
「GPSの信号を探しています」の原因と対処方法
モンハンNOW(ナウ)の「GPSの信号を探しています」の原因と対処方法をまとめています。
目次
「GPSの信号を探しています」の原因
「GPSの信号を探しています」は、アプリのバージョンが古いか、端末の通信状況が安定していなかったり、GPSの取得や精度が低いことが考えられます。自宅のWi-Fi化でもたまに同じ現象が起きることがあります。
①位置情報サービスのON/OFF
まずは、iPhoneの位置情報サービスのON/OFFを試してみることをおすすめします。「設定」→「プライバシーとセキュリティ」→「位置情報サービス」→「ON/OFF」。
※お使いの機種やバージョンにより若干異なる可能性もございます。
設定→プライバシーとセキュリティ
位置情報サービス
ON/OFFを切り替えてみる
緑色が位置情報サービスを利用している状態です。
Androidの場合
①ホーム画面を上から下にスワイプ(機種によっては2回スワイプ) ②「インターネット」や「機内モード」を切り替え |
②Wi-Fiや機内モードのON/OFF
※お使いの機種やバージョンにより若干異なる可能性もございます。
続いてWi-Fiや機内モードのON/OFFを試してみましょう。端末の右上をスワイプすると「飛行機」のマークと「Wi-Fi」のマークが出てきますので、タップで切り替えることができます。
Androidの場合
①「設定」を開く ②「位置情報」を開く ③「位置情報を使用」から切り替え |
③建物から離れる
高層ビルが通信に影響している場合もありますので、一度建物から離れ、通信の環境の良い場所まで移動することで治ることがあります。
④アプリの再起動
モンハンnowのアプリ自体をタスクキルして一度落とし、再度起動しなおしてみると、治っていることがあります。一度お試しください。
⑤端末を再起動
これまでにご紹介してきた方法が効果ない場合、端末自体の再起動も視野に入れましょう。
⑥古い端末をお使いになっている
iPhone
対象OS | iPhone8以上 |
ios | ios14以上 |
ネットワーク | Wi-Fi、3G、4G |
容量 | 約200MBほど |
Android
対象OS | Android7以上、64bit ▶Playプロテクトの設定を受けているデバイス |
CPU | Snapdragon855以上(Pixel等の場合表記が異なる) |
RAM | 3GB以上 |
解像度 | 720×1280ピクセル以上(タブレットは最適化×) |
ネットワーク | Wi-Fi、3G、4G |
容量 | 約200MBほど |
もしかしたら、ご自身が古い端末をお使いになっていて、最低水準を下回っていることが原因かもしれません。
サポート対象端末と容量
基本情報のタグ
![]() | プロモーションコード一覧と入力方法・報酬の受け取り方 4/23 10:23 |
![]() | 大剣のアクションと操作方法 3/26 19:30 |
![]() | 状態異常一覧|効果・対策方法 3/15 19:23 |
![]() | 最強武器種ランキング|武器の特徴・おすすめ 3/15 10:29 k7979 |