No.682 匿名/hCgReQ 2016年1月5日
118
4凸モチーフで使ってますけど普通に強くないですか?
なので、弱いや使いづらいなどと言っている方に質問です。
他の限定ライダーと比べて、シャルは何故か酷評が目立ちます。
これはそれだけ期待していたという証でもありますかね(?)
とりあえず弱いと思っている方は、ミナトさんの星11ナイトメアのソロ動画を見て来てください。
シャルの強さは一目瞭然だと自分は思います。

マグマジン複数を同時相手する事がテトラで安定しますか?
シャル、シズクは安定しますがテトラでは安定しませんし、あとはマンティコアについても触れると、シャル、テトラは瞬殺出来ますがシズクでは時間がかかりますよね。
これらの強敵に他のライダーより万能に戦えるのならば、高難度での適正は高いという事。
この事からもシャルが強いという証明になりませんか?
他のライダーとは十分差別化されてると思います。

範囲は確かに可変スキル持ちのシズクやテトラに劣るものの、2秒おきに100を超える高いリジェネやバリアなどの安定性から来る生存率、アクセで前後するとは言えLS込みでSP20〜25前後で単体7万を超える火力が出せるS2、加えてオートスキルから来るSP回収力や、通常攻撃でのダメージソースも魅力的だと思います。

4凸剣士シャルも持っていますが呪剣に攻撃20%upアクセをつけていてもs2はLS込み45000ほどで、火力はモチーフ込みのシャルライダーのが高いです。
前と比べてスキルがもっさりしているというのは否めませんが剣士とライダーを比べるのはあまりにナンセンスなのでこの辺にしておきます。

本題に戻り、他のライダーより優れた部分劣る部分を理解し、それでも弱いと思う方はもう一度使ってみて判断されてはいかがでしょうか?

返信コメント(37件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.1146 匿名/MFdBKYI 2016年1月17日
    4
    ここの管理人がデモを上げてたのならともかく
    いちいち 有名?なプレイヤーを引き合いに出す?
    正直、ミナトって誰よ?ってレベル
  • No.1142 匿名/KVQmc5U 2016年1月17日
    0
    ミナトさんレベルのデモプレイ見せられて「最強(ドヤッ!)!」っとか言われてもねえ。

    テトラは、使うプレイヤーが大概ヘタレだからすぐペロるけど、正シャルは、プレイヤーがヘタレでも、テトラより生存率が高いから、テトラ使いからすると余計に腹が立つのかもね。

    「あいつ(正シャル)の方が立ち回り下手なのに、何で俺がペロッてあいつが生き残ってんだよ」みたいな。
    こんなところで八つ当たりしてないで、黙ってPS上げてりゃいいのに。
  • No.1122 匿名/iVJkYRA 2016年1月14日
    2
    ミナトさんの使い方がいいだけじゃね?
  • No.1117 匿名/OVYjlYQ 2016年1月13日
    12
    テトラ引き合いに出して、シャルロットディスるやついるけどシャルロットの強さにテトラ関係なくね?
    主はテトラの強さを認めた上で純粋にシャルロットの評価してるのに、何故テトラと比べて弱い弱い言われんだよ
  • No.1106 匿名/EyaCIkg 2016年1月13日
    0
    うるせーよ
  • No.1027 最高正義シャルロット/MEWRMzI 2016年1月12日
    1
    レベル10の大大ダイナミックで、くもに固められて、攻撃くらいまくっても生きてた笑。
    リジェネの回復量が多すぎて、レベル10だと倒れないわ。これは剣シャルロットにはない力。多少のダメージなら喰らっても大丈夫って、大雑把になるわ。
    あと、掴まれないステージだと強い。スキル1が使いやすくなるから。リジェネの張り直しができないと辛い。

    60とか90のダメージを頻繁に喰らうステージに強い。
    掴まれないステージに強い。

    ワンパンされると、リジェネが生きなくて、苦手。
    掴まれると動きづらい。
  • No.1025 匿名/GGN2aCA 2016年1月11日
    3
    ああ…この主様のコメ読んだらメチャクチャ欲しくなってしまったよ~~( TДT)どう頑張っても運だもんな~。・゜゜(ノД`)
  • No.990 匿名/FkJBgZE 2016年1月10日
    2
    木主とキャラキチのやり取りで、キャラキチのウザさが浮き彫りになる木ですな。
  • No.957 匿名/IWA0UYA 2016年1月9日
    5
    議論の決定版age
  • No.912 匿名/FiYJAZM 2016年1月8日
    9
    名前の良く出るキャラを全部持ってる方だと思われますが、
    自分も全部持っている上で言わせてもらうと、やはり竜シャルは強いと思います。
    最上位は間違いないかな思います。モチーフ混みですが。

    竜テトラは打たれ弱い代わりの大火力でスカっとするし
    竜シズクはS2よりむしろS1での超遠距離スナイプ(射程はS2と同じ)が面白かったりする
    竜シャルは継続火力が平均値より高いこと、SP枯渇がないことによる抜群の安定度
    それぞれ面白い動きしてると思います。

    剣シャルは別職しかも限定キャラですから、オファー★6餅防衛を近接一人でこなすようなスピードはもうオンリーワンでいいと思うんですよね。
    逆に竜シャルがあんだけ早かったら単純な上位互換になって使い分けが出来ず面白くないような。
  • No.848 匿名/YFFlQxA 2016年1月7日
    11
    これだけソロなら優秀という意見が多い中協力の貢献度ランキングでトップっていうね
  • No.838 匿名/NUcXISc 2016年1月7日
    1
    775ですが、シャル弱いと言ってる訳じゃ無いですよ♪
    私もpsはそれ程でも無いのでシャルはとても重宝してます!クリア時間とか気にしたこと無いので。使ってて楽しいですしね!
  • No.785 匿名/ExcTZWM 2016年1月6日
    12
    言ってる事は正しいけど、人の名前をここで出すのはあまりよろしくないよ。
  • No.775 匿名/NUcXISc 2016年1月6日
    21
    こういう他人のクリア動画でドヤ顔する人ってどうなん?それこそ上手い人が使ったら全部テトラでよくね?ってなりますよ。
  • No.770 匿名/ODQ5YyM 2016年1月6日
    14
    正月シャルはソロなら最強だと思います、協力で判断するなら別ですが(≧∇≦)剣シャルの倍を軽く超える火力出せますし(^^;;リジェネ大きいので
  • No.769 匿名/ODQ5YyM 2016年1月6日
    15
    いいこと言うね主(≧∇≦)
  • No.764 匿名/KBOUWHU 2016年1月5日
    16
    いや、餅付けたら強くなったからですね。
  • No.763 匿名/ESiISRM 2016年1月5日
    8
    この手のひら返しは正月シャル当たったからやなw
  • No.761 最高正義シャルロット/MEWRMzI 2016年1月5日
    8
    最強キャラでございます。
    正義は勝つ!

    攻撃速度、火力、移動速度、バリア、リジェネ、バフ、全てが最強!
  • No.760 最高正義シャルロット/MEWRMzI 2016年1月5日
    3
    負けたら、シャルロット使ってないから、まだ本気じゃないから、って言い訳するんやろ笑

    そーゆーのもありかなー。
    なしかなぁ?
  • No.713 匿名/EoeViCg 2016年1月5日
    4
    そうですね シャルロットには竜ソロ縛りの時に出てきてもらうとしてあとは倉庫に眠っててもらいますかね
  • No.712 匿名/iAInMxA 2016年1月5日
    6
    無凸タウン半端カスPS無しの俺でも正月10ソロ出来るくらい強いよ
    ナイトメアはビビってまだ挑んでないけど(笑)
  • No.708 ファッとして幻想郷/QpQoCSA 2016年1月5日
    14
    スキル1で近づいてタゲ取りをして敵を集める→スキル2で一掃する
    これだけで簡単に火力が跳ね上がる。餅持ちならさらにスキルが強くなり、SP消費が抑えられる。今までのドラライのように撃破数で強さが左右するのを心配する必要はない。たった10体倒せばフルパワーになれるからな。フルパワーでバフを多用すればスキル1で走り抜けるだけでも雑魚を吹き飛ばせるだろう。ちゃんと立ち回ることが出来れば、超高火力+燃焼によってどんな相手でも倒せる。爽快感はないが、攻撃力、SP回収速度、耐久力が優れている為、ミスをしなければほぼ確実に勝てる。強過ぎてつまらない、スキルの動作が遅くて嫌だと感じる人も少なからず居るだろう。他人の評価に振り回される必要はない。悪魔で個人の感想に過ぎないのだから、自分の好きなプレイスタイルに合ったキャラを使えばいい。幸いな事にこのゲームはキャラ一人一人が個性の塊だ。いろんなキャラを使って戦略の幅を広げるといいさ。
  • No.707 匿名/EUgnYGM 2016年1月5日
    9
    ソロクエ以外はあまり連れて行こうとは思えないですね~
    s1が可変だったら素晴らしかったのですが…
    ゲオルグがより堅く強くなった印象を受けました。
  • No.705 匿名/ESiISRM 2016年1月5日
    11
    そのミナトさんがテトラ使って4人でナイトメア星11を19秒でクリアしてるけどね(^^;;
    4人協力でなぜソロを重視するのか??
  • No.697 匿名/NYISkSM 2016年1月5日
    8
    最強とか騒いでる連中と主が同じかなと思ってしまったわ 
    個人的には後ろめたさは感じる必要は無いと思うけど、まあメインのキャラに飽きたら使うマンネリ防止キャラのなかで強い方って感じやな 倍書残り一分の時とかには使うわ 
  • No.696 匿名/hCgReQ 2016年1月5日
    20
    ‥‥テトラを弱いと言っているわけではなく、シャルは他のライダーと性能が現状差別化出来ていて、上位に入るほど強くないですか?と言っているんですよ。

    テトラがやたら強いのはそりゃもちろん知ってます。
    こちらの意図はシャルを実際使ってみて強いと感じたのに弱いと言っている方はどうして弱いと言っているの?
    という事なんです。
    殲滅力が劣るのは親記事に書いた通りですから知ってます。
    私はこのシャルを高難度で後ろめたさ無く安定してどこでも戦えるような良いキャラだと思うんですよね。
  • No.694 匿名/NYISkSM 2016年1月5日
    6
    とりあえずツキテトルウ持ってたら趣味でしか使わないと思うわ 
  • No.693 匿名/NYISkSM 2016年1月5日
    4
    まずダイナミックいって二面のブロック一個潰すのにs2 3発以上撃たなきゃいけない時点でやってられんだろ テトラなら一ブロックあたりs2一発で潰せるし消費もシズク餅200あれば24位sp回復するから消費は20を下回るで
  • No.692 匿名/hCgReQ 2016年1月5日
    19
    可変による範囲と多段による圧倒的火力を持っているテトラより殲滅力が低いのは百も承知ですよ。
    それでもこれほど高水準なシャルが弱いという理由にはならないはずです。
    餌もたった10体ですし高難度協力(星11上下)でもボス前には余裕でMAXまで達しましたよ。
    実際使ってみて弱いキャラではない(むしろ上位に入る強さ)と思ったので書き込みました。
攻略
Menu
ページトップへ

トーク ユーザー設定 ログアウト