No.732645 EBZHIng 4日前
8
これメラ単体火力呪文に見せかけたバフ武器説ないですか?
自分以外のレベルを一気に上げれるスキルは現状唯一無二(ダーマはHP満タンだと使えなかったり確率が意外とシビアでボスで戦略に組み込むには難しい)
稀に他人ゾーン(このゲームの稀はそこそこ高確率のイメージある)
この先のゾーンとレベルアップの付与方法次第なので今の段階ではなんともいえませんが半年後難民が出てそうな可能性は少し感じます

返信コメント(42件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.733141 NDZolzc 3日前
    0
    あとは天井するだけか?
  • No.733117 J0g0V4E 3日前
    2
    17時の仕事帰りまでに完璧な編成頼んだぞ。自分の予想だと、いては、ゾーン、れんけいメラガイアで1ターンキルのルートはあると思ってるから、その下準備パは作ってある。
  • No.733104 iWWARyA 3日前
    4
    そうなるね、セレシアの杖の評価がまた一つ上がった形
    ダーマの回復は呪文じゃないんだよなぁうまい事やりよるわ(´・ω・`)
  • No.733099 ITKIgZM 3日前
    0
    ん?トリガーが暴走なら大魔でセレ杖継承して回復暴走連打でもいいのか?
  • No.733093 MpUJJzk 4日前
    4
    レベルアップとゾーンのためだけにキャラ2枠使うのは割に合わなすぎる
    しかもその枠の片方はメインアタッカーに入れたいバフ枠なわけだし
  • No.733091 iWWARyA 4日前
    3
    まぁしかしテンションを見てるとゾーンも捨てるの早いんやろなとは思うてしまうね
    信じられるのはレベルアップのみ、この杖はレベルアップとかいう長期戦のお供目的で運用させて貰います~
  • No.733077 MEdXKJE 4日前
    2
    周年あたりで
    戦闘開始時たまにゾーン、相手が???系なら確定ゾーン
    みたいなのがくるんやろな
    八竜神→神喰のような
  • No.733076 OHZRdlc 4日前
    1
    >なので 仲間全員→仲間 が日本語として適格だと思うんだがどうだろう

    確かに仲間全員って書き方は分かりにくいよね
  • No.733072 MxhBGAQ 4日前
    0
    パーティーでくくると各々個別に抽選という意味合いが通らなくなるからでは
  • No.733071 ITKIgZM 4日前
    1
    暴走1回ごとに味方にゾーンとレベルアップってことはやまびこと連続呪文で4回分ばらまくけど、暴走抽選の上でゾーン/レベルアップの実行判定抽選、さらにゾーンは誰に飛ぶかという抽選でゾーンになってないキャラが選ばれるかっていう運ゲー地獄だけど

    ゾーンの方はまれにとかつける必要ないだろこれ
  • No.733069 iWWARyA 4日前
    2
    〉仲間全員に対して個々の抽選がかかるってことでは?

    うん、なので 仲間全員→仲間 が日本語として適格だと思うんだがどうだろう
    後これとは別にじぶんも仲間に含まれるようなんで本当はパーティーと言った方が良さげではありそう
  • No.733067 ITKIgZM 4日前
    1
    またまれにとかたまにとか余計なもんついてる
    いらんとこ運ゲーにするなよ
  • No.733062 OHZRdlc 4日前
    0
    仲間全員に対して個々の抽選がかかるってことでは?
  • No.733053 EFJDNzA 4日前
    0
    仲間全員と書いてあるよな
    なんで3人しかレベルが上がらないのか誰か教えてくれ…日本語どうなってる
  • No.733048 iWWARyA 4日前
    0
    自己レス
    動画で再度確認したけど3人しかレベル上がってないな…
    たまにってそっちかい(´・ω・`)
  • No.733045 iWWARyA 4日前
    4
    とこしえの杖、バフ寄り手動運用(暫定)

    下準備
    ・ダーマの祈り(before)で連続呪文確定
    ・ラーミアの祝福(after)でやまびこ確定(※賢者の資質が切れてから)
    ・暴走魔方陣
    継承先の呪文でも良いので暴走させてゾーンとレベルアップ(全員Lv1上がるとの事、これは初だしかなりデカい)を仲間に配る

    全員ゾーンになったら大魔導士降臨でレベルアップを更に撒く(&限界突破、呪文威力3段アップ、作戦に応じて行動)

    レベルアップを全員に配るの何気にデカい、これね本当にバフ武器かもしんない
  • No.733026 F2BjBSE 4日前
    1
    周年か正月あたりでゾーン付与盾が出て、その盾難民が出てそうな可能性は少し感じます。
  • No.733006 FUAEUzA 4日前
    0
    パラドクスの相棒にはなれないのか(´・ω・`)
  • No.732991 NFWJBpQ 4日前
    2
    そうだ、テンション下げはフォビドゥンだけでしたね…
    すみません
  • No.732989 iWWARyA 4日前
    2
    パラドクスの継承云々は併用するって意味か、まー真魔解放で命令できなくなる以上フォビドゥンとメラガイアーの使い分けは大変そうね…
    メラガイアーに耐性減らす効果詰め込んだのは継承で使う前提で設計したなとは思う
    もう一押し欲しいよなってのが本音ではあるが
  • No.732948 JTVwZSI 4日前
    9
    まあテンションに代わる新商品として実装したばかりだから、ゾーン潰しはもうちょい先でしょう。数ヶ月かけて「より高確率ゾーン」「他人にゾーン付与」「全体ゾーン付与」を出したり引っ込めたりして、1年後は「テンション2」実装って寸法よ。
  • No.732946 iWWARyA 4日前
    3
    >パラドクスなら真魔+強制的に下げるメラガイアー使いながら相手のテンションも下げてくれるから継承にはいいと思うけど

    それがテンション下げる&封じるのはフォビドゥンバーストだけなのよね…
    密かにゾーン封じとか来るんだろうなと妄想してたんでだいぶ拍子抜けです(´・ω・`)
  • No.732943 NFWJBpQ 4日前
    0
    パラドクスなら真魔+強制的に下げるメラガイアー使いながら相手のテンションも下げてくれるから
    継承にはいいと思うけど
  • No.732942 OGcAeGU 4日前
    削除されました。
  • No.732940 ZyVHSHA 4日前
    2
    最近の武器にテンションを付与する武器がないのがものすごく気になります。
    テンションを冷遇にするなにかが来るのかな?
    そうなったらLVやゾーンバフ武器の評価が上がりそうだけど。
  • No.732939 GCgwUjU 4日前
    3
    竜剣のようにほかの人のメラ攻撃まで耐性減少してくれれば神武器だったのにメガライアーだけか
  • No.732936 iWWARyA 4日前
    0
    レベルアップ環境としてとこしえ継承ダーマも考えたが、回復特技って暴走しないよね
    よく考えてんな畜生…
  • No.732924 eUVUhWA 4日前
    1
    イオグランデじゃないだけでなんというかこう
  • No.732916 NFWJBpQ 4日前
    0
    さすがにメラだけだと
  • No.732913 NBaFkmc 4日前
    1
    バフ武器として見ることは出来るけど難民云々はないでしょ
    レベルアップ自体がほこら等オート民向けだしゾーン付与ならよりバッファ寄りなデュアルブレイカーあるわけで
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト