雑談掲示板

734240件閲覧中46人
ドラクエウォークの雑談掲示板です。ドラクエウォークの情報交換やユーザー同士の交流にご利用ください。

コメント (734240件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.733954 lYdTJHA 23時間前
    3
    勇者の剣さえあればギガバーストとレインボーフォースでどんなメガモンも倒せそうだけど、そうなると今後のガチャ誰も引かなくなりそうじゃない?

    新ガチャ引かせる為に勇者の剣が通用しない敵を出すなら、ついでに他の武器も全部死にそうだからゲームバランス壊れてしまいそう
    返信数 (28) 3時間前
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.734170 JxY5iGY 4時間前
      3
      最近はグランゼ剣の二刀流で、素で会心率70%とか盛れるから、会心必中無くても確定会心に持って行ける手段があるから、「替えが効かない」は言い過ぎだと思う。勇者剣は乱入にも弱いし。勇者剣よりは月輪でしょ。例えケキを持って無くても。
    • No.734172 IGUChnc 4時間前
      3
      既存の千里すらまともに回れない武器にそこまで価値あるかねえ
    • No.734175 lYdTJHA 4時間前
      1
      全属性フォースからの全身全霊斬りでリーズレットワンパンしててとこしえの杖の存在とは一体…?と思ったよ

      新規参入用にどんどん壊れ武器出すんだろうけど、レベルや心、武器とかの積み重ねのない新規がこのハイペースなインフレ環境に6万円を何回も出してゲームを続けていけるのか疑問に感じる

      逆にここまで続けて辞められなくなった既存ユーザーの方を大事にした方が長く続きそう
    • No.734183 IZZlUTU 4時間前
      1
      替えが効かないなんてワードは使ってないんだよなぁ

      会心必中無くても確定会心に持っていける手段がある→???

      そりゃあるでしょう。らいめいの剣のいきなりスキル、ロト竜剣の領域スキル、ラミ鞭、その他色々諸々。
      勇者の剣の会心必中は何の援助も無しに初手から確定会心だから強いって話なのに何を言ってんの???

      月輪も当然強いですけど、あれはケキちゃんが無いと魅力半減武器ですからね。ケキちゃん無い人にはそこまでって感じかな。

      そもそも勇者の剣って千里行専用周回武器じゃないし。
      論点ずらし。千里行は基本的に専用武器が出るじゃん。
      直近だとオチェ槍とかね。そうやって売り上げ出して利益出さないと。会社なんだから商売なんだから当たり前の事でしょ。
    • No.734189 GQY5aSg 3時間前
      1
      ウロボロスは長く使えたという話がありますが、個人的には天杖を取ったり、魔剣士が出たりしてからはほとんど使わなかったです。
      この武器があれば外の武器がいらないと言われるような武器は長く使えることが多いと思いますが、それより使える武器を取るとあまり使わないことになりますね。
      おそらく勇者のつるぎやクロノスも長く使えるのでしょうけど、それより使える武器を取るとあまり使わなくなるのでしょうね。
      個人的にはパラドクスが使えていて(エスタークも約半分特1位を取れたりなど)、パラドクスと竜剣、クロノスで暫く困ることはないと思ってはいるものの、それらを超える武器が取れた場合はこれらの武器も使うことが減るのだろうとは思います。
    返信する
  • No.734147 I4AAZ2Y 5時間前
    3
    天才魔法使い『イオナズン滅?ハ?』
    返信数 (1) 4時間前
    • No.734166 EyhJEyE 4時間前
      6
      イオ過ぎて滅!
    返信する
  • No.734149 EyhJEyE 5時間前
    1
    もしや、スロットは週末のが終わらないと7の日のを消費出来ない?
    返信数 (2) 57分前
    • No.734156 IHA4hQA 5時間前
      14
      今週は一緒になって600回なの
    • No.734234 ITKIgZM 57分前
      0
      なので7の日が過ぎても日曜まで600です
    返信する
  • No.734134 NEaFQEM 6時間前
    8
    あまりにも雨が続きすぎてほぼ歩けてないからだいぶやる気無くなって来ちゃってるんだけど(ほぼログインするだけ)、同じような人います?
    返信数 (1) 6時間前
    • No.734138 mAFHVgA 6時間前
      4
      部屋の湿度が下がらなくてヤバいので除湿機を見にお出かけします。徒歩で
      家狩りだけじゃつまんないしね…
    返信する
  • No.733853 NGCRhUI 1日前
    2
    次の武器なんになるんだろうね、全く予想できない
    返信数 (25) 2時間前
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.734039 ETYXiXE 17時間前
      2
      呪文全体武器
    • No.734046 iWWARyA 17時間前
      3
      最近宿屋を降らせたよな
      あれは予行演習で命の大樹落としが本番説
    • No.734125 JjKVSZY 7時間前
      2
      回復竪琴でしょう。餅ろん武器種はブーメランw
      今は継承あるから回復杖とは別ジャンルで回ると思うよ。

      ケキちゃんや円月輪や月輪に継承出来るのが◯
    • No.734151 J5AFCAU 5時間前
      0
      回復竪琴EXで、看板と合わせたらテンションもゾーンも付与できるようになると予想。
    • No.734201 NWRkUnI 2時間前
      0
      イレブン→カミュ→ベロニカときて、セーニャ以外出したらセンス疑うわ

      大剣は周年まで無さそうね
    返信する
  • No.734111 I4AAZ2Y 8時間前
    11
    くもの大王の覚醒千里をしていたらな...乱入が来たんだよ、エビプラが、何とか倒したらまたカットインが来ておたからミミックが降臨したんだよ!!!もうハーフアニバ心珠が落ちるわ40周年心珠が落ちるわ大変だし舌がずっと画面にあったよ。
    返信数 (2) 7時間前
    • No.734117 JoMHGVI 8時間前
      8
      それはラッキーでしたね
    • No.734127 KIKZUyY 7時間前
      7
      W乱入があるのは知ってるけど、なかなか起きないんだよなぁ。エビプラが先なんだね。
    返信する
  • No.734096 ITKIgZM 13時間前
    4
    バフのレベルアップが上限行って回復できないっていってる人たまに見てたけどさ
    馬車に入れたらレベルアップがリセットされてたぞ
  • No.734081 JkgZMFQ 15時間前
    8
    スクエニの量より質って、もしかしてユーザーの事じゃないか?
    もうインフレ待ったなし、ついてこれる脳死廃課金信者の質だけって事では?スマグロもDISSIDIAもそう考えると納得する運営方法
    返信数 (6) 5時間前
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.734092 FEaFeBY 14時間前
      1
      スクエニ視点のアプリゲーってそういう立ち位置よ

      アプリゲーの課金で儲けて赤字の据え置きゲーム業を
      維持してる
    • No.734094 GHRnNxE 14時間前
      4
      中韓ゲームでまともなとこだと本当にゲームを楽しませようとしてる感じガチャあるけど、アバターとか育成短縮に課金要素がある。詐欺まがいや金稼いで逃げる気だけって感じも多そうだけど当たりの中韓ゲームやると本当にゲームって楽しいんだなって思い出させてくれる
    • No.734097 ITKIgZM 13時間前
      4
      そういうの教えたのは日本のゲームだったはずなのにねぇ
      いつの間に拝金に走ったとこだけしか生き延びなくなっちまったのか
      …まあソシャゲからか
    • No.734100 iWWARyA 13時間前
      1
      スマホで勝ったのは買い切りではなくF2P
      そしてF2PはPC市場生まれで親和性もある、と

      無意識に家庭用が一番すごいと思ってる人も日本には居るが
      2000年以降のマイクラやフォトナ、Roblox等のプラットフォーム化してるゲームは全てPC産
      任天堂やポケモンは強くてもそこがピークなのが家庭用
    • No.734152 lYdTJHA 5時間前
      0
      これ面白いなって思うのは海外製のゲームが多いんだよね
      なんかゲームをさせられてる感とか運営の思惑みたいなのが見えずらい印象ある

      あとユーザーアンケートとかユーザーとの交流の場を設けてることが多くて、ウォークもそういうところを見習って欲しいなと思っちゃう
    返信する
  • No.733946 ERWFFRg 1日前
    9
    武器の性能ページでコメントにBADついてるのは引けなかった人の妬みなんだろうなってまだわかるんだけど、こころの性能のページのコメントもBADつきまくってるのはなんなんだ…
    BADいらなくない?
    返信数 (15) 14時間前
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.734056 UAYRGSA 16時間前
      3
      No.734031 Q1gRE3A
      ちょっと違うけど、いじめはいじめられる側が悪い みたいな言い分。
      パワハラ上司向いてるよ
    • No.734063 JxY5iGY 16時間前
      4
      雑談板見てても分かると思うけど、ここの民度はかなり低い。
      あと「1BAD=1ID≠リアルな1人」なので、その点の注意も必要。
    • No.734080 QDM4B3k 15時間前
      6
      ピックアップ引けなかったコメントには👍が沢山付いてるから要するにそういう事なんだろうな。底辺が妬んでいるだけ
    • No.734089 OSdYNYQ 14時間前
      3
      今どき端末1台しかない人のがレアじゃない?
    • No.734093 GHcyc4U 14時間前
      3
      神ゲーなのにまじで年齢層透けて見えて悲しくなる
    返信する
  • No.733986 ESSDAVg 22時間前
    4
    とこしえの杖って結局どうなん?周年までジェム貯める人の方が多いのかな
    返信数 (12) 7時間前
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.734062 OUl4IzM 16時間前
      3
      強いっちゃ強いけど、火力役としては勇者クロノスより劣ってて
      サポート役に回すと暴走のハードルが意外と高いせいでサポートに向いてない

      火力役しかできなさそうな性能なのに、火力役としてダントツの性能が見えないから取る必要がないって感じですね
    • No.734076 FxkgVzQ 15時間前
      6
      過去の3弾武器が非常に優秀で期待値が高すぎた分、市場の反応はストップ安状態。
    • No.734082 UAYRGSA 15時間前
      3
      まぁ、ただでさえ稀になのにこのクソ仕様のせいでゾーン突入がびみょいから、勇者剣の有無で火力がだいぶ変わるのはあるよな
    • No.734086 FHBCYBA 15時間前
      3
      連続呪文だと2回判定とれるけどほぼ入らない
    • No.734121 QmATc3A 7時間前
      1
      必要???
      以上
    返信する
  • No.734050 @gemodq 16時間前
    4
    赤のまもたて付きすばやさ180↑は貴重なんよなぁ...でも右のロマンも捨てがたい(オルゴ迷う2択)
    返信数 (3) 15時間前
    • No.734061 F2BjBSE 16時間前
      7
      これは一生悩めるな…
      しかしHPちからMAX引けててなお追い覚とは猛者すぎる
    • No.734074 SRVRFQA 15時間前
      15
      ん?
      追い覚醒してHPちからMAXが出たんだと思うぞ
    • No.734077 F2BjBSE 15時間前
      7
      ほんとだ!
      疲れてるようだw
    返信する
  • No.733864 NwYglxY 1日前
    35
    まったく…誰が台風逸らしてやったと…ふぅ(額の汗を拭う仕草
    返信数 (12) 15時間前
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.734034 KAkSYBg 18時間前
      1
      乳よー母よー妹よー
    • No.734035 IBkkFCk 18時間前
      0
      てーきはーじごーくのーでーぶそーん
    • No.734068 IEmRRpY 16時間前
      0
      たたぁ〜かうぅ〜性機能〜
    • No.734070 FxkgVzQ 15時間前
      3
      斉木楠雄www
    • No.734073 FEaFeBY 15時間前
      1
      おっふ
    返信する
  • No.733929 FXh1GAE 1日前
    7
    全部一気に出てきてびっくりした
    返信数 (10) 15時間前
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.733975 EyhJEyE 22時間前
      2
      徒歩じゃありえない速度(50かその辺以上)だと非表示になって
      何かしらで再読み込みしただけでは
    • No.734020 IyOSQDc 19時間前
      1
      牧場ウォーカーの人壺寄せできないの可哀想…
    • No.734065 KXAhmAk 16時間前
      2
      なにこれパラダイス
    • No.734072 FxkgVzQ 15時間前
      4
      これ小さなメダルめちゃくちゃ取れそう。
    • No.734085 IBkkFCk 15時間前
      1
      もう限界っぽいのでちょっと進むと圏外になりそう
    返信する
  • No.733947 MXV2IWc 1日前
    17
    スロット 7の日&週末キャンペーンの日
    返信数 (1) 16時間前
    • No.734060 FImRcRg 16時間前
      4
      7の日おじいさんありがとね
    返信する
  • No.734048 IHBTh4c 16時間前
    17
    千里里日曜夜もやりたいな
    返信数 (1) 16時間前
    • No.734058 FImRcRg 16時間前
      5
      人によって遊べる時間帯が違うからねー
    返信する
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト