No.75 NSYINEE 2月28日
10
4
達成した勇者もいるなかでお恥ずかしいが、一応報告。
グリ無し 棺無し 魔刃無凸 で全力で挑んでここで力尽きた。
武神の髪留を持っていたら届いたか?

賢者の聖水(とマイ精神力)を使い切ったので、しばらく充電してから再挑戦したいが
レベル80やS心珠など、あと少し戦力が増えたらいける気がする。
良い情報があればご教示いただきたい。
(k4IgSDA氏の攻略はとても参考になった)
魔王99攻略はグリ持ちだけの神々の遊びではない(と言ってみたい)。

返信コメント(3件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.79 k4IgSDA 3月2日
    3
    2
    おめでとうございます!
    神々の遊びって言うワードセンス好き
  • No.78 NSYINEE 3月2日
    5
    1
    一応 理想のチャート表(実戦ではこんなにうまくいかなかった)
      大神官       魔人    守り人    ニンジャ
    1 (ルカニ)     ひらめき   (波動)   しばりうち
    2 アンコ(ひらめき) 絶①    守りの盾   猛毒
    3 ほむら      天上①   仁王だち①  ジャッジメント
    4 (交代)マホトーン 天上②③ テリーMP回復 ジャッジメント
    5 アンコ(ひらめき) 絶②   テリー闘志   ルカニ
    6 ほむら      天上④  テリーMP回復 (交代)猛毒
    7 (マホトーンなど)天上⑤⑥  仁王立ち②  ジャッジメント
    8 (交代)マホトーン ひらめき テリーMP回復 ジャッジメント
    9 ほむら      天上⑦  テリーMP回復 (交代)ルカニ
    10 アンコ天上⑧⑨ 天上⑩  仁王立ち③     猛毒
    11 ほむらかアンコ 天上⑪  かばうかおうえん お祈りしばりうち
  • No.77 NSYINEE 3月2日
    7
    1
    装備や戦法を変更して倒せました(以下、長文)
    素早さ順に
    大神官(ラーミア)封印成功20%状態異常30%
    魔人(無凸魔刃+レイピア)
    守り人(黒炎)メタルキングの心装備←→交代テリー(ゾンビキラー)
    ニンジャ(断頭台)麻痺成功30 状態異常17 状態変化10
    サポートメンバー テリーと猛毒さん

    りゅうおう99の時は祝福→ニンジャ縛りを活用したのでブレアも当初はそれを使っていたのですが、ブレアは耐性が高く縛れない事故が多すぎたので、今まであまり理解していなかった仁王立ち延長を使いました。守り人が素早さ先頭だと延長がやりにくいので3番手にし、でも1ターン目は一番に凍てつく波動がほしい(すぐルカニいれないとしばり打ちがガードされやすい)のでメタルキングのこころで先制を狙います。
     3ターン目に仁王立ち→4ターン目はじめにテリーと交代、4ターン目はマホトーンが入れば防御不要→5ターン目は闘志注入→6ターン目テリーの行動後に守り人と交代。
     7ターン目仁王立ち→8ターン目はじめにテリーと交代、8ターン目もマホトーンが入ればなんとかなる→9ターン目テリーの行動後に交代。
     1ターン目にニンジャのしばりうち(麻痺)が入れば2ターン稼げるので守り人に守りの盾をいれたりできますが、確率盛りしても10%くらいの成功率なので麻痺か影縫いがはいったら作戦開始。両方入らないとやり直しとしました。影縫いの場合は2ターン目に守り人アンコールで守りの盾→仁王立ちがよいかもしれません。
     火力不足を補うのはニンジャの役割で、ヴァイパーファングで猛毒、ルカニ、ジャッジメントで斬撃耐性ダウン、負の限界突破を狙う。ただし断頭台には棺のような挑戦スキルは無いので耐性ダウン1段階とルカニ3段階が早い段階で入れば十分だと思います。低火力攻略なので猛毒さん(毎ターン4万ダメージ)はオマケではなく戦略に組み入れます。30万ダメージ以上は猛毒さんに頑張ってもらい、残りの200~210万くらいを9~11ターンくらいで入れられれば勝ちです。
     大神官のマホトーンは成功率盛っても60%くらい、猛毒95%、ルカニは100%、しばり打ち10%くらいの体感成功率なので、50回以上はやり直しました。
     感想 ブレア99攻略はグリ持ちだけの神々の遊びではない。
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト