ロケットレーダーの効果と入手方法

ポケモンGOにおけるロケットレーダーの効果と入手方法を掲載しています。

ロケットレーダー

ロケットレーダー

効果GOロケット団のアジトを探し出すことに使える装置。起動してマップに装備しよう!
入手方法ショップ
ロケット団を倒して入手できるふしぎなパーツを6個集める

ロケットレーダーの入手方法

ロケット団したっぱから入手

ロケット団したっぱを倒すと確定でドロップするふしぎなパーツを6つ集めることで、自動的に完成します。

ショップで購入

ロケットレーダーを初めて完成させた後は、ショップ内でポケコインを使用してロケットレーダーを購入できるようになります。
現在、200ポケコインで販売されています。

ロケットレーダーの使用方法

ロケットレーダーの使用方法
ロケットレーダーを起動させる
使用するとアイコンがマップ右上に表示される
アイコンをタップするとマップの画面が変わり、リーダーの潜伏先ポケストップが表示
潜伏先に向かいリーダーとバトル
勝利するとロケットレーダーは無くなる

①ロケットレーダーの起動

ロケット団のしたっぱを倒し、ふしぎなパーツを6個集めると、画面に「ロケットレーダー」を組み立てる表示がされます。
パーツをひとつ入手するたびに画面で入手報告が表示されます。


組み立て後、起動することができます。

②マップにアイコンが表示

ゲーム画面のコンパスの下部にロケットレーダーが表示されます。

③潜伏先表示

ロケットレーダーのアイコンタップで画面が切り替わりロケット団リーダーの潜伏先が表示されます。

アイテム欄から起動のON/OFF

起動後、アイテム欄からも「ロケットレーダー」を確認できます。チェックマークが表示されているときが「起動中」です。

アイテム欄から「ロケットレーダー」を選択し、解除することもできます。

④リーダーとバトル

潜伏先のポケストップに近づき、タップするとリーダーとバトルする事ができます。リーダーはしたっぱよりも強力なポケモンを使用してくるため、しっかり対策して挑みましょう!
ロケットリーダーの使用ポケモンと報酬

⑤リーダーを倒すとなくなる

ロケットレーダーは一度リーダーを倒すとなくなり、再度ふしぎなパーツを集めるか、ショップで購入する必要があります。
リーダーとバトルして負けた場合はなくなりません。

夜間はリーダーが表示されない

22時~6時までの間はリーダーが出現しないため、ロケットレーダーを起動してもリーダーの潜伏先は表示されません。

リーダーは毎日入れ替わる

ロケットリーダーの居場所は毎日入れ替わります。
また、ロケットリーダーの居場所は全トレーナーで共通です。
みんポケマップではロケット団やロケットリーダーの位置を共有する機能があるので、他のトレーナーと協力して効率よく倒していきましょう!

関連リンク

最新情報

イベント

共有マップ

ポケモンの巣

フィールドリサーチ

レイドボス

タマゴ孵化

限定ボックス

不具合情報
データ

ポケモン

わざ

色違い
ツール

レイド招待

個体値ランクチェッカー

コンプチェッカー

カウンターリスト

コメント

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
コメントがありません。
ページトップへ
×