No.1187 NVWDSAY 2023年2月4日
1
砂クラブとか草クラブで思ったけど、なんでティーショットしか使わないドライバーも耐性含めたんだろうね?
ティーショットに砂と草の耐性とか全然関係ないやん。
砂と草があるんやから、風と雨の耐性クラブもあって良いんじゃないのって今更ながら思った。
そっちの方が環境にあったクラブ選びに幅が広がって良いんじゃないのかな。

返信コメント(1件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.1189 JoZJaCY 2023年2月4日
    0
    ドライバーやパターにも草砂あるのは軽減効果があるからみたいよ。
    例えるならティーショットで芝突っ込んでも前ショットが草ドライバーだったら球沈みを軽減してくれるから次打のクラブ関係無しにコントロールや飛距離の低下を軽減する効果があるよ。
    次打のクラブが更に芝耐性、砂耐性あればよりデバフを打ち消してくれるから意外と便利なのだけど、こんだけクラブの差別化してるのに結局は飛距離シリーズ使って安定フェアウェイ運びした方が堅実で実用的なのは少しもったいないよね。
    事実、仰る通りボール耐性の軽減効果ナーフしてクラブで幅広げた方が手持ち構成練る楽しさとかも生まれるのにね。
    今後に期待だね
攻略
Menu
ページトップへ

トーク ユーザー設定 ログアウト