No.426 匿名/EwFURII 2015年12月15日
17
☆11でも安心して殴り合えるぐらい硬いからいいなー
拳としてはアマタ硬さとしてはオウガの上位互換って感じかな

返信コメント(25件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.618 匿名/IGIIJ3I 2015年12月17日
    1
    方向性は違えど同じ位の硬さ、強さがあるなら、個人的に可愛いくて小さい女の子だけど凄まじい強さを持ってるルウシェに軍配が上がる
  • No.585 最高正義シャルロット/MEWRMzI 2015年12月16日
    2
    オウガは、スキル封印されても硬いからなー。強いねん。
    今回のは、敵を倒す前から強いからなー。強いねん。
  • No.554 匿名/IAdmY3Q 2015年12月16日
    3
    正直ルウシェもオウガもあの硬さとドレインがあればどこでも行けるだろ。苦手な敵さえいなければ。
    その唯一きつい場所といえばドレインしづらい苦手な敵がわんさか湧くとこ。
    キャラの強みとしてはそこをどう対処するかなのに限定的すぎるって一言で流しちゃいけないと思うんだー
  • No.496 匿名/UpWZlZA 2015年12月16日
    0
    さっきのが最後のじゃなくなったけど返信
    硬さのポテンシャルっていうのは撃破強化完了したらオウガのが硬いっていうオレの意見から来た撃破での硬さの伸びしろみたいなもの
    ランマチとかだと撃破強化出来なかったり強化する前が柔らかくて穴があるって意見があってそれはそうだと思ったから、撃破出来ればルウシェより固くなれるほど伸びしろやポテンシャルありますよっていう意味合い
    わかりにくかったらごめん
  • No.492 匿名/JxlJJUY 2015年12月16日
    5
    硬さの話はどこにいったの?
    硬さのポテンシャルってなに?

    違うコメントでデータ検証してたけど、有益な情報を装ったオウガ上げだったんだね。
    あっちのコメント見てからこっちのコメント見ると、某シャルロットさんみたいな信者みたく思えるわ。
  • No.488 匿名/JBEwcpc 2015年12月16日
    5
    もうどうでもいいよ
  • No.484 匿名/UpWZlZA 2015年12月16日
    2
    オウガ信者ではないが
    被弾時sp回復とあの回復量の強さが理解してもらえてないなぁ。通常攻撃で回復するルウシェよりだいぶあるはずなんだが。まぁこれはこれ以上議論しても平行線辿りそうなのでもう上げずに最後の返信にしますが
    まぁランマチだと撃破強化系は使いづらいというか味方によっては機能しないこともあるのでランマチだとルウシェのが優秀なのはわかります
    でも硬さのポテンシャルとしてはルウシェ以上の物があると僕は思っていますよ。まぁわかってもらえてないみたんなんで僕はですけど
  • No.467 匿名/IHGThlQ 2015年12月15日
    8
    あの~硬さに拘ってるようですが、防御力がほぼ変わらずカット率がルウシェの方が上な段階で、すでにオウガが最も硬いと言えないですよね。
    また餅同士で比較したら、さらに差が広がるんですよ?
    まぁオウガがサーフボードで防バフかけたら、どっちもダメカット上限値いくので関係なくなりますが、オウガ持っててサーフボードも持ってる人は多くはないと思いますよ。一応自分は持ってて餅よりもサーフボード使ってますが。

    ちなみに性能を分かりやすく比較するためにジモ島を例に出しただけであって、先ほど書いた通り高難易度、つまり最高難易度の星11協力では撃破数が稼ぎにくく(ビーム持ちやドラライも撃破数稼ぎたいので)オウガの動きは左右されてると思いますよ。


    「撃破強化さえ出来れば」と何度もコメしてますが、それ自体がすぐに硬く出来ない不安定さがあるのと同義です。
    そして硬さの話でも、自己回復による自己完結にSP回収云々が両キャラのHP回復に関わってくるので関係ありますよ。硬さが単に披ダメージ量のみの話なら上記の通りです。
    そして硬さの話なら実質?のカウンターとかは関係ないのではないでしょうか?

    とりあえず結論としてはルウシェの方が硬いです。(餅以外の武器や武器スキル、アクセ等は考慮するとお互い簡単に上限値いくので除外します)

    もうこれ以上噛み砕いて説明するのは自分には力量不足なので、以降の返信は控えます。
  • No.465 匿名/ZkA1BjA 2015年12月15日
    5
    オウガ信者くっさ
    その撃破数稼ぐのが☆11とか難易度高くなればなるほど難しいってんだよ
    環境に左右されない?じゃあ君はいつでもどんなクエストでも撃破数稼げるんだねPSすごいなぁ
    ルウシェはS1使うだけだよ、簡単だなぁ、僕みたいな低PSでも使えるや
  • No.464 匿名/EGVQdlk 2015年12月15日
    3
    横からすいません。温泉11にオウガで行ったらツキミテトラに殲滅されて餌食えない事が数え切れないくらいあるんですがですがそれは()
  • No.462 匿名/UpWZlZA 2015年12月15日
    1
    マグマジン3体に囲まれるなんて状況が限定的すぎるし、今の協力でそんなところも見当たりませんが
    撃破数が稼げないような場所も協力ではまず見かけません
    ティアマトだってカースドラゴンが出てきます
    その1クエストでオウガが活躍出来ないというのはわかりますが協力でそんなところがない以上意味はないのでは?
    環境に左右されないと言いますが現環境でオウガの動きを左右するような協力はありませんよ。
    そして僕が言ってるのは硬さの話です
    能動的にsp回収云々じゃないです。火力は置いといてください。それに回復と回収も能動的に行えます。ルウシェと被ダメカット率がほぼ同じで、回復量も一気に稼げる、さらに(実質の)カウンターまであるオウガは撃破強化さえ出来ればルウシェより固くなれるのだから、どちらかのが上ではないでしょう
  • No.456 匿名/IHGThlQ 2015年12月15日
    7
    そういえばオウガもアルマ召喚時と同じくらいの防御力があるからそうでしたね。すみません。
    カット率の差は5%くらいでルウシェが上かな。

    たしかに安易に上位互換と言う言葉を使わない方が良いと言うのは同意です。
    ただオウガのように受動的にSP回収出来て不利を覆しS2でHP高回復は強みだと思いますが、ルウシェは能動的に高速SP回収しつつHP回復が出来ます。

    実際にやれば分かると思うのですが、ジモ島ハードの16-1でマグマジンが計4体出てきます。それを単独で安定してクリア出来るのはルウシェですよ。(封印・気絶とお互い餅の性能は違いますが仮にオウガに封印無効がついていたとしても)
    打耐性ありのマグマジン3体に囲まれてしまったら、オウガではSP回収とHP回復が間に合わないからです。高難易度になればなるほどそれが顕著になります。
    また17-1のように撃破数が稼げない環境もあります。

    前にも書きましたが、環境に左右されない硬さとSP回収速度と方法の違いで、ルウシェの方がやはり性能的には上位にあたりますよ。

    自分もオウガ好きですから気持ちは分かります。オウガだって最前線で活躍出来る性能ですよ。 
    オファーでそれぞれ別の派遣が出来て重宝してます。
  • No.454 匿名/UpWZlZA 2015年12月15日
    1
    まぁあくまで撃破強化制限付きなんですけどね
    比較的戦闘が穏やかな序盤に10体撃破出来るかが勝負になります
    だからいつでもどこでも硬いルウシェと中盤以降に最硬になるオウガは総合的な防御性能では互角というふうでいいんじゃないですかね
  • No.452 匿名/UpWZlZA 2015年12月15日
    0
    あと自前で80%カットってASの防御アップとか入れてませんかそれ
    もしそうなら基礎ステの関係で意味無いと思いますが
  • No.451 匿名/UpWZlZA 2015年12月15日
    3
    私はオウガの硬さは目を見張る物があると思いますがね
    撃破強化の制限はあるにせよ被ダメカット率はルウシェとほぼ互角ですし、スキルで回復するオウガの方がいざと言う時に大きく回復が出来るので、安心感があります
    それに囲まれてボコボコにされててもそれでたまったspで状況をひっくり返せるのはオウガだけの強みですから
    正直撃破強化さえできればオウガはルウシェより硬いと僕は思います
    そもそも上位互換という言葉を安易に使うのはよした方が良いですよ
  • No.450 匿名/IHGThlQ 2015年12月15日
    3
    間違えて送信してしまった。すみません。
    続き↓

    オウガは、ザ・漢って感じが好きで自分も星6オファーとかで使ってるけど、星11や星6オファーだと敵10体はネックだし自前だけだとカット率違うし、SP回収もアルマがいる時点で段違いだし、ルウシェの方が上位になってくるよ。

    自分はPS低いしAndroidだから被弾気にせず戦えるオウガを気に入ってるけど、相性もあるから最強かどうか別として、星6オファーの土偶を、むしろあのクエストを単独で簡単にクリア出来るルウシェは硬いよ。
    環境に左右されない硬さは上位互換と言っても差し支えないと思うよ。
  • No.449 匿名/NmhmQxI 2015年12月15日
    0
    ルウシェが被ダメ減での関係でオウガより下ってのは本当なのでしょうか?
    被ダメ減上限が90%だと聞きましたが、それだとオウガと硬さは=ではないですか?
  • No.448 匿名/IHGThlQ 2015年12月15日
    2
    しっかりタウン育ってれば、長くなるから計算省いて言うけど、S1かけた瞬間から80%カット(餅は90%)だよ。自前で用意出来る防バフが違う。
    あの被弾SP回収は凄まじいけど、S2で拳がアルマ付きで攻速UPだよ?(燃焼率はオウガの方が上だが固さとSP回収に関係なしなので)SP回収速度が違い過ぎるし、大抵はボコボコにされる前にボコボコにする。

    オウガも確かにサーフボードを使えば自前で防バフかけて敵10体倒せばルウシェの固さを上回るし、被弾しながらSP回復してS2で敵を倒しながらHP回復する。間
  • No.440 匿名/EwFURII 2015年12月15日
    3
    428はそんなこと考えてないと思うよ
    事故の可能性とかいうなら撃破数稼いでる時に事故のが起きやすいと思うよ
  • No.437 匿名/M2mEQzg 2015年12月15日
    1
    オウガは常時被ダメカットだけど、ルウシェは感電や気絶中にバフ切れ起こしたら事故る可能性があるという意味では?
  • No.434 匿名/NzgRRQc 2015年12月15日
    1
    428はもっと防御ステと被ダメカットについて調べてきた方が良いですよ
  • No.431 匿名/EwFURII 2015年12月15日
    4
    429が言いたいこと全部いっててわろた
    バフありきの硬さって言いたいならオウガだって撃破数ありきの硬さだし笑
    バフ切れないしあの回収の速さでSPとか切れない、アレでSP回収できないとか下手すぎでしょ
  • No.429 匿名/F3l0YXc 2015年12月15日
    14
    バフなしであの固さってどやってるけどオウガは撃破数必要だからな?ルウシェでバフ切らさないなんて全然楽。バフ切れなんて実際起こさないし、428はエアプと言われてもしょうがない露骨なキャラ下げ。
    バフ切れより撃破稼ぐ前にペロる危険の方がよっぽど大きいんじゃないかな。(psでカバーとか言い出したら固さ議論いらない)
    sp回収に関してもルウシェえげつないスピードだからなぁ。オウガが多段ヒット喰らいながら殴るより早いんじゃないの?w


    実際モチーフ込みでどっちが固いとか知らんし、別に最強議論()したいわけじゃないんだけど、エアプすぎるキャラ下げにいらっとしたので、ついw長文失礼。
  • No.428 匿名/NUklQ3E 2015年12月15日
    4
    オウガの上位互換で草はえた
    確かに固いけど、さすがにオウガの固さには届いてないよ
    被弾したらsp回復出来るの?それで実質カウンターできるの?回復力もオウガが圧倒的に強いし
    そもそもオウガはバフなしであの固さっていうのも強さだから ルウシェはバフ切らすと柔らかいでしょ
    茶クラがちょっと回復出来るようになっただけでオウガレベルの固さにはならんて
  • No.427 匿名/JoRkZgc 2015年12月15日
    5
    だな
攻略
Menu
ページトップへ

トーク ユーザー設定 ログアウト