No.3075 匿名/iAKGdSA 2020年5月15日
121
6
ショップでアイテム買おうとすると
ずっとグルグルして買えません。

返信コメント(67件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.4316 3983/NAMXc4E 2020年12月27日
    4
    0
    課金しようとするとローディングのぐるぐる回る表示がでるんですが、それが永遠続くだけで操作も効きませんその後落として何回も繰り返しても直りませんアプリを消してみたり、携帯を初期化したりなどできるだけの事はしたのですが無駄です。どなたか対処法を教えて下さい、、、
  • No.4215 eFU3ckA 2020年12月13日
    0
    0
    再インストールしたらグルグルになってしまいました。
    サブ端末でログインしたら問題なく購入できるので 再インストールした最新バージョンに不具合があると思います。
    ナイアンに問い合わせましたが、長期間この状態を放置して対応してくれていないのですか?
  • No.4212 さとみ/OYcQdoI 2020年12月13日
    2
    0
    今、過去に書き込みのあった、アップルストアサインアウト試したら、アイテムが問題なく購入できました。
  • No.4211 さとみ/OYcQdoI 2020年12月13日
    3
    0
    わたしも課金はしてありますが、アイテムがぐるぐるで買えなくなりました。 iOSを初期化し、バックアップから復元してもダメでした。家族端末から、サインアウトして、自分のIDで入りなおせばアイテムは買えます。
    いちいちそんなことするのは面倒なので、早くなおしてほしいです。
    これは、ポケモンGOのアプリの不具合だと思います。
  • No.4091 KXgHaHE 2020年11月28日
    2
    0
    アップルストアでサインアウト状態にしたら無料ボックスやポケコインでの購入はできるようになりましたが、課金はできませんし、サインインした状態だとできません。

    Appleにも電話して初期化までしましたが直らず、Appleのほうではもう出来ることはありませんと言われてしまいました。

    今運営側に2回目の問い合わせをしてますが、このような状態から直った方いらっしゃいますか??

    サインアウトすればリモートパスとかは買えますが、コミュディーのチケットとかは課金なので買えませんよね…。
  • No.4067 匿名/QHU5KBk 2020年11月18日
    0
    0
    アップルストアでサインアウトしたら、
    無料ボックス受け取れない不具合解決しました!
    ありがとうございました。
  • No.3917 匿名/GCZHdBg 2020年10月18日
    0
    0
    根本的に他のアプリではアイテム購入時に購入に失敗しましたと表示出る時はホントに購入出来ていません。ポケモンgoは既に購入出来ていても、エラーですと出る所に問題があると思います。他のアプリでこういう事象でショップフリーズになった事はないので、基本的にアプリ側の不備であると思います。ナイアンサポートのレベルは低いと言わざるを得ないですし、1年以上経過してもなお、同様のクレームが付きまとうナイアンのアプリ開発とサポート態勢に強く疑問を持ちます。
  • No.3916 匿名/GCZHdBg 2020年10月18日
    1
    0
    17日のヒトカゲコミュニティデイチケットでまたも二重購入でショップフリーズに陥りました。ナイアンサポートに連絡しても例によってアプリのアンインストールや端末初期化など全く問題解決とは無縁返答。今回も二重購入状態に陥ってのフリーズでしたが、2回目返金されても、ショップフリーズは解消されませんでした。返金後7時間後に問題解決しましたとアップルサポートよりメールが来ました。基本、この問題はナイアンに相談しても解決しませんアップルサポートでの解決が間違えないと思います。
  • No.3829 匿名/IThnh0E 2020年9月30日
    0
    0
    運営側では、アプリを削除、再起動など試してくださいと言われ、それでもだめならスマホを初期化したり、別なapple IDを使って試したら解決した人がいると提案されましたが、さすがに初期化は影響が大きいし、IDも2つも持ってないのでやめました。

    apple サポートにメールで連絡すると、課金したけどアイテムが反映されないのと勘違いされ、うまく意思疎通できませんでした。
    apple側は、そんなAPPで課金すべきではないといわれ、開発者もとに連絡して対処すべきと言われました。

    しかし、その後ほかのiPhoneでAPPをサインインしたら、普通に課金アイテム交換できたので、確実にスマホ側に影響があるとおもい、再度apple サポートにメールの返信をして説明したら、
    「再度ご連絡いただきまして、ありがとうございます。
    当方で必要な変更を行いましたので、再度お試しください。
    この App に関して今後問題が発生した場合は、開発元に対応をご依頼ください。
    開発元が問題を解決したことを確認するまでは、App 内課金にて購入されないことをお勧めします。 」という返事をいただき、試してみたら無事に解決しておりました。

    この不具合はapple端末とナイアンの開発元のAPPの同期上の不具合と思いおます。

    開発元にはしっかり不具合を解消すべく対策を取ってほしいものですね
  • No.3820 匿名/I3UTiDg 2020年9月28日
    0
    0
    解決するパターンと、解決しないパターンがあるんですかね。
    事象は同じだけどエラーになってる箇所が違うのかもしれない。
    こちらは3回Appleに電話しました。
    最後はスペシャリストにつなぎますと言われ(全員スペシャリストじゃないんだΣ(゚д゚;))、そこから画面ミラーリングしてもらい、1時間は色々試したり検証したりしましたが結局今も治らずです……。

    もう本当に嫌になります……。
    公式の不具合としてもあがって来てないですよね…
  • No.3817 ケイ/MBIAdyU 2020年9月28日
    0
    0
    Appleさんに電話して、症状詳しく説明したら
    対応していただき、直ぐに解決しましたよ。
  • No.3808 匿名/FFlhFTA 2020年9月26日
    1
    0
    コインはたくさんあるのですが試しにポケコイン買ってみました。
    私の場合は普段はキャリア決済かコンビニとかで売ってるカード 何と言うのか、わからなくてすみません💦
    カードからのアップルID入金が残ってたのでサインアウト中にポケコインを買ってみたらエラーにはなりますがその一回は買えます。
    ポケコイン購入にはアップルIDが必要なので又、サインインになるので後は又フリーズします。
    又、同じようにアップルIDからサインアウトし直すと購入出来るようになります。
    おこう、パス、孵化装置などはお得なボックスからためておけますがリモートパスは制限されてるので面倒ですが
    コインがあればそのつどサインアウトすれば買えますよ

    早く改善されます様に
  • No.3805 匿名/mIJ0ADA 2020年9月25日
    1
    0
    6月上旬に課金が保留状態となって、ショップが利用できなくなり、アップルにお願いして解決して、APPストア側での保留状態を解除していただき解決しました。
    今回もまた、グルグル状態となりましたが、課金は正常に行われていたので途方に暮れていましたが、下の方のご案内の通り、APPストアをサインアウトしてゲーム内でショップからアイテムをコインで購入することができました。
    このままだとコインの購入はできない(?)ので、アップルIDとショップとの紐づけの問題、早く解決して欲しいです。
  • No.3803 匿名/FFlhFTA 2020年9月25日
    5
    0
    やはりアップルIDとの釘づけに問題があるようです

    先程ナイアンから不具合の確認!調整中のメッセージが届きました。

    ゲームからのサインアウトではなくアップルIDから
    アップルストアのアカウント画面からサインアウトしてみて下さい。サインアウト中のみショップで購入できます
  • No.3802 匿名/FFlhFTA 2020年9月25日
    0
    0
    端末リセットも無理でした
    ゲームは普通に出来るんですがね
    ここ数日同じ作業の繰り返しでバカらしくもなってきた
    ポケコインもたくさん残ってるけどいっそやめようとも思うけど
    毎日ギフト送ってくれるフレンドさんもたくさんいるので
    もう少し粘ってみる
  • No.3801 匿名/FZETIUA 2020年9月25日
    0
    0
    皆さんと同じ現象で4、5日前からショップで何も購入できなくなりました。ナイアンの改善提案を実施しても、Appleに確認してもダメでした。どうにも対処できないなら、ポケコイン相当分をナイアンに返金を申し入れるしかありません。返金もダメなら消費者センターに相談します。
  • No.3798 匿名/I3UTiDg 2020年9月25日
    0
    0
    昨夜、家族のPhone(ちがうApple IDのiPhone)から、自分のポケモンgoのアカウントでサインインしたら、普通に購入出来ました。

    そのあと自分のiPhoneでサインインしなおしたら、やはり購入できません…(家族のiPhoneで購入できたアイテムはそのまま反映されています)
    どうしたら良いのでしょう。。。

    この現象だと、自分のApple IDでは購入できないってことになりますよね…
    Apple側では問題を見つけられないと回答されました。
    ナイアン側でも他の方と同じ回答です。色試した上で解決しないということであればこちらは現時点ではどうしようも無いと言った感じにも思えました。
  • No.3797 匿名/NyUzNkc 2020年9月25日
    2
    0
    9/20からショップでアイテムを購入しようとすると、グルグルになって無料アイテムを含み何も購入できなくなりました。運営側に問い合わせると、端末リセットや別端末での操作、端末の初期化を提案されました。しかし解決には至っていません。ちなみに
    ios14.0 でアプリのバージョンは0.187.1-A-64です。
  • No.3796 匿名/KJRDcJk 2020年9月24日
    1
    0
    私も2日前からショップで購入しようとしたら、ぐるぐるフリーズしててアイテム購入が出来なくなっていました。
    Appleにチャット機能で問い合わせたところ、すぐに対応してもらい直りました。
  • No.3795 匿名/FFlhFTA 2020年9月24日
    1
    0
    全く同じです😭
    何をやってもだめ
    グルグルしてフリーズします
    ポケコインも10000以上あるのに泣きたい
  • No.3794 匿名/KXSFdnM 2020年9月24日
    2
    0
    私も、アップルに2回問い合せたけど、ダメでした。

    AppleIDとしての課金は正常にできており、アプリ内の問題であると。

    同じような事例をYahooの相談でも見つけて、アップルで解決したというのも見かけましたが、私はダメみたいです。

    アプリの再起動
    iPhoneの再起動
    サインアウト
    OSのバージョンアップ

    試したけど、ダメでした。
    掲示板では端末リセットしてもだめだったという報告があるので、私はそこまではしていません。

    この事象を解決した方は、情報をください。
    よろしくお願い申し上げます。
  • No.3792 あ/NIhWhwA 2020年9月24日
    1
    0
    Appleサポートに電話しても無理でした、、、
    10月3日からファイアーのレイドなのにほんとに困ってます、、
  • No.3791 あ/NIhWhwA 2020年9月24日
    6
    1
    ポケモンGOで無料配布すら受け取れないです。1コインでリモートレイドパス3つ買えるはずなのに、それすらも買えず、ずっとぐるぐるしてます。リモートレイドパスもレイドパスも買えないためかなり困ってます。どおしたら治るんですかね、、😔
  • No.3789 匿名/KXSFdnM 2020年9月23日
    3
    0
    私も同じです。
    ここの掲示板を参考に、いま、アップルにメールで問い合わせをしました。いま、自動返送が返ってきました。
    とりあえず返事を待ちます。
    リモートレイドパスもだけど、無料ボックスも交換できない状態です。
    ショップで購入すると、ぐるぐるしてフリーズします。

    ほかにも、解決された方がいらっしゃったらぜひ教えてください。よろしくお願いします。
  • No.3780 匿名/EiZxgTc 2020年9月22日
    1
    0
    私もぐるぐるして何もできません。
    アプリを再起動してもだめ、スマホの電源落として再起動してもだめ、最後にアプリを削除して再インストールしてもダメでした。
  • No.3779 匿名/ODFgEAA 2020年9月22日
    1
    0
    同じく。
    日曜日のコミュニティでチケット購入したら
    それ以降グルグル…。
    何も買えなくなりました。
    皆さんの情報を頼りにAppleのサポセンに
    お問い合わせしたら直りました。
  • No.3776 匿名/IYQjOXA 2020年9月22日
    2
    0
    iOS 13.7です。

    私も突然ショップ内のグルグルに見舞われました。ナイアンのサポートは、端末再起動やアプリ再起動をしろという基本的な回答しかありません。

    下の方のようにバックアップ後の本体リセットから復元を試しましたが、復旧しませんでした。

    Appleサポートへ連絡したところ解決しましたが、開発元で問題解決するまでは課金しない事を推奨します、との事です。
  • No.3774 匿名/GDlDOVg 2020年9月22日
    1
    0
    アップルサポートへ連絡して解決しました。
  • No.3738 匿名/FnRSQkM 2020年9月11日
    2
    1
    iOSです。
    アップルサポート、ナイアンへの問い合わせでも解決しませんでしたが、iPhoneを初期化したら直りました。
    「設定」→「一般」→「リセット」→「すべてのコンテンツと設定を消去」
    各種データのバックアップや再設定は面倒でしたが、私はこの方法でいけました。
  • No.3652 匿名/@showme 2020年9月1日
    1
    0
    私も同じ状態で困っています。Appleによるとご使用のApple IDに紐付いているキャッシュをクリアしてもらうと治ったという報告があるそうなので、Nianticに頼むように言われました。
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト

×