No.741057 @konipoke 2024年12月8日
142
キョダイマックスバトルはマジで終わってる
田舎だとなかなか人が集まらず何とか15人集まっても勝てない
リリース当初から地域格差がありすぎたがますます拍車かけてるわ
レイドよりも難易度高いのにリモート参戦も出来ないってマジで終わってる

返信コメント(36件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.741375 QCYohxA 2024年12月9日
    4
    田舎で今回初めてキョダイマックス成立だったせいかルール理解してない人多いイメージだった。
    自分が負けたらもしくは自分のグループ全員負けたら終了って思い込んじゃってて最終的に勝てたのに帰っちゃう人がちらほらえっ待ってGETしていかないの?って本気で心配してしまった。
  • No.741334 KWggKTQ 2024年12月9日
    3
    位置ゲームなので場所で優劣決まるのは今に始まったことではないのでどうしようもないです
    優劣の差を無くせと言われて無くなったものはありませんがメガシンカ仕様やポケストサークル拡張などシステム緩和されたものはあるんで、
    ダイマックスバトルに招待システムを入れるなどシステム緩和の方で声上げていった方が効果あるんじゃないかと個人的には思います
    ダイキノコみたくテコ入れする気はあるみたいなので声上げてればそのうちまた何かやり出すのではないでしょうか(効果あるかはさておき
  • No.741310 GDJxERA 2024年12月9日
    9
    品川区じゃ勝負にならないから秋葉に行く。23区だってそんな感じですよー。
  • No.741304 OXlCEzg 2024年12月9日
    10
    商売なんだから人口密度はサービスに影響するわな
  • No.741303 cHEFVWA 2024年12月9日
    9
    確かに私の田舎でもキョダイマックスゲットしている人がいる。
    電車で往復2時間、運賃往復1500円を使えば
    それなりの街に出れるので、そうすべきなのかもしれない。
    要はキョダイマックスにそれだけの時間とお金をかけるだけの価値があるかどうかを自分で判断するべきなのでしょうね。
    私はほぼ無課金でやってきたので、キョダイマックスに実質課金する価値があるとは思わない。

    ただ、今までは無課金でもある程度のポケモンはゲットできていたのに、課金しないと無理というシステムになったことには正直納得はいかない。
    まあ、こう書くと、無課金者が文句を言うなといわれるのでしょうね。ゲームでも住んでる地域で差別されるのは悲しい。
  • No.741300 NXeClxE 2024年12月9日
    11
    欲しいなら全力出す、諦めるならキッパリ諦める。中途半端が一番良くないと言うJ2QDKJIに同意。半端なことして上手くいかなくて田舎がーナイアンガーと言ってぐだぐだしてストレス溜めるのが一番無駄だわ
  • No.741296 J2QDKJI 2024年12月9日
    10
    1度捕まえた人は復刻してもやらなくない?メガレイドと同じで旬が過ぎたら放置まっしぐら、自分はキョダイラプラス来てもスルーしちゃうな。
  • No.741295 @gebjpl 2024年12月9日
    3
    捕まえても所詮ラプラスだからなぁ。
    そのうち復刻するだろうし、それまで待つかな。
  • No.741293 MkQQhlI 2024年12月9日
    4
    RgeHaTA
    土俵が違うよねってだけだからいちいち噛みついてこなくていいよ
  • No.741292 MYVBhA 2024年12月9日
    1
    これ人数よりも意思疎通可能かどうか、可能な垢だけが同部屋に入れるかどうかが重要です
    少人数という事ならラプラスは意思疎通できる4垢をきのこ使用で水技が出るまでやり直せば討伐可能な状態だったと思います
  • No.741290 J2QDKJI 2024年12月9日
    5
    お披露目のために都会から田舎まで行く人もいるんだし、単純に努力不足だと思うよ。

    できれば近所でキョダイ勝てたら楽だから少人数でも勝てるよう周りが育つまで待つしかないね、みんな個体値気にしてなかなか育ててくれないけど。
  • No.741289 GYNxSGc 2024年12月9日
    4
    吉祥寺で17人でラプラス討伐できたってコメント見ましたけど、20人以下でもキョダイマックス討伐成功したスポットをわかりやすく共有できたらいいのにって思う。
    少人数のほうが対策は必要になるけど、地元でも成功してる場所があるって分かれば都市部に移動せずに戦おうって人もいるかもしれないし。
  • No.741288 RgeHaTA 2024年12月9日
    6
    MkQQhlI
    そんな限界集落で全てのコンテンツ同じようにできると思う方がおかしいだろ
    そういう地域はゲーム以前に社会インフラだって近い将来怪しいんじゃね?
  • No.741287 NlliAJA 2024年12月9日
    3
    俺なんか車で少し大きな公園に行ってやりましたよ
    3回やって2体ゲットしたよ^_^
    先ずは、いろいろと調べて人が集まる場所を
    探して行くべきですよ
    俺の町も全然人が集まらないからね
  • No.741286 @GHA5SXM 2024年12月9日
    2
    100通知の為にコミュデイの日に新幹線や高速バスを使って都内に行く人もいるようなので、それと同じような感じかなと思います。
  • No.741285 MJApkwM 2024年12月9日
    5
    No.741270 J2QDKJIさんの発言が一番しっくりくる。
    悲しいけどナイアンの田舎冷遇・都会優遇は今に始まった事ではなく、初期の頃からずっとだから。
  • No.741284 FVZjQXk 2024年12月9日
    10
    無理無理言ってたけど言い方が悪かったか

    常識的に考えて無理。
  • No.741280 MkQQhlI 2024年12月9日
    33
    都会に行けよ派閥の人は電車で1時間とかで行ける範囲の人だと思うけど、ガチの田舎の人はイベントの度に電車乗り継いで新幹線まで使わなきゃだから立ってる土俵が違うと思われる
  • No.741278 I0BhFoA 2024年12月9日
    4
    ナイアンの掲げる理想の為には田舎の切り捨ては良くないと思う反面、収益的には痛くも痒くもないのだろう。主要都市のプレイヤーさえ過疎らなければ問題ないのかもしれない。何ならサーバー縮小してマンハッタンだけで運用しても会社は安泰だろう。マンハッタンは異常。平日でも毎日イベントかと突っ込みたくなるくらいルアーが炊かれていて、しょうもないレイドでも常に人でいっぱい。廃課金者で溢れた大都市だわ。
  • No.741277 d2kRJjA 2024年12月9日
    11
    なぜ田舎でやろうとするのかが意味不明
    人が集まる市街地に行く努力もしないで批判するのはお門違い
    交通費が〜、お金が〜、とか言ってる人たちは考えを改めるべき
  • No.741274 MYVBhA 2024年12月9日
    7
    都心と言っても大手町の16時台は過疎ってましたよ
    秋葉原上野界隈に集中したものと思われます
  • No.741270 J2QDKJI 2024年12月9日
    16
    半ば諦めてるのに諦めきれず近場で済ませようとするのが1番時間の無駄、キッパリ諦めるかどこか行くかの2択、都心を除けば23区内だって駅前ですら成立が怪しいんだし少なからず移動してる。
  • No.741266 NXeClxE 2024年12月9日
    19
    なるほどね。やらない言い訳探しから始まる連中がデモデモダッテしてる間にやる気の連中はさっさと移動して欲しいものを手に入れてるからデモデモダッテの連中はますます取り残される構図か
  • No.741262 eAeRCJA 2024年12月9日
    22
    少々辛辣になりますが、田舎に留まってる時点で情報戦で負けてる。
    少し遠出になっても大きい公園や都会などに出張って環境調査しないと。
    ずっと田舎だから、田舎はと言い続けてる限り勝てる日は来ない。
    ワイも田舎民だけど、車で10分くらいのところに大きい総合公園があるからイベントごとに出張してます。そこで出来たリアルフレンドも今では毎日ポケポケやポケスリの話をラインでするくらい仲良くなりましたよ。
    そのコミュニティで声かけ合って、対策ポケモンや可能な限りの攻略をレクチャーし合って昨日も難なく倒せました。
    今のところキョダイは全ゲットです。
    先ずは一歩踏み出すところから始めて下さい。
  • No.741258 ヒデキング/@HIDE1202 2024年12月9日
    21
    田舎でガチってる人達は大勢集まる所に移動してるからますます居なくなるんじゃ?
    ちょっと離れた街中にでも人の集まる所にでも出かけた方が宜しいかと
  • No.741244 cHEFVWA 2024年12月9日
    11
    田舎ですが今回は時間を指定してくれたので、集まりそうなところに行って粘ってみました。最大7人集まりましたが、当然レイドは成立しませんでした。
    当地でも、エピックレイドには20人は人が集まります。結局この辺りのみんなはキョダイマックスラプラスには興味が無いのだなと思いました。
    キョダイマックスのシステムを追求していくとポケモンGO自体が終わってしまうのではないかと思います。
  • No.741237 YEmFmRA 2024年12月9日
    18
    前回前々回は不成立、今回は3戦やれた
    両方の立場を味わったけど、先細りするコンテンツというのが正直な感想

    圧勝ではなく、苦戦しつつ倒せた時はちょっと面白いのは分かる
    でもね…一部の人しか楽しめないっていうのが圧倒的超マイナスポイント
    レイド満員で埋まるのにキョダイマックスバトルは出来ない所が多くて、それがかなりマズい
    田舎以外も成立してないんだよ

    これ推して行ったらポケモンGO自体が終わると思う
    リアルイベントのみ40人級のレベルにして、普通のイベントは10人以下で倒せる難易度(ガチ勢じゃなくても)にしてほしい
  • No.741232 GScXB1I 2024年12月9日
    15
    全盛期の賑わいとか言ってるけどレイドもダイマも人が集まりそうな所に人が集中して そう見えるだけ 今はレイドが成立してた郊外もレイドが成立しない状態
  • No.741219 NYNmh3c 2024年12月9日
    12
    田舎ほどケチって育ててない奴が多いから更に無理やろな
    この前見知らぬキッズと何故か一緒にやったこと有るけど凄いパーティ使ってた
  • No.741215 EIZGhFM 2024年12月9日
    9
    池袋だとロビーに入ると必ず40人集まる。
    ゲージが溜まるのは2回まで。3回目に到達する前に必ず倒せるので、回復、盾張りの必要は無い。
    自分が出す3体ともそこそこ強化していれば、全滅は無い。
    ちょっとバランス感覚おかしいよね、ってのは間違いない。
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト