雑談掲示板

734295件閲覧中54人
ドラクエウォークの雑談掲示板です。ドラクエウォークの情報交換やユーザー同士の交流にご利用ください。

コメント (734295件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.718198 @soreseko 5月12日
    0
    岐阜のあたたた竜剣なしで特級職70くらいでワンパン周回できますか?
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.718200 @Neptunian 5月12日
      3
      心珠ありのメタキンでもワンパンできるんじゃなかったでしたっけ?
    • No.718203 JxWZJHU 5月12日
      14
      質問板に投稿するか、自分で実際にやってみればいいだけ
    • No.718207 JFUHlFg 5月12日
      1
      グリ爪、ラーミア鞭、旗槍、セティアでワンパン周回出来てました
    • No.718219 @igroc 5月12日
      1
      魔人二刀らいめい+メタキン剣、メタキン大剣、セティア、グリ
      MP回復を積んだゴドハンにルビス剣+メタキン剣でも可
      魔人は必中化しなくても100%じゃないだけで超高確率でいける
    • No.718233 Eresytamr/@LS500 5月12日
      2
      らいめいのけん 魔人(セティアあり)Lv54
      らいめいのけん 魔剣士Lv62
      神喰らいの大剣 時渡剣士Lv46
      で試したところたまに何体か残るくらいだったので、70レベルもあれば武器にもよりますが大体ワンパンできると思います
      (置物は真竜槍、ラーミアのムチです)
    返信する
  • No.718210 GXclEVI 5月12日
    5
    次回作、、、ドラクエチャンピオンズ2だね
    返信数 (10)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.718226 InBGOQI 5月12日
      2
      スマグロでやってることをチャンポンでやれば面白かったのでは?
      メルギド防衛とか、マルチで敵倒すみたいなやつ
    • No.718252 IoA2ESY 5月13日
      3
      >ウォーク運営に小言の一つでも言ってほしい
      >“厳しいって”“甘いって”“意識低いって”などなど…

      こういう大物がビシッと言えば物事が変わるみたいなのなんなんだろうな
      権威主義と他責が混ざったみたいなのでもすげぇ気持ち悪いわ
      堀井雄二が声を上げればガチャの確率上げるとでも思ってんのかな
      なんかこの板、ニートでも言わなそうな社会間隔のなさがすごい気持ち悪いわ
    • No.718262 JSWSZ5c 5月13日
      27
      堀井の提案でこころS交換メダルができた経緯もあるし、多少なりとも影響はあるんじゃないかな

      それはそうと誤字ってるのに社会感覚とか言われても説得力ないぞw この板がキモいなら2度と来なければいい
    • No.718316 EUKDUgk 5月13日
      2
      かっこ悪
    • No.718357 IHA4hQA 5月13日
      1
      社会間隔www
    返信する
  • No.718165 桃太郎プッチ/MYKZMYk 5月12日
    6
    グレーメって結局の所はぐれメタルなのか?
    返信数 (3)
    • No.718167 桃太郎プッチ/MYKZMYk 5月12日
      6
      ちょっとみんなで研究したいわ。
    • No.718176 IyOSQDc 5月12日
      2
      下装備だけ欲しい。
    • No.718181 JEISCDY 5月12日
      13
      ラーの鏡覗く前にもうそこには居ないでしょうね
    返信する
  • No.716168 MhMmMg 5月5日
    16
    魔王地図オルゴ99情報交換
    (育て配布してくれた人達に感謝🙇)
    見かけた、宿屋に置いた、配布可能等
    5/5時点での攻略は難しいと思いますが
    様々な情報の投稿をお願いします
    ※過去の魔王地図欲しい方も共有OK
    返信数 (38)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.718156 @sfd11 5月12日
      7
      三井アウトレットパークパーク木更津付近(添付)
      国保君津中央病院正面玄関
      市原市中高根から神代T字路交差点までの立野通り(触れたとこだけ)
      JR内房線姉ヶ崎駅南側
      袖ケ浦市中袖
      他にも置いたところあるので
      三井OP木更津付近は明日も午前5時前に置きます。
    • No.718169 @OBAGWFA 5月12日
      削除されました。
    • No.718170 @OBAGWFA 5月12日
      3
      北海道にも進出したみたいね
      残りは長崎・島根・青森の3県
    • No.718172 MhMmMg 5月12日
      8
      今夜、千葉のオルゴ99を守谷、取手、牛久、龍ヶ崎、我孫子、印西、成田の駅周辺や大型商業施設近くの宿屋に置いときます。
    • No.718250 GZCYCDA 5月13日
      1
      今日地元で拾えました。感謝感謝。
      時間のある時に攻略したいと思います。
    返信する
  • No.718154 J2BnkWM 5月12日
    5
    地図の配布って「シェアする地図」に指定して
    宿にチェックインすればいいんでしたっけ?
    少しですが、仕事で寄った獨協大学、越谷、武蔵浦和 などに置いてきました。

    でもなんか今電車止まってる?
    返信数 (2)
    • No.718155 J2BnkWM 5月12日
      6
      オルゴ99の地図の話でした。
    • No.718221 NFWJBpQ 5月12日
      3
      それで大丈夫です。
      ありがとうございます
      今シェア地図変えると宿屋のも変わってしまうので、しばらくはそのままで
    返信する
  • No.718127 467/M5QjBmA 5月12日
    3
    hi.bro
    pucci
    返信数 (3)
    • No.718142 Nhh0EhE 5月12日
      2
      Giacomo Puccini
    • No.718148 QgMWR5I 5月12日
      4
      あはん?
    • No.718153 OId0WJY 5月12日
      0
      待つことを欲しがろう
    返信する
  • No.718036 @Mime 5月12日
    12
    オルゴデミーラの欠片600しかなくて詰んだ、、、
    返信数 (21)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.718137 QShJkjg 5月12日
      30
      これだけ長いことやっててできてない奴は覚醒のこころなんて要らねえよ
      そのプレイ時間でどこで使うんだよ
    • No.718143 @taroct9 5月12日
      3
      魔王覚醒はまだ一年そこらで復刻する見込みあるからいいけどギガモンはほんとペース遅いからかみさま取り逃がすと致命的になる
    • No.718147 FIN2VJA 5月12日
      20
      エンジョイ勢やけど、オルゴも神様もギリギリ行けた。
    • No.718238 IjUkJyc 5月12日
      4
      無事終わりました。
      なかモン神地図作成者・配布者の方々
      ア・リ・ガ・ト・ウ・ゴ・ザ・イ・ます!
    • No.718241 @monakarin 5月12日
      削除されました。
    返信する
  • No.717656 J2BnkWM 5月10日
    42
    オルゴ99様
    凍てはガード盾、テンションガード盾など何ひとつ持たない
    無課金冒険者に嫌がらせ行為を繰り返した結果
    激昂した同人によりクレセントムーンで撲殺されてしまう。

    なお被疑者は
    「ムシャクシャしてやった。今は反省している。そのうちガチンコで倒す」
    等と供述しており…。

    まさか最新武器のおまけにヒントがあったとは(適当)。
    返信数 (21)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.718098 @I3iJI1g 5月12日
      1
      ざざん波・時荒らしはデバフ(魅了)もカウント進める仕様でしたよね
      会心ガードはがしにすぐ使うか事故回避に使うかでは、戦闘ターン数が少なくなる前者の方が良さそうですか?
    • No.718109 J2BnkWM 5月12日
      1
      レベルアップ領域のおかげでMPに比較的余裕があったのでアンコール一択で考えていましたが、なるほど時流しでも対応できそうですね。
      個人的には会心ガード中のダメージ減少が痛いのでなるべく早く会心ガードは外したいところです。
    • No.718130 GSWAkTk 5月12日
      7
      倒せました!
      途中調子に乗ってオートしてたらクロノス使ってmp回復追っ付かなくなったり、イオラ撃つなどしたので八龍が安定してますね…
      魅了も10回に1回は切れなかったりしてアンコールの回数制限ギリギリでしたので、事故は普通にありそうですね。

      後半は魔法の聖水がぶ飲みしてましたw
    • No.718134 MkFgIVY 5月12日
      0
      > あなたは神

      普通にYouTubeで出回ってますよ
      最初はTwitterでしたかね
      オルゴ攻略で見た時はちょっと感動しました
      その内運営から仕様変更の嫌がらせされると思います
    • No.718216 VJCAEiA 5月12日
      4
      試しましたが初回で討伐。かなり安定感ありました。
      時戻し全弾魅了解除成功、クロノス12t目まで。
      この程度なら心珠獲得までリセット繰り返せます。
      皆さんの繰り返しですが、
      序盤はざざん波を保険、その後もアンコ用にMP残しておけば成功率はかなり高そう。
      ターンMP回復の心、防具、心珠を盛って聖水も不要でした。
      神喰らい+魔王の使い+ミカヅチ、棺+翼斧、オルゴ特攻防具、オルゴ勇気心珠など。
      詳細の解説非常に助かりました。
      ありがとうございました。
    返信する
  • No.717793 IjUkJyc 5月11日
    39
    ノンデリッカの宿
    返信数 (5)
    • No.717796 Z2aEAkA 5月11日
      9
      ふごっ
    • No.717798 VRZ0MJA 5月11日
      10
      ワロタwww
    • No.717815 F4VHYUU 5月11日
      8
      ふとった?ね は確信で草
    • No.717876 MEMElEc 5月11日
      13
      ブヒッ!?
    • No.718117 MIMCUXE 5月12日
      4
      時として
      子供は残酷な生き物だ。
    返信する
  • No.718082 MlIDUQA 5月12日
    8
    エビプラの略称をみかけるたび
    エビの天プラを思い出す
    つな八いきたい
    返信数 (7)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.718099 OZEIFSE 5月12日
      7
      コロプラはコロッケの天ぷらでしょうか🤔
    • No.718101 JEISCDY 5月12日
      3
      タコテンが良いなぁ(๑・﹃ ・๑)ジュルリ
    • No.718102 U0VTQQ 5月12日
      3
      貂(テン)の天麩羅だな
    • No.718104 FJNEFQ 5月12日
      3
      ハリポタの「セクタムセンプラ」はマジでテンプラと間違えてたやつ多いと思う
    • No.718105 @FmAgcUU 5月12日
      2
      Tenプラは天麩羅の十種盛り合わせが良いなぁ
    返信する
  • No.718004 MEdXKJE 5月11日
    8
    今日夜の部ギガモンレベル高くない?
    昨日まで4ターンまで伸びることあったのに今日3ターン目のロマン砲4回不発して25位とかばっかなんやけど!
    返信数 (7)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.718014 OYeQE5E 5月11日
      11
      ラリホーとか無駄に打ちまくって20pt荒稼ぎしてギガアタ15万回数重ねて11位がじぶんのランクイン最高順位更新して虚しかったわ。
    • No.718049 OHZRdlc 5月12日
      16
      >No.718014 OYeQE5E

      そういう仕様の裏をかくような攻略法も面白くていいと思う
    • No.718056 @FmAgcUU 5月12日
      25
      > ギガアタ15万回/数重ねて
      そんなに数撃ったんか、って思っちゃった
    • No.718068 IHA4hQA 5月12日
      1
      速攻パターンも用意しないとか
    • No.718094 EVgVWJU 5月12日
      2
      chu!
      強すぎてご~め~ん
    返信する
  • No.717750 QohmkTA 5月10日
    7
    ドラクエの日に期待したい事ってありますか?
    ウォーク以外でもドラクエ関連ならいいです
    返信数 (30)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.718073 Z2aEAkA 5月12日
      9
      歩いた距離でストーリーをプレイできるようになるとかにして貰えませんかねぇ
      ウォークする時に腕を振りたい
    • No.718084 ZYMFIkA 5月12日
      2
      流石にキリのいい年だから年越しと周年の間くらいの規模のイベントになってほしい!
    • No.718093 ZWGRWTA 5月12日
      5
      こころ道のソートに合致順追加
    • No.718100 @I3iJI1g 5月12日
      3
      細かいことですが地図受け取りでランクごとのソートを追加してほしいですね
    • No.718123 MhgCUTg 5月12日
      1
      ドラクエ4の勇者装備復刻希望
    返信する
  • No.717996 MQdHkUk 5月11日
    5
    岐阜のみの地図ほしいです!誰かお願いします!
    返信数 (10)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.718053 MQdHkUk 5月12日
      3
      ありがとうございます!
    • No.718058 @F4san 5月12日
      5
      他の県も載ってるやないですかー!
      って怒ってもいいんやで
    • No.718063 gTZxg1A 5月12日
      34
      できました
    • No.718064 NJYxgGA 5月12日
      5
      消しといてね
    • No.718065 FldiYSA 5月12日
      7
      でかなっとるやないかーい!
    返信する
  • No.717948 JYczVZM 5月11日
    61
    なんかレベル90にすると終わってしまう感じがしてついつい89で止めて次の職のレベリングしちゃう
    返信数 (8)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.717970 GZCYCDA 5月11日
      4
      カンストする瞬間なら分かるが、大半のそれ以外なら分からん。
      っつーかカンストまで経験値残り9450万だぁ。
      そろそろ経験の珠使うのやめようかな。18章の心揃うまでにカンストしちまったら辛いよな。
    • No.717983 FVdImJA 5月11日
      1
      ウケる
    • No.718041 M4YzBYY 5月12日
      30
      わかる。
      89で止めてメガモンやほこらPTに入れて経験値を無駄にしないようにしてケチってる。
    • No.718045 NRmIIAk 5月12日
      削除されました。
    • No.718047 JVkiAjE 5月12日
      4
      パッシブがしょぼいのも原因だよね
    返信する
  • No.718001 IDZDlmc 5月11日
    35
    何かボスを守るっぽくてカッコよくて好き
    返信数 (4)
    • No.718008 @yomyom 5月11日
      13
      こっちのはちょっと頼りない感じ
    • No.718012 FJNEFQ 5月11日
      8
      アークボルトの試験がこんな感じじゃなかったっけ
    • No.718019 NTlBMSA 5月11日
      6
      ドラクエ6って良デザインのモンスター多くて好き
    • No.718040 UBmIEmA 5月12日
      5
      >アークボルトの試験がこんな感じじゃなかったっけ

      あいつ強かったなぁ
    返信する
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト