないという事実は覆らない
  • No.247 匿名/JgcXEiA 2016年1月16日
    1
    >別にシャルやテトラのキルアップを邪魔したいとかするつもりはないですよ?

    邪魔するつもりがなくてもしてしまう、結果的にそうなってしまう、というのが最大の問題なの。
    PSによほど優れたプレイヤーが扱わない限り、「ツキミの過剰な殲滅力からくる弊害」は付きまとう。
    これはもうキャラに内在するものだから、どんなに言い繕っても覆せない。

    >sp回復も交えた上で可能な限り
    Z3EEkxAさんが、周りの状況を見極めてツキミを運用してくれているのは判りますよ。
    ただ、Z3EEkxAさんのような人が少数派で、大半が脳筋だってのが問題なの。

    また、回復サポートが下手なやつや、火力厨スキルブッパ脳筋は、そもそも協力ではフランを使いたがらない。
    一部フラン練習中で下手な人もいるかもしれんが、脳筋ツキミの数に比べたらかわいいもんでしょう。
  • No.235 匿名/NCiVRZk 2016年1月16日
    1
    ながくてよめない笑
  • No.233 匿名/Z3EEkxA 2016年1月16日
    1
    茶熊フランのコメント欄なのに大分フランと関係ないコメント多くてすいませんでした。
  • No.232 匿名/Z3EEkxA 2016年1月16日
    2
    別にシャルやテトラのキルアップを邪魔したいとかするつもりはないですよ?
    自分もランマチでツキミを運用する際はある程度は待っていますし、ただそれが一部のキャラに限られた能力なのは事実だと思います。その一部を使った際の感想しか書いていなかったので「そうではない場合」も結構ある筈と書きたかったのですが、色々言葉足らずですみません。

    ちなみにこちらも言葉足らずかもですが可能な限り早く殲滅というのもsp回復を交えた上で可能な限りという意味です。別のプレイヤーが敵を攻撃してくれるというのはもちろん分かっているつもりです。しかし上のコメントではどうも可能な限り早く殲滅すること自体に問題があるように書いて見えたので、「そうではないメリット」も多くあるのではないかと疑問に思っただけです

    ぶっ壊れキャラかどうかはどうでもいいのですが、ただ脳筋ツキミ使いがというのなら回復が下手なフランも当然いるわけで、そこが協力の貢献度に変動を及ぼすことは無いのではないでしょうか。
  • No.227 匿名/JgcXEiA 2016年1月16日
    6
    別にツキミが弱いと言っているわけではなく、強すぎるからこそ、協力で支障が出ることもある、と言いたいのですよ。
  • No.225 匿名/JgcXEiA 2016年1月16日
    2
    >キルアップ系の邪魔とは言うけどキルアップ系が全てのキャラについてるわけでもなく
    言い訳以外の何物でもない。ビームブッパしまくりのツキミが、正シャル・テトラのようなバカ火力をボス面で本領発揮するための阻害要因である事実は動かない。

    >また星11クラスの敵は放置して置くこと自体が仲間にとっても自分にとっても危険なこともある
    その敵を攻撃することによって、仲間も自分もSPを回復するし、キルアップ系キャラなら倒すことで攻撃力や攻撃速度をアップする。
    つまり敵(雑魚)キャラは、リスクを含んだ回復アイテムという側面も持っている。
    それを狩り尽くしてしまうことのデメリットの方が、その後のボス面のことを考えれば遥かにでかい。ってゆうか、もっと仲間を信用した運用を考えてください。敵を攻撃してくれるのはツキミ(自分)だけではない。

    >サポートキャラと攻撃キャラの差であってデメリットではない
    その通りだよ。攻撃キャラとしての運用がツキミ本来の実力を発揮させるけど、運用を誤れば味方に損害を与えかねない、文字通りのぶっ壊れキャラ、それがツキミ。
    ゆえにこそ、ツキミの運用には慎重さが求められる。

    そこを考えない脳筋ツキミ使いがいる以上、協力の貢献度においてツキミは茶フランに及ばない。
  • No.222 匿名/Z3EEkxA 2016年1月16日
    4
    キルアップ系の邪魔とは言うけどキルアップ系が全てのキャラについてるわけでもなく、また星11クラスの敵は放置して置くこと自体が仲間にとっても自分にとっても危険なこともあるのだから、可能な限り早く殲滅するのは決して悪い点ばかりではないのでは?それはツキミ以外の攻撃向けキャラもそうしていると思いますし、サポートキャラと攻撃キャラの差であってデメリットではないと思うのですが。
  • No.215 匿名/JgcXEiA 2016年1月16日
    12
    ツキミって殲滅力高過ぎて、キルアップ系ASキャラを潰すことが多いからね。
    乱戦必至のCFやBFでは目立たないけど、ナイトメア11とか敵数が少ないとことかに正シャルやシズクで行くと、ビーム乱打するツキミにキルアップ邪魔されてイラっと来る。
    で、そーゆーツキミに限ってボス前でペロる。残った人苦戦、みたいな感じで、ハッキリ言って邪魔。

    その点フランは攻撃範囲が限定されていて、スキル乱打されても影響が少なく、むしろキルアップキャラは攻撃バフのお蔭で餌がバクバク食えて嬉しい。
    回復スキルもSP回復付きだからスキルもバンバン使える。

    故に、規約通り「協力での貢献度を規準」にするのなら、ツキミよりフランの方が上になるのは当然の結果。
  • No.195 匿名/NnQCkCk 2016年1月16日
    9
    自分が活躍したり、自分だけのことしか考えてない脳なしが多すぎるからなぁ…
    サポート系は火力がないとか弱いとかしか言わずに、火力キャラでぶっぱする事しか考えれないんだろう…
  • No.186 匿名/cpk4IiA 2016年1月16日
    12
    その単純な算数すら出来ない奴が多すぎ
攻略
Menu
ページトップへ

トーク ユーザー設定 ログアウト