No.36 hCgReQ 2015年5月1日
18
このコメントは非表示対象です。
使った感じ、毒付加はAS1も2も200が固定っぽい。
チェスナイトとかも溶ける。
クモとかは他の斧のAS2でも一撃だから使用感としては評価しづらい。
ただ、スキルの出は速いのでそこは素直に評価したい。
特攻の真価はハチやモスを瞬殺するためだと思うしかない。

一応特攻相手じゃなくても5000ぐらいは出るけど斧で5000てのは少し違和感。
特攻は多分3倍。ハチに15000ぐらいなので。
数発連続で撃てるし出も速いからハチゼッコロマンにはなれる。
槍と斧の両属性を持ってるような感覚で使えるってだけであまり万人受けはしなさそう。

防御力が高いから攻撃モーションが遅い斧が苦手な方でも死ににくく、斧入門はしやすいキャラだと思う。
無凸でもAS2ストック4発で燃費も良好。
さーてここまで良いこと書いたけどここからは。
結局どう足掻いても特攻というピンポイント感が否めない。エビチリとヴィルに汎用性で劣る。毒は確定じゃない。水属性はAS1の初撃のみだから毒持ってるだけで無属性キャラと言っても差し支えない。AS1の2撃目が発生するのは超遅い。AS2の前方範囲は思ってるより狭い。敵がある程度の速さで動いているとそもそも当たらない。きのこで視界というか敵が埋まって敵が見えなくなる事がある。確信してる。ハズレ枠。

返信コメント(50件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.84 WVcoeHA 2015年5月3日
    0
    言い方はともかく言ってることは間違いじゃ無い
    煽る前に間違ってる根拠とか出せば?>83
  • No.127 iZCHZhA 2015年5月5日
    5
    城門に打ったら7000出るんだけど、リーダースキルなし無凸で
    5000とか嘘か武器ウッドなんじゃね?
    7000出れば大体の敵倒せるしヴィルの一万とか過剰攻撃。仮に倒せないとしてもヴィルがスキル1回打つ間にキノコ2回打てるんだけど。
    スキル2のストックも凸してようやく2発のヴィルと無凸4回のキノコ。
    しゃーおらーは火力無さすぎて高難易度では敵を倒すのに時間が掛かるから比較対象外。ラーウェイはいちいち燃焼するのだるい回復無しだと死ねる。
    少なくともヴィルとラーウェイに汎用性で劣るとかありえないんだけど
  • No.128 IoUkcJM 2015年5月5日
    4
    ヴィルもってるけど圧倒的にキノコのほうが使える
  • No.129 iZCHZhA 2015年5月5日
    3
    スキル2は追尾しないがスキル1はする。
    スキル2に火力が乗るんだから属性必要なのは対狐ぐらいで、その狐を刈れるんだから全然無属性とは違う。毒は確定じゃないがスキル1、2どっちにもあるしスキル1なら連発できる。スキル1を2回打てば体感7割毒になる。スキル1の2撃目は確かに発生遅いが雑魚は確定怯みなので1撃目当てれば逃げられない。
    スキル2は近いと当たらないだけで前方はしっかり範囲はある。決して狭くはない。
    そもそもの話だが、囲まれた時に範囲スキルは便利。だが敵の沸く位置を把握していれば囲まれる事は無いだろう。高難易度で敵の中に突っ込んでスキル打つ前に事故死する人がいるけど前方に範囲が伸びてるスキルならある程度安全に打てるし無駄がない様に感じる。

    敵がある程度の速度動いてると当たらない、ってのはぶっちゃけどのキャラもそうだと思う。妖夢でリヴェータが蜂逃してることよくあるしあんなに広範囲なヴィルも発生遅いせいで逃げるジャガー打ち漏らし、鳥は空飛び、ムカデは土中へ消える。でもしっかり当てる人もいるし、そこは個人の技量次第。
    キノコは追尾こそしないが出が速いから当てやすい方だろ。


    視界が悪くなるのはコロプラの嫌がらせなんだキノコに罪は無いすまん…………
  • No.132 Mjh5OEE 2015年5月5日
    4
    適当な事を最もらしく言ってたけど、シャンピニオン当たった人が増えてくうちにデタラメがばれたな。
    ヴィルが強いのはわかるがあのオーバーキルな火力と燃費見て汎用性どうこう言ってる時点でエアプと気付くべきだった。
  • No.133 KWISQxU 2015年5月5日
    2
    しょこたん協力のガルーダに打ったが5000は嘘LS大で7500でる
  • No.134 FohSVoA 2015年5月5日
    1
    No128へ
    子安を使いやすさで比べたら誰にも勝てませんよ
  • No.137 FohSVoA 2015年5月5日
    1
    No133へ
    ということはLSなしでは6250ということかな?
    なんか倍率高いけどやっぱり火力は少し控えめですね
  • No.140 Mjh5OEE 2015年5月5日
    1
    137〉〉
    素の攻撃低いからでしょうね。倍率は高いので攻撃上げれば威力はもっと上行くのではないでしょうか。
    武器凸タウン
    モチーフのASは攻撃上げて欲しいなー
  • No.151 KWISQxU 2015年5月7日
    1
    反論できなくなると姿を消したな
    あと一発の威力にこだわらなくても正カモよりスキルおわるの早いから瞬間火力は問題ないよ
    SP回りも優秀だし
  • No.185 hCgReQ 2015年5月8日
    0
    記事を載せてくれた方が居たので探してたらここ番号クリックしたら見れたんですねw無視失礼しました。サゲで非表示になると見れなくなると仕様の勘違いをしてました。
    あ、エアプなんかじゃないですよ、実際にキノコ持ってて使ってますので。
    しょこたん星9ガルーダの前にした話ですがヴィルにヴィルモチーフつけて余りのガチャ星3のリングスターだっけ
    あれ防御上がったので適当に星4まで育ててつけて撃ってあれぐらいでした。
    乱数もあるでしょうが5400前後で収まりましたね。
    今は配布星5つけてますが6000〜7000〜前後に敵、環境次第で火力は確かに上がりましたね。
    そこは失礼しました。
    肝心のヴィルとの比較ですがヴィルの方がいい場所の方が現状はまだまだ多いと感じます。
    キノコも虚無が出来てHP2万〜ぐらいでしたっけ?あるハチを倒せるのでハズレ枠ではなくなったと思いますがそれでもミノ、カニ、ドラゴンなど特攻が刺さらず、キノコで第二2発撃たないといけない火力が一発で事足りる訳ですしそれでいて範囲の違いがあるのでそういう場所はヴィルがいいと今でも思ってます
    二人協力では道中能力も求められない分ヴィルに部がありますし四人協力でも虚無と妖夢以外はヴィルでいいと思いましたね自分は。
    正カモは持ってないので正カモの事はエアプになりますがここも差別化はきちんと出来てると思いますし今後の事は分かりませんがヴィル、正カモの独壇場だった所が部分的にキノコに席奪われた程度だと思います。
    確かに虚無での活躍っぷりは凄いですけどね。
  • No.195 Mjh5OEE 2015年5月9日
    0
    部があるじゃなくて
    分がある
  • No.196 Mjh5OEE 2015年5月9日
    0
    あと四人協力でも虚無と妖夢以外はヴィルで良いってのは疑問を感じる。そこ以外でヴィルの高火力を活かせる場所ってどこだ?むしろ大量にSP補充できる妖夢はヴィル仕様だとすら思うけど。

    それ含めてもキノコが上だが
  • No.199 hCgReQ 2015年5月9日
    0
    気になったのは四人協力だけですか?
    二人協力の例えばレボミノ大量湧きとかフレシカニ二体とかキノコよりヴィル適任なのは範囲とダメージの差だとしか言えないし環境に強さが左右されるのは明確ですよね。
    特攻が刺さるからボスがハチの妖夢なんかはキノコに勝てないけど魔障はちび金ウッホ大量だしヴィルとキノコでそもそもどちらも適任じゃないから言うほどの大差がないし墓標はミノジャガーカニとかとかヴィルの土俵だと自分は感じます
    ジャガーは毒耐性めちゃくちゃ高いのでキノコの毒の強さは目立たなくなりますし。
    事実活躍出来る以上ヴィルでいいって思います。
    貴方がそう思わないなら意見の押し付け合いになり不毛なのでもう辞めますがあくまで私はそう感じます。
  • No.220 IngCRnQ 2015年5月10日
    1
    汎用性ないって言うけど確実に使えるところがあるキャラのどこがハズレ枠なんですかね?壊れとかどこでも使えるわけじゃないって言いたいのはわかりますけど。
  • No.225 Mjh5OEE 2015年5月10日
    0
    確かに二人協力なら現環境ならヴィルだと感じる。あの範囲と威力は凄いし、ハズレ枠なんて書いてない。

    でも四人協力ならヴィルより使いやすいと思うよ。魔障は斧が活躍し辛いのは同感。
    墓標でもスキル連発してればあっという間にウッホだけになる。
    ヴィルがスキル1回打つ間にキノコは2回打てるから瞬間火力ならどっこいなんだよ。いろんな所で言われてるけど。

    四人協力は道中含めると完全にキノコだと私は確信してます。ついでに言うと、4凸タウンマの場合、キノコは回収挟まずバフかけた後スキル4回打てる点でも優れてる。
    正直四人協力はキノコに関係なく、小回りの効くキャラの方が向いているのでは?
  • No.227 Mjh5OEE 2015年5月10日
    0
    すいません最後の行
    キノコだけではなく、でした
  • No.228 Mjh5OEE 2015年5月10日
    1
    環境によって評価が変わるのはわかりますが、高難易度は道中長い&後沸き多いのでキャラ変更できない四人協力はヴィルにはキツイものがあると思ってます。たとえ新しい星10が出たとしても
    二人協力ならキノコよりヴィルの方が役立つというのも同意見です。新協力にホーネットが出なければ
  • No.234 iXIJgGA 2015年5月11日
    1
    正論ですね。言い過ぎって感じはしますけど。
  • No.237 iZCHZhA 2015年5月11日
    2
    ホーネットだけじゃなくムカデや鳥がボス面に出てきたらもう入れられない。特にムカデは出の速いスキルじゃないと自分は無理です( ;∀;)
攻略
Menu
ページトップへ

トーク ユーザー設定 ログアウト

×