雑談掲示板

734240件閲覧中46人
ドラクエウォークの雑談掲示板です。ドラクエウォークの情報交換やユーザー同士の交流にご利用ください。

コメント (734240件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.717526 QlAoaAk 5月9日
    8
    なんか、プッチ神父の桃太郎姿が誰かに似てると思ったら、牙神幻十郎だったわ…。
    返信数 (4)
    • No.717531 NkhQCCg 5月9日
      7
      メイドインヘブンでコメントが2巡してる
    • No.717540 NZiJcyA 5月9日
      5
      身の程知らずがっ!カンカラカン🍶
    • No.717541 JVVWRUg 5月9日
      5
      猪、鹿、蝶が犬、猿、キジって事か
    • No.717595 QBiXiTU 5月10日
      3
      どぅぅぉぉぉりぃぃいあぁぁ!!
    返信する
  • No.717463 IRMDd0U 5月9日
    11
    確かに神奈川県なんだろうけど、箱根の山はねぇーだろ。相模湖付近といい。
    って、思ったら、いや横浜市だけど、そこ工業地域じゃねぇーかよ。
    やっぱり、川崎市だけが優遇されている。
    返信数 (10)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.717539 JmQWAjE 5月9日
      5
      出現した投稿があるだけで喜べ。
    • No.717542 JmQWAjE 5月9日
      0
      IRMDd0Uさんへ
      あと2
    • No.717554 ECWVNTM 5月9日
      2
      県民だけどわからん
      日吉、日ノ出町、辻堂あたりは駅・電車内から届きそうだったけどあとはつばさが欲しいわ
      横入りって神奈川の方言らしいぞ
    • No.717623 EEZAdXQ 5月10日
      0
      このスレをコロプラが見たのか、今日は横浜から地下鉄1本で行けるセンター北で(翼使用で)2つ取れるぞ
    • No.717738 KXAhmAk 5月10日
      0
      大田区(多摩川挟んで川崎市の対岸)の学校で友達が使ってて覚えた「横入り」を家で使ったら、東京出身の母親に通じなかったことを思い出すな
      まるで昔のドラクエのエンカウントエリアはみ出しのようだ
    返信する
  • No.717517 EIh3Z0M 5月9日
    2
    単独復刻する武器は運営おすすめ武器

    そうでもない
    ルイーダウィップ&水晶
    最近、まったく話題にあがらない

    正直、ラミ鞭もそろそろ覇権武器から陥落すると思っている
    返信数 (2)
    • No.717534 SBcBlQA 5月9日
      4
      そりゃ手持ちにもよるけど、水晶は回復で何か1つとなったら何度も復刻されてよかった武器じゃない? ルイーダはよくわからん。翼斧かグリ爪もやってほしい
    • No.717543 ラオウ様/FpFpeZM 5月9日
      34
      ラムチは今回初めてゲット出来て環境がかなり変わりました。
      皆さんこんな良い物を2年もブンブン振り回してたなんて!円月輪から卒業します!

      水晶は良いですよー。
    返信する
  • No.717525 QlAoaAk 5月9日
    3
    なんか、プッチ神父の桃太郎姿が誰かに似てると思ったら、牙神幻十郎だったわ…。
  • No.717519 OBFAdgc 5月9日
    8
    めったに、今日一日出会ってないんだけどw
    みんな大魔法使いでカウント増やしてるの?
    返信数 (3)
    • No.717528 ラオウ様/FpFpeZM 5月9日
      2
      私はウォークモードで18章を周回出来ないのでそうしてます。
    • No.717550 KIKZUyY 5月9日
      8
      WS使えば、2匹は確実に倒せるからね。あまり枠の方が時間が掛かったよ。
    • No.717558 FVhpgEU 5月9日
      4
      出ないからスキル使ってる
      ミッション報酬は取っておきたい
    返信する
  • No.717097 Nhh0EhE 5月8日
    11
    秒でスタジアムを貸しきれるリッカさんっ何者?
    けつもちでもいるんかな?
    …何をお望みかしら?あっ…(;´д`)!
    返信数 (9)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.717161 QFkHdVk 5月8日
      6
      地下に金色のスライムおるじゃろ
      そこのメダル売り捌けば余裕余裕
    • No.717177 KXAhmAk 5月8日
      4
      噂話で出てくるあの大富豪、リッカのパトロンじゃね?
    • No.717498 IjUkJyc 5月9日
      15
      いっそ清々しい
    • No.717513 EyhJEyE 5月9日
      2
      4メガがゆったり入れるスタジアムってデカ過ぎ内科医
    • No.717544 OZEIFSE 5月9日
      4
      そんな金あるんならBGMぐらい本家の「酒場のポルカ」を使って欲しい。
      (´・ω・`)
    返信する
  • No.717415 JYczVZM 5月9日
    22
    過去ボスはもっと気軽に復刻してもろて
    返信数 (7)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.717471 InBGOQI 5月9日
      7
      主人公衣装も復刻おなしゃす
    • No.717488 IyOSQDc 5月9日
      5
      エッチな見た目装備も!
    • No.717490 EZh0CWI 5月9日
      14
      はいはい、一緒にケツスレに帰ろうね
    • No.717493 MDeTdIA 5月9日
      8
      復刻というか
      期間限定でしか売り方知らず
      ガチャでしか儲け方知らずなのがね
    • No.717496 MINSUTk 5月9日
      3
      ラーハルトはいつ復刻しますか?永遠にSが出来そうにない
    返信する
  • No.717461 FJdWUSY 5月9日
    2
    壺が不要なショッピングモールウォーキングは涼しいぞ
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.717478 JFUHlFg 5月9日
      2
      さっきローソン入ったらムシムシしてて
      外のほうが涼しかったぞー
    • No.717480 EyhJEyE 5月9日
      1
      真夏でも多分エアコン付けてない位クソ暑い店があったな
      しばらくして潰れてたが
    • No.717481 Nhh0EhE 5月9日
      3
      最近イオンで老人がながらスマホでアルカサルしてるからイヤ…
    • No.717484 JXQ4AkA 5月9日
      削除されました。
    • No.717487 JXQ4AkA 5月9日
      3
      最近、惡の華をみているせいか一瞬、壺が惡に見えてしまった。老眼が進んでます。
    返信する
  • No.717468 FHBCYBA 5月9日
    2
    はて……?
    返信数 (5)
    • No.717472 UAYRGSA 5月9日
      1
      40行ってるのに40の報酬がもらえない!ってことですか?
    • No.717477 FHBCYBA 5月9日
      2
      もらったけどGETになってないのはなんでかなって
    • No.717479 GXclEVI 5月9日
      4
      アイテムの所持枠が足りないんじゃ
      ここの実績から想像するに、サイレントで勝手に捨てられているのかもな
    • No.717500 NFWJBpQ 5月9日
      5
      このTシャツとGW服
      報酬の位置逆だよね
      終わってからGWもらっても
    • No.717564 I2FWZmA 5月9日
      1
      それ自分もなってつぶやきスレに書いてきた。
      確か次の報酬獲得時にGETになった。
    返信する
  • No.717393 IlKXJBA 5月9日
    10
    特級職で育てて無い職ある❓
    自分はドラゴン、天地、魔人、時渡りは一切育ててないけどどうにかなってる🤣
    ドラゴン出て来た時なんかめんどくさくなって、ズルズル新職放置が続いてる
    返信数 (13)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.717454 FjVxEoA 5月9日
      1
      ドラゴンは全員育ててなくて天地は一人目が今40です😊
    • No.717455 IZZAKFc 5月9日
      2
      周回武器がブレスしかないので必然とドラゴンと忍者ばかり育っている
    • No.717456 JgaZKEU 5月9日
      7
      だいたい周回において火力をださなきゃいけない職は1〜2人だから後は適当に他の職にしてるからどの職もLV80超えが1人は居る。

      『火力にならないから上げられない』は意味がわからん。
      適当に置物にしときゃいいだけ。

      逆に『火力になる職がカンストしたら後が面倒』って感じ。火力になる職4人で回すとか愚の骨頂。
    • No.717457 IBkkFCk 5月9日
      6
      ブレスなら真っ先に天地じゃないの
      割と発動率高めのバルバルーの全体バフが乗れば圧倒的なダメが出せるのに
    • No.717476 MyczVVI 5月9日
      4
      守り人の3、4人目は完全に手付かずだなぁ
      他は一応50から60まではあげてる
    返信する
  • No.717084 MUURcCc 5月8日
    35
    決算出たね。
    https://colopl.co.jp/ir/
    2Qのウォークの売上は前年同期比6億円減の23億円。1Qに続いての前年割れ。年間でも稼ぎ時である2Qの売上としては過去最低。控え目にいってもブレーキでは。ユーザーにしわ寄せがなければいいが。
    返信数 (37)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.717303 I5CZQiE 5月8日
      3
      白猫はコロプラ単独だからコロプラだけの判断で続けられるんだろうけどドラクエウォークは主のスクエニが終わらせる言ったら終わるから
      白猫程度で今も続くなら星ドラは今も続いてるけど
    • No.717372 MkFgIVY 5月9日
      3
      と言うかこの程度のゲームにそこまで費用かけてないだろ
      だから黒字だよ
    • No.717380 MRlUBpU 5月9日
      2
      ここ何年かの黒字の大半が為替差益
      売上と販管費見る限り本体はほぼ赤字だぞ
      金と投資資金だけは莫大だからしばらくはそれを食い潰すと思われる
      新作でヒットでないとほんとに厳しいだろうなぁ
    • No.717392 J5AFCAU 5月9日
      3
      ただでさえ実体経済がインフレしてるから、ソシャゲはガチャの必要ジェム数を増やすか、有償ジェムの値段上げないとインフレ負けするのが辛いな。
    • No.717433 EpBjQGc 5月9日
      5
      不具合ばかりのアプリつくってるからな
      ダメたろうね
    返信する
  • No.717288 QURimQA 5月8日
    11
    えっ?もう終わり?
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.717310 FjVxEoA 5月8日
      3
      すごっ😳
    • No.717354 @gemodq 5月9日
      10
      HPよりすばやさのが良くね?
    • No.717360 JmQWAjE 5月9日
      3
      ↑それは理想
      ダブルMAX取ったら終わりで良いと思う。
      あとは、すばやさ15(MAX) 取りに行くのかはスレ主しだい。
    • No.717403 JEISCDY 5月9日
      2
      ずっとこのステータスを越せない
    • No.717422 JmQWAjE 5月9日
      2
      おいらはこんな感じ
    返信する
  • No.717223 @mirand 5月8日
    6
    苦手なの

    ソックリさん、ごめんなさい
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.717234 IyOSQDc 5月8日
      3
      2時50分の人に似てる…
    • No.717252 KSWYM2U 5月8日
      10
      居酒屋で10時ぐらいになったらこんな顔してるよ
    • No.717274 JVkiAjE 5月8日
      6
      エバース町田かな?
    • No.717411 RpAgRVA 5月9日
      2
      以前疲れた時の自分がまおつかに似てるって書き込みしてた人居たな
      トロル系と同居してる人も多いらしい
    • No.717414 Nhh0EhE 5月9日
      3
      キラーデーモンを部長、イズライールを課長と呼んでます?そんなわたしは隅にいるホラー(ヘル)ビースト
    返信する
  • No.717395 @OHEniFY 5月9日
    15
    もう覚醒が終わった宝珠が貯まってきた
    グレイトドラゴンとかトロルとか…

    これをご当地メガモンの宝珠と交換してくれんかのぅ
    返信数 (3)
    • No.717410 OEZQRWk 5月9日
      2
      そうなるといいんだけどね期待は薄そう

      全てのメガモンを最低1体以上は覚醒済み(魔王メダル交換なしの自力ドロップのみ)
      それでも宝珠が集まるから心グレードアップ画面はこんな感じで残るのが邪魔
      メガモン宝珠を捨てたくないですか?
      トロルなんて3体覚醒した
    • No.717413 @FBZQFIA 5月9日
      31
      覚醒交換所の一番上にご当地宝珠が並んでいるのもすっっっごく邪魔。頻繁に交換する追い覚醒組を一番上に持ってきたい。
    • No.717419 ラオウ様/FpFpeZM 5月9日
      14
      FBZさん
      同じくです。GW中にご当地メガモンの覚醒宝珠が上に来た時点で嫌な予感はしてましたが、絶対に交換出来ないだろう宝珠を邪魔くさく上に置いて本当運営は何も考えてないんだな。ってつくづく思います。邪魔。
    返信する
  • No.717053 NIdAAQY 5月8日
    26
    しゃもじが良い仕事する
    返信数 (24)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.717256 gEOYVkA 5月8日
      2
      あわてぃーはーてぃー
    • No.717263 @OBAGWFA 5月8日
      5
      大半の武器揃ってるけどしゃもじ普通に周回選択肢入るよ
      バフデバフ武器の息長いゲームだし半年位じゃ新し目
    • No.717264 MRlUBpU 5月8日
      4
      武器揃ってないと言うか、新武器揃えれない人向けの武器だからなー
      廃課金やガチ勢はワンパンツーパンするからしゃもじ入れる必要ないわけだし

      どうでもいいけど、継承でいろいろと工夫しようと思うと攻撃系の棍で敵が1体だと絶対まごバー撃たせないって運営の意図を感じるよねw
    • No.717362 lxEkMQA 5月9日
      2
      むしろ桃源郷でワンパンしてる人にこそ置物で持ち込んでいただきたい
      速度調節武器が1本ですむぞ
      神食らいの領域使った回復とセットで
    • No.717406 J2BnkWM 5月9日
      3
      E4N4SEA さん
      時渡LV65 で
      攻撃1369 素早さ1288
      眠り35 状態異常46 で18章周回しています。
      たまに、キノコが根性見せるけど、大体みんな寝ます。

      しゃもじは魔王99用の攻略武器として入手したはずなのに、いつの間にか周回の要になっています(旗、オチェ槍、桃太郎 全部無し)
    返信する
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト