No.593831 IDJkQCQ 2025年10月23日
34
🟢hir&moo (福岡)🟢
既フレ様 専用です。
ご自由に既フレ様同士で
意見交換して下さい。

返信コメント(1567件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.633393 @QZKFeQY 3時間前
    0
    hir様 moo様 みなさま こんばんは🌙

    あら?新しい蓋また増えるのね。
    昨日はフレさんより7/1からポケモンセンタースタンプラリーが始まって、ポケセンのロケピカがgetできるとの情報が🧐
    ゲームはアップデートされても、私自信の容量不足でアップデートできない🤣

    raru様 551情報ありがとうございます。今回の旅は公共交通機関なので、京都駅で出会えそうな✨️ほんのり甘くて美味しいので生地だけ食べる気持ちわかるかも😁でも、中身も好きなので、もちろん丸々食べます🐷 お披露目、火曜限定、時間も限られてるからなかなか置きに行くの大変ですよね。私も仕事から帰って、ごはんの支度して、ごはん食べて、片付けは後回しにして、残り20分というところから勝負に出かけます🤣

    usa
  • No.633347 QikYlIg 9時間前
    1
    連投失礼します

    maroさま
    二日間でお届けできるフタは今日お送りしたもので全部だと思います🎁もし届いてないものがありましたら教えて下さい😊

    今回の旅はフタが道の駅や施設にあったのでダンナも色々見てるからいつものように「またかよ💢」はなくゆっくり🌀できました🤣
    帰り🚗も途中雨降りはしましたが大した雨でもなく良かったです😊皆さまご心配頂きありがとうございました😌

    青Miz
  • No.633345 QikYlIg 10時間前
    2
    hirさま mooさま 皆さま
    こんにちは😊長文で失礼します。

    昨日の福島は台風の影響もなく逆にピーカンではなかったですが晴れていていました🌤️曇り予報や台風接近だったので日焼け止め持って行かず😅失敗しました。
    数年前ポケフタ集め始めて最初の遠出が郡山でした。その時以来福島へ行く事はなかったので今回2度目の🌀
    今回は沿岸地域だったので東日本大地震の爪痕を目の当たりにしてきました。双葉では原子力災害伝承館を見学し当時の状況を再度見聞。私はその日は埼玉に居住しておりましたが今でも鮮明に覚えています。
    道中カーナビに住所を入れるのですが元々古いカーナビの上、震災で道路や施設が変わっているようで途中からスマホのGoogleマップを使いました。道中立ち入り禁止区域が続き再構築された地域も震災の後の復興を感じる旅になりました🚗
    震災後、被害地域に訪れたのは初めてで今回行けて良かったです。だいぶ年月経ちましたがTVで見聞きするだけでなくこの目で見て感じて。お土産買ったり少しは福島に貢献できたかな🤔当該地域の皆さまの今が少しでも良いものになっていますように😌

    青Miz
  • No.633344 IDJkQCQ 10時間前
    0
    【情報共有 長崎県新蓋】
    設置日予定 ローカル版では
    【波佐見町】7月上旬
    【五島市※離島】7月上旬
    【諌早市】7月中旬
    【西海市】7月下旬
    【対馬市※離島】8月上旬
  • No.633206 IDJkQCQ 1日前
    1
    皆様
    やっと雨が上がり、ほっとしてます。
    毎年浸水被害の久留米市は
    対策の迂回水路や貯水施設の効果が
    あった様です。
    メガエアムードの日をすっかり忘れていて
    残り15分前にhirのみ乱入できました😅
    Miz様
    無事帰宅されます様に🙇‍♂️お気をつけて。
    hir&moo
  • No.633143 ORdgBCk 1日前
    1
    maroさま
    お礼がおそくなりましたが、Dioへのポケふたありがとうございます🙇

    usaさま
    京都に行かれるのですね😁
    若い時は春と秋には必ず行っていたのですが、外国人観光客が多くなってからは足が遠のいてます😅
    コロナあけすぐに嵐山に久しぶりに行ったのが最後かな?湯葉や湯豆腐を食べに行った記憶はあるのですが、お店が何処だったか?思い出せません😅
    個人的には京都水族館に行ってみたいです。人間関係の様なペンギン関係を見てみたい🤣

    お披露目沢山出せても、時間が短くて置きに行けません。人様とズレた生活をしているので、気合の入ってない日は21時以降に外に出るんですよねえ。
    前のように数日に戻して欲しいです😅

    青Mizさま
    遠征お疲れさまです☺️
    安全運転で行ってくださいねー
    Dryへのポケふたありがとうございます🙇

    石川に新たに1つポケふたができるようですね🌀
    ポケセンもスタンプラリーになるのかな?
    raru
  • No.633142 ORdgBCk 1日前
    削除されました。
  • No.633140 ORdgBCk 1日前
    0
    hirさま mooさま フレンドの皆さま こんばんは😊
    台風や地震、皆さまは大丈夫でしようか?
    近畿地方に台風は近寄ってますが、私の住んでいる所は静かです。

    551の蓬莱の豚まんの話が出てますね😋
    大阪の何処にでも売っているので、食べたい時に食べれるのですが、私自身は豚まんの外側しか食べません🤣
    子供の頃は母に豚まんのあんを食べてもらい、今はDioさんがあんを食べてます🤣
    生地の発酵時間の関係で、滋賀の近鉄百貨店草津店内にある店舗が1番東の店舗になります。
    あと大津SA(上りのみ)でも出来立てが食べれます😋
    京都にはJR京都駅や百貨店内に5店舗ありますよ。
    551蓬莱の本店のみ(なんばにある)あんまんも売ってますが、個数限定商品の為中々買えません。
    1回しか食べた事がないですねー
    こしあんの中に黒ゴマがすり込まれていて、香ばしいあんこだったと思います。本店の前を通るたびににあんまん売り切れって書かれて、中々お目にかかれません😅
    raru
  • No.633123 QikYlIg 2日前
    1
    hirさま mooさま 皆さま
    こんばんは😊
    西日本の皆さま台風の影響は大丈夫でしたか?
    先程も河口湖で地震きましたね💦皆さま大丈夫ですか😨

    私は朝から🚗茨城に向けて出発、車でワールドカップ見てました。直前に東北地方地震があったので福島大丈夫⁉️しかも台風来てるしと心配でしたが今日の茨城は降ったりやんだりで大した事はなかったです🥹
    明日の福島も予報では曇りっぽいですが本当かな😅東京に向かって帰る時が大変なのか⁉️とりあえず未所持3ヶ所は🌀したいなと😅

    maroさま
    茨城お役に立てて良かったです😊明日の福島も様子を見ながら🌀してきます💪🏻

    青Miz
  • No.633114 @QZKFeQY 2日前
    1
    hir様 moo様 みなさま こんばんは🌙

    Miz様 鍵善良房調べました🔎お品がある感じで好きです💕maro様もオススメしてくださったので、有力候補入りに👍️551京都にもあるんですね✨️私も好きです。見つけたら買うだろうな😋

    toto様 嵐山方面には行かないのですが、なんとかロケピカはGETできそうなプランになりつつあります。マリルリのマンホールが電車から🌀できないかなぁと期待✨️🙏✨️

    maro様 あぶり餅懐かしい☺️中学の卒業旅行で食べたことを思い出します。人混み暑い、、、そうですよね、7月だから人混みじゃなくても暑いわぁ。

    そして、今久しぶりに緊急地震速報聞きました。TVみながらここ?って。地震多いですね、やだわぁ😫
    雨もこれから強くなるようだし、皆さんもお気をつけて
    usa
  • No.633098 NZmZJiY 2日前
    1
    hir様 moo様 皆様こんばんは台風・地震 皆様お気をつけください🙇‍♂️

    Miz様 おかげ様でeig.chu茨城コンプリートしました🙌ありがとうございました。又、福島お声掛けありがとうございます。申し訳ありません😅eigは全て未所持。chuはいわきのみ所持とゆう状態なので、ご都合良いところで構いません☺️台風の影響もあると思いますので遠征もご無理なく〜

    1se様 家族中に沢山の蓋ありがとうございました☺️ おっ!おお〜!って思いながら・・孫が喜んでスタンプ押してました🤭 遠征お気をつけて〜

    usa様 京都ホウオウの場所は観光客だらけ😅渡月橋は車も通るので人が通る幅が狭く、人混みでなお暑く感じます。
    鍵善良房のくずきりは美味しいですね😋
    私は、今宮神社のあぶり餅も好きです。江戸時代から続く老舗食べる事で、病気ふうじ、厄除けって事🤭お店も昔ながらで趣あって良いです。ちなみに観光場所で好きなのは南禅寺です。
    maro
  • No.632958 GXcJMQY 3日前
    4
    hirさま mooさま皆様
    こんばんは🌠
    hirさま mooさまもお気をつけください😿
    地震も心配ですね😔
    被害ありませんように🙏
    たくさんのスタ蓋お譲りしてくださるこちらの皆様
    ご無理なさらずお気をつけください🥺
    赤Jmk
  • No.632954 IDJkQCQ 3日前
    3
    皆様
    26から27日大雨被害が
    ありません様に🙏
    岩手県地震も心配ですね😹
    hir&moo
  • No.632798 cDAVdYA 3日前
    2
    hirさま mooさま フレンドの皆さま
    おはようございます😄
    大雨大丈夫でしょうか?
    安全にお過ごしくださいね

    usaさま😁日々綺麗になってます🤣
    Mizさま😁前回消灯後韓国ドラマ観てて看護士さんに叱られてトラウマに😂今回は大人しく寝てます🤣
    茨城、福島遠征、台風お気をつけて回収なさって下さいね
    青iku
  • No.632725 QikYlIg 4日前
    2
    ikuさま

    お加減いかがですか?
    私も以前1週間弱入院した事がありますが病院の消灯早いですよね💦私は消灯後スマホの灯りが漏れないよう布団に被せてまだ見たりしてました😅
    入院中ずっと読もうと思っていたマンガの一気読みなどもしました🤭
    お身体お大事になさって下さい🥹

    青Miz
  • No.632721 QikYlIg 4日前
    1
    usaさま

    京都行かれるのですね✨春に行ってきて桜がきれいでした🌸
    私は京都行った時は必ず鍵善良房で葛切りを食べます😃祇園のようじやで買い物して葛切りは外せません😁あとお土産で必ず買って帰るのが中村藤吉の抹茶ゼリーです🥰
    大阪の肉まん551も大好きでこちらで物産展がある時はダンナが朝から並びに買いに行くくらいです🤣先週ダンナが行って買ってきました✨京都でも並んで買いましたよ🤭raruさまはいつでも食べられるのでしょうね💕羨ましい😆
    と、自分の好みでお薦めしてしまいました💦 

    青Miz
  • No.632719 JWMAAik 4日前
    0
    hirさま mooさま✨ 皆さま✨✨
    こんばんは☔️
    倉敷遠征前に…サブ垢のギフト整理してました🤭

    大雨ですね💦
    松山もよく降ってたけど 今は落ち着いてます。
    台風も来てるとか🌀該当地域の方、どうぞお気をつけて🍀

    usaさま
    京都行かれるのですね〜✨ 4月に京都ピカチュウ捕まえに行ってました🤭ホウオウ蓋へ行き着くまでにとんでもない人の多さにびっくりでした😅
    どうぞ楽しんできてください☺️
    赤66toto
  • No.632718 QikYlIg 4日前
    0
    hirさま mooさま 皆さま
    こんばんは😊

    皆さまがお譲りをされていらっしゃるとの事で交換掲示板の方を覗きに😁相変わらず私の手札では交換難しいな〜と😅皆さまのようにお譲りして下さる方々には感謝しかありません🙇ありがとうございます。

    maroさま
    金、土曜日で茨城と福島に🌀行く事となりました✨
    eigさまchuさまの未所持教えて下さい。
    福島は予定では、いわき、広野、双葉、楢葉、大熊、浪江です。ただ台風の影響で雨予報😭酷くないといいなと💦

    こちらのフレンドさまでご希望の方いらっしゃいましたらお声掛けください😊

    青Miz
  • No.632717 @QZKFeQY 4日前
    1
    hir様 moo様 みなさま こんばんは🌙

    夏休みのお譲りは心広ーく、ゆとりを持って行うこと、心得ておきます😊

    みなさん、お披露目できるところ増えて、入れられる場所も増えて変化ありましたか??都会の方は相変わらずの競争なのかしら?田舎には穴場があるので、🚗移動して、都合のよいところ5カ所にいれ、1位をとれるようチャレンジしております😊先週はお一人様で1位でしたw

    iku様 病院は健康的なリズムですよね。お肌のゴールデンタイムにちゃんとお休みになられてるので、綺麗になれますね!!お大事になさってください✨️

    7月に京都行きます。ポケ蓋は回れたらいいなです。オススメの飲食ある方いらっしゃったらおせーてください✨️
    『合法ユッケかたまり』には行きます🐮
    usa
  • No.632706 IDJkQCQ 4日前
    1
    iku様🥰
    福岡は24時を過ぎると大雨予報。
    水不足の話は消えダム貯水率80%前後。
    確か入院中の為、消灯ですね。
    良い夢が見られます様に💤

    raru様▶️toto様▶️usa様▶️igg🍏様
    今日はお譲りラッシュ‼️
    皆様お疲れ様です🙇‍♂️
    hir&moo
  • No.632697 cDAVdYA 4日前
    1
    hirさま mooさま フレンドの皆さま
    こんばんは😁
    またまたお久しぶりでごめんなさい🙇‍♀️
    ニュースで九州の線状降水帯みました。
    未明から?安全にお気をつけてお休み下さいね。
    私はまもなく消灯です😂3時くらいには目が覚めます🫩

    🎁ご迷惑おかけしてますがよろしくお願いします🙇‍♀️
    おやすみなさい😴
    青iku
  • No.632635 IDJkQCQ 4日前
    1
    raru様
    沢山のお譲りお疲れ様でした😁
    配布完了確認しました✅
    hir&moo
  • No.632494 ORdgBCk 5日前
    1
    hirさま mooさま フレンドの皆さま こんばんは😊
    お譲りポケふたもすべて行き先が決まり、久しぶりにギフトがスッキリしそうです🙌
    京都宇治3カ所6月と思ってましたが7月になりそうです。島根に行く時には空っぽにしたいのに、余計に回しちゃいそう🤣

    maroさま
    なが~い注意書き読みましたか🤣
    保存していて、追加追加しているんですが今日も文書が追加されました✨ポケふたの記入欄の何倍もあるっ🤣
    コイツメンドクセーと思われてもいいやと思ってます。
    基本大阪弁で書込みする事はないのですが、アクセントで使うと効果があるようです🤣

    赤66totoさま
    私自身に夏休みがないので、hirさまから指摘されるまでピンときてませんでした。精神年齢がグッと下がるので在庫整理はお早めにですね☺️
    お譲り板出しする時は機械的になる方がいいのかも?
    最低限しか、書込みしないようにしてます。
    まぁ、あれだけ注意書きがあってもマナーの悪い人は読まないですけどね。
    raru
  • No.632418 JWMAAik 5日前
    1
    hirさま mooさま✨ 皆さま✨✨
    おはようございます☔️

    raru様 お譲りお疲れさまです。本当に沢山の蓋を回収されててびっくりです😳
    やはりマナーの悪い方がいますよね😭心折れそうになります。。
    隠岐の島は喜ばれる方多いでしょうね✨✨

    私も、もう少し在庫整理しなくてはと思ってるのですが…そうですよね!夏休みの前に終わらせておかないとマナーの悪い人が増えますよね💦
    赤66toto
  • No.632410 NZmZJiY 5日前
    1
    hir様 moo様 皆様 おはようございます
    raru様 お譲り版拝見しました!たくさんの配布&やりとりお疲れ様でした🙇‍♂️丁寧に説明して漏れのない文章に感心しつつ、raru様の優しいお人柄にほっこりしておりました。
    受け取った方に喜んでいただけると嬉しいものの・・
    中にはその言い方はなによ〜!ってなるのもありますね😂
    良きやりとりできますよう〜に  maro
  • No.632384 ORdgBCk 6日前
    1
    hirさま mooさま
    温厚な方が激怒😡するって。お譲り板ってご厚意でやってもらっているって分からない方が多いのでしようね。
    結局お譲りされる方が減って、自分の首を絞める&ポケふたを集めている方の迷惑になるのにね😰

    GW最悪だったのですね😅
    夏休みも悪化しそうですね。
    隠岐の島は船の関係で足止めされる時間があるので、事前お譲り募集をしようかなーと考えてますが、大変かな🤣
    車の積卸し時間を考えても1時間以上は隠岐の島ふたの前で足止めになるので、折角行くなら欲しい人にお譲りしたくなっちゃう🤣
    raru
  • No.632379 IDJkQCQ 6日前
    2
    raru様🥰
    沢山のお譲りご苦労様です😁
    お譲り板だけを待っている方々も多く
    マナー違反で、それぞれのお譲り板で
    出禁の方々がいます🤣
    温和な方が激怒コメントにびっくりです。
    GWが最悪でしたが夏休みは
    さらに悪化するかも⁉️
    ほとんどのお譲りの方々は
    少量もしくは短時間
    お譲りに切り替えてます。
    hir &moo
  • No.632378 IDJkQCQ 6日前
    削除されました。
  • No.632371 ORdgBCk 6日前
    1
    hirさま mooさま フレンドの皆さま こんばんは😊
    私も強制配布のメンバーに入ってますよとフレンドさんがCFで連絡して下さいました🥰
    何のことかと板を確認したのを覚えてます😊
    有難いお声がけで、助かりました🥰

    ここからは愚痴?です
    先ほどお譲り板を立てたのですが、1日1人1種類だとルールを設けているのに、Dioアカからポケふたを出すのが遅れますという所を突いて、何枚もポケふたを取ろうとする輩がいました。

    本当に居るんですね🤣
    お譲りを取り消ししてブロックしました。
    でも、またどこかでやるんでしょうね😅
    青73hapさんです。見かけたら気をつけて下さい。
    raru
  • No.632346 NZmZJiY 6日前
    1
    hir様 強制配布🤭ビックリしつつ、入れていただいていて感謝しておりましたよ〜 太っ腹な配布にも頭下がりぱなしです😊 こうしてやりとりできる事にも感謝しっぱなしです。🙏ありがとうございます。😁

    相手が蓋持っているのがわかるのは無駄にならずありがたい😆スタンプが集まるのも達成感あって嬉しい、ご当地ピカチュウが出るのも心くすぐられ集めたくなります。
    (せっかくコンプリートしたのに集め直しですが😅)

    モヤってなる事もありますが、素敵だなって思える板主の方もいらっしゃいますし、人間観察してます。🤭 maro
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト