雑談掲示板

734188件閲覧中45人
ドラクエウォークの雑談掲示板です。ドラクエウォークの情報交換やユーザー同士の交流にご利用ください。

コメント (734188件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.734186 FkZmc5U 14分前
    0
    月輪S+ですがケキちゃんあればSSに化けると聞きました。
    周回のとき世界が変わると聞いたのですが持っている人の感想教えて下さい。ケキちゃんは持っています。
    補助は息が長いと聞くしガチャ引こうか迷っています。
    アドバイスください!
    返信数 (1) 1分前
    • No.734188 @taroron 1分前
      0
      今のとこエビプラ乱入が1パンできるぐらいかな?
    返信する
  • No.195370 @IGdARhQ 2021年10月31日
    1914
    ちょっとした話スレ
    スレ立てするまでもないけど、誰かに伝えたい話題やボヤキ、ひとり言をどうぞ。
    返信数 (13168) 17分前
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.734083 @IGdARhQ 11時間前
      3
      進捗じゃなくて条件確認の画面なのでは?
      これをわざわざ見るほど複雑な条件が来ないことを祈りますが
    • No.734088 @FBZQFIA 11時間前
      1
      ああなるほど。途中で条件忘れちゃうこともありますよね。
      でも、条件を満たす攻撃をしても、チェックボックスに変化がないのが不安になるんですよね。「バトルに勝利」の条件があるのだから、他には「勝利」つけないでいいと思うなぁ。
    • No.734099 FjVxEoA 9時間前
      1
      ギリメカラの地図って新しいのないのかなぁ🙄
    • No.734129 @FgQCRXE 3時間前
      2
      いつの間にか内部音声の録音が再びできるように…嬉しいです。
    • No.734184 @donishio 17分前
      1
      (:3[▓▓] 老眼なだけやろぉ…ぶひひ…あざといなぁ…
    返信する
  • No.734181 NGCRhUI 21分前
    0
    そろそろ新しい狩場が欲しいかも
    あと狩り用の補助武器来てくれないかなぁ
    ジェム案件レベルの…
    返信数 (1) 17分前
    • No.734185 IZZlUTU 17分前
      1
      狩り用の補助武器?それって思いっきりケキ月輪では?
      新しい狩場なら時期的にそろそろ新しい千里行タイミングではあるね。
      周期で調べるともうまもなくだと思うよ。
    返信する
  • No.734160 Eidhd4Y 1時間前
    0
    運よく勇者剣引けたからキラアマで使ってるけど、これみんな乱入どうやって対応してるんだ
    会心必中延長のために翼斧置くと勇者剣、翼斧、竜剣で3枠埋まって先手取れないしボミオス喰らったら半壊する...
    なんか難しいなあ
    返信数 (9) 21分前
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.734177 IBkkFCk 43分前
      0
      狩れますよ
      ザコも基本ラーミアからスラッシュの2パンになっちゃいますけど
    • No.734178 GWFYOVc 30分前
      0
      もう解散しちゃったから、どんなPT構成してたっけなぁと思ってスクショ漁ったけど
      メゾン・ド・セラフィのドット絵スライム撮りまくったスクショしか出てこなかった
      すまない、力になれそうもない
    • No.734179 ウォーク/@aaaaaa123 29分前
      0
      勇者剣2本あるなら
      ①勇者剣(覚醒オルゴ必須)
      乱入
      ②勇者剣
      置物
      ③ロト竜剣
      ④グリ爪(1ピオだと厳しそう…)

      でいけないかな?
    • No.734180 ウォーク/@aaaaaa123 26分前
      0
      グリ爪ないなら
      ①勇者剣
      乱入
      ②ケキ月輪が理想orラ鞭
      ③ロト竜剣

      ④いきピオ
      で2ピオ取るしかないんじゃない?

      ぐだってもゴーレム弱いし2ターン目入っても倒せるでしょう
    • No.734182 @shion777 21分前
      0
      乱入だけ2ターンになっちゃうけどラー鞭一番後ろに置いてる
      ワンパンと乱入の両対応はどこか犠牲にするしかないと思う
    返信する
  • No.733967 EIiWg5g 19時間前
    30
    ばっちり頑張るパス切れてるの気が付かずに仕方なく広告みたら3枚で2分近く待たされて草
    昔と比べてクソ長くなってるんやな
    返信数 (5) 5分前
    • No.733971 MFVGh1U 19時間前
      12
      切れたときのストレスすごいよね
    • No.733982 EIiWg5g 18時間前
      9
      最初の頃の広告は当たりだと15秒くらいで終わってたからびっくりしました
      1日のググプレ7倍に合わせるからしばらく不便我慢せざるをえないのがきついっす
    • No.734102 OYeQE5E 8時間前
      6
      1回のドラけしより広告の方が長いもんな
    • No.734176 EIiWg5g 44分前
      2
      しばらくプレイしてみたけど広告要素は全てキャンセルしないとストレスが凄かった
      定額課金で回避できるだけマシと思うようにします
    • No.734187 QiFHKHI 5分前
      0
      天下のn◯tさんでも騙し広告だからね
      そして広告クリックしたらノーカンとかホントにやめて
    返信する
  • No.733954 lYdTJHA 20時間前
    2
    勇者の剣さえあればギガバーストとレインボーフォースでどんなメガモンも倒せそうだけど、そうなると今後のガチャ誰も引かなくなりそうじゃない?

    新ガチャ引かせる為に勇者の剣が通用しない敵を出すなら、ついでに他の武器も全部死にそうだからゲームバランス壊れてしまいそう
    返信数 (27) 19分前
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.734162 IZZlUTU 1時間前
      1
      神喰らいはもう数ヶ月前から全く使ってないです。
      超高難度のレベルアップ位かな。需要は。
      最初出た時は衝撃だったんだけどな。
      分からんもんですね。
      勇者の剣はいきなり会心必中がレベリングで絶対王者的なスキルなので、これは当分は腐らないですよ。

      全属性フォースからの全身全霊はかなり強いですよね。
      きあいため、ケキ月輪、ヘパイトスのスキル(翼斧の延長しなきゃなので斧限定)が固定になるかな。
      これを崩す方法は今のところちょっと思い浮かばないですね。他の武器を巻き添えにしないでうまい対策を練れるもんなんだろうか?
      じゃないとしばらくこのムーブで全部いけてしまうからなぁ。
    • No.734170 JxY5iGY 1時間前
      3
      最近はグランゼ剣の二刀流で、素で会心率70%とか盛れるから、会心必中無くても確定会心に持って行ける手段があるから、「替えが効かない」は言い過ぎだと思う。勇者剣は乱入にも弱いし。勇者剣よりは月輪でしょ。例えケキを持って無くても。
    • No.734172 IGUChnc 1時間前
      2
      既存の千里すらまともに回れない武器にそこまで価値あるかねえ
    • No.734175 lYdTJHA 44分前
      0
      全属性フォースからの全身全霊斬りでリーズレットワンパンしててとこしえの杖の存在とは一体…?と思ったよ

      新規参入用にどんどん壊れ武器出すんだろうけど、レベルや心、武器とかの積み重ねのない新規がこのハイペースなインフレ環境に6万円を何回も出してゲームを続けていけるのか疑問に感じる

      逆にここまで続けて辞められなくなった既存ユーザーの方を大事にした方が長く続きそう
    • No.734183 IZZlUTU 19分前
      0
      替えが効かないなんてワードは使ってないんだよなぁ

      会心必中無くても確定会心に持っていける手段がある→???

      そりゃあるでしょう。らいめいの剣のいきなりスキル、ロト竜剣の領域スキル、ラミ鞭、その他色々諸々。
      勇者の剣の会心必中は何の援助も無しに初手から確定会心だから強いって話なのに何を言ってんの???

      月輪も当然強いですけど、あれはケキちゃんが無いと魅力半減武器ですからね。ケキちゃん無い人にはそこまでって感じかな。

      そもそも勇者の剣って千里行専用周回武器じゃないし。
      論点ずらし。千里行は基本的に専用武器が出るじゃん。
      直近だとオチェ槍とかね。そうやって売り上げ出して利益出さないと。会社なんだから商売なんだから当たり前の事でしょ。
    返信する
  • No.734173 OSSGKZc 54分前
    5
    台風どうなったかなと確認しましたが、どうやら自宅付近は今日の2100まで居座るようです。
  • No.733985 EEI2GIQ 18時間前
    21
    ケキクラッシュ!
    返信数 (4) 1時間前
    • No.733992 @FBZQFIA 17時間前
      10
      みんな考えること同じなんだなー。
    • No.733997 I2MBgzQ 17時間前
      4
      水晶クラッシュ
    • No.734001 ラオウ様/FpFpeZM 16時間前
      9
      どうやらパチンカス脳にやられているようだ。
      主さんのケキクラッシュが金カットインに見えてしまう。
    • No.734169 GFCYgDk 1時間前
      0
      最近の更新かひどすぎて冒険者も真顔で近づいてケキで殴りつける勢い
    返信する
  • No.734147 I4AAZ2Y 1時間前
    1
    天才魔法使い『イオナズン滅?ハ?』
    返信数 (1) 1時間前
    • No.734166 EyhJEyE 1時間前
      3
      イオ過ぎて滅!
    返信する
  • No.734120 @MeteorR 4時間前
    10
    ほこらの後もとに戻すをONにしてたけどなぜか見た目だけ戻らず
    ぷにぷにギガクラッシュする始末
    返信数 (12) 1時間前
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.734145 IyOSQDc 1時間前
      0
      ありがとうございます!
      玉座を持つの期待してたけど、流石に無理だった!
    • No.734158 IHA4hQA 1時間前
      5
      けっこう面白いと思って見てるけどな
    • No.734159 JTVwZSI 1時間前
      0
      プロレスみたいなのを期待したんだけどね
    • No.734164 GFCYgDk 1時間前
      2
      どうせだし武器種関係なく見た目選べる仕様にしてほしい
    • No.734168 IBkkFCk 1時間前
      0
      誰が傷つくわけでもないし別に内容はいいんだけど、それこそ自分の家じゃないんだからマナーを守って同じ内容のところに返信すればいいと思うわ
      毎日見に来ないなら尚更重複チェックするのが礼儀なんだから
    返信する
  • No.542282 はぐれポカブ/@hagupoka 2024年9月20日
    515
    夢冒険、どんな感じ?
    返信数 (5210) 1時間前
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.734123 OJmVBRU 3時間前
      2
      9日目 51ターン 沼

      進捗+5。
      デスタムーアの城突入1ターンまで。
      クリア間違い無いと思うけど。

      冒険の書の祭壇
      無事終了。その日最初におやすむだけとは。
      ボス討伐も巡回時渡りパーティであっさりノルマ全て終了。
    • No.734135 @KZZkcCM 2時間前
      1
      4日目 51ターン 床 ミス1回
      図鑑はシャドーサタンが🌈。仲間は総入れ替え、装備も入れ替えがあって、つよさはきっちり上がった。進捗は前回並み。

      MDmさんが9日目クリアいけるかも?と気になっています。昨日時点で前回の自分より10ターン以上先行していますし、初クリアが早かった分、図鑑更新も進んでいると思います。
    • No.734139 JxY5iGY 2時間前
      2
      ①Ⅳ53%/Ⅳ48%
      ②Ⅴ03%/Ⅴ03% 【Ⅳ100%】
      ③Ⅴ40%/Ⅴ40%
      ④Ⅴ70%/Ⅴ76%
      ⑤Ⅴ98%/Ⅵ06% 【Ⅴ100%】
      ⑥Ⅵ17%/Ⅵ29%
      ⑦Ⅵ42%/Ⅵ48% 【Ⅵ50%】
      ⑧Ⅵ65%/Ⅵ69%
      ⑨Ⅵ81%/Ⅵ88% 【Ⅵ90%】
      ⑩Ⅵ96%/ 【Ⅵ100%】

      いよいよ大詰め。残り9体だが、バトル中のキラマ2はあと2ターンで倒せそうなので、実質49ターンで残り8体。強さは前回最終と同等の約3.2万。準ボス討伐はできそうだが、ラスボスまではどうか。
    • No.734154 @yomyom 1時間前
      1
      4日目 51ターン
      前周より半日ほど先を行っててつよさも+2000なのでたいへん順調、このペース維持できるといいな

      今朝は微妙な天気で傘を持ってでるべきか否か、と悩んだ結果、手ぶらで家を出たら数分でぽつぽつと…小雨ならまあいいかとそのまま歩いてたら本降りの気配になってきたのですごすごと帰宅したらぱたりと雨がやんで、やっぱりねーとなるなど
    • No.734163 GWgwNUI 1時間前
      1
      ゆうべはおたのしみでしたね専用掲示板が盛り上がるようにラスボス撃破画像貼っておきます😃
    返信する
  • No.734149 EyhJEyE 1時間前
    0
    もしや、スロットは週末のが終わらないと7の日のを消費出来ない?
    返信数 (1) 1時間前
    • No.734156 IHA4hQA 1時間前
      6
      今週は一緒になって600回なの
    返信する
  • No.734078 UAYRGSA 11時間前
    4
    ギガモンはめんどくさいって人のが多いとは思うけど、個人的には並やってるのと神曲聞けるのとでそこまで苦じゃない。
    毎日同じボス何回も倒すの自体はソシャゲでは普通だしね
    返信数 (7) 1時間前
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.734141 h2GIZJA 2時間前
      6
      一応はゲーム自体がウォークゲーで運動+ゲームっていうコンセプトだから、自宅でポチポチポチポチするギガモンが不評なのは分からなくもないけどね 他の周回ソシャゲとは入口が違う気がするけど
    • No.734142 J0g0V4E 2時間前
      3
      元々はクオリティ高く盛り上がるコンテンツ。不満が増えてる根本は格差の急拡大。だから簡単にしても難しくしても不満の程度は同じ。1位になったり、まあまあの順位になることがあれば楽しいし、そういう機会が減ったり無くなればつまらない。最終的にはそれが絶望に変わり、金銭や時間の余裕がないタイミングと重なれば辞めることになる。売る側はそれをコントロールして売上を長期最大化するのが仕事。一応現在ベストを尽くしての結果がこういう状況なんだろうけど。
    • No.734144 h2GIZJA 1時間前
      2
      覚醒までのノルマ一気に下げちゃえば面倒の不満は減るだろうけど、その分スマホの占有時間が減るから運営にとっては簡単にやりたくない部分と想像してる
      良い塩梅を取るのは難しいから不満の声が増えてきたらユーザーに寄り添ってくるんじゃない?
    • No.734146 KHUhk2M 1時間前
      2
      > ソシャゲでは普通だ

      だから ソシャゲじたい、イマイチ感が
      あって未だに テレビゲーム()が
    • No.734161 IHA4hQA 1時間前
      0
      50%とか70%とか出せちゃうのは
      どうにかなんないのかね
    返信する
  • No.734134 NEaFQEM 2時間前
    5
    あまりにも雨が続きすぎてほぼ歩けてないからだいぶやる気無くなって来ちゃってるんだけど(ほぼログインするだけ)、同じような人います?
    返信数 (1) 2時間前
    • No.734138 mAFHVgA 2時間前
      3
      部屋の湿度が下がらなくてヤバいので除湿機を見にお出かけします。徒歩で
      家狩りだけじゃつまんないしね…
    返信する
  • No.734108 I4AAZ2Y 5時間前
    5
    まぼろしがっつりいるじゃん!
    返信数 (9) 3時間前
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.734115 JzQoWCk 4時間前
      1
      1週間に1体居るか居ないかレベルの遭遇だしなぁ
      仕事してたら湧いてても無理(ヾノ・∀・`)
    • No.734116 N5g3MGI 4時間前
      4
      休日なのに、また職場の近くにまぼろし出てる・・・
      それ考えたらまだマシなんか? いやいや強すぎだろ
    • No.734118 iWWARyA 4時間前
      8
      出し惜しみしすぎだが
      もう幻なら幻のままでいいよ、つちのこみたいなもん
    • No.734124 h2GIZJA 3時間前
      7
      これ課金パス買ったらでてくるまぼろし枠でしょ?w
    • No.734132 NFWJBpQ 3時間前
      6
      風しかいねえ
    返信する
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト