メガシンカマラソンをして「けいしょうしゃ」メダルをすすめよう!

hyde0808
スピアーのメガエナジーが、ジムのフォトディスクから出ていることが判明しました。スピアーのメガシンカを何回も行って「けいしょうしゃ」のメダルをすすめましょう。

この記事を動画にしたものです。
まずは、こちらの動画をご覧ください!

ジムのフォトディスクからメガエナジーが出る?

ジムのフォトディスクからは、アイテムしか出ないように見えますが、実は同時にスピアーのメガエナジーも出ていることが、判明しました。
これは、ぼうけんノートを見ても載っておらず、とても気づきづらい仕様でした。
スピアーのメガエナジーは、ジムのフォトディスクをだいたい7~8回くらい回すと1回出るような頻度で、増えていることが確認されました。
現在、他のメガシンカ可能なポケモンのメガエナジーは、ジムのフォトディスクを回しても出ていないようです。

なぜ、スピアーのメガエナジーだけ、排出されるかというと、スピアーだけメガレイドが実装されていないからであると推測されます。

大量に獲得したメガエナジーでメガシンカマラソンをしよう!

これらのことをふまえると、普通にポケ活をしていれば、だんだんスピアーのメガエナジーが溜まってくると思います。
そこで、メガシンカマラソンをして、「けいしょうしゃ」メダルをすすめましょう。

「けいしょうしゃ」メダルとは?

「けいしょうしゃ」メダルとは、メガシンカした回数を記録しているメダルです。
1000回メガシンカするとプラチナメダルになります。

メガシンカマラソンの方法

①スピアーを2匹用意する。(1匹をスピアーA、もう1匹をスピアーBとする。)
②スピアーAをメガシンカさせる。
③スピアーBをメガシンカさせる。(この時点で、スピアーAのメガシンカは解除される。)
④②と③を繰り返す。


最後に

いかがでしたでしょうか?
「けいしょうしゃ」メダルを達成するのは、とても困難だと思っていましたが、思ったより簡単に達成できそうなので、地道にコツコツ進めていきたいと思います。
今回もここまで読んでくださりありがとうございました。

メガシンカのタグ

「メガシンカ」の記事一覧

筆者「hyde0808」


GOバトルリーグ:シーズン3,4以外で、最高ランク達成。
最高レート:3414
最高順位:32位

ヨマワルのコミュニティデイ
総捕獲数:3812匹
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト

×