レイド招待のマッチングまでをわかりやすく図解!

レイド招待掲示板がリニューアル!

2021年3月11日にレイド招待マッチングがリニューアル!

長時間画面を開いて待機する必要がなくなりました。
自分の順番が近づくと通知を受け取ることが出来るようになりました。

以降では新しくなった招待レイドへの参加方法を解説していきます!

①ボスを選んで順番待ち


まずは、「参加ボタン」を押してボス一覧から参加したいボスを選びましょう!
以前よりもボスの表示が大きくなり選択しやすくなっています。



「通知を受け取る」にチェックを入れておくと、自分の順番が近づいた時に、プッシュ通知でお知らせしてくれるので、チェックしておきましょう!
※iOS版のブラウザは通知機能がないため、通知が必要な場合はアプリ版をご利用下さい。

②待っている間は画面表示不要


例えば、病院やレストランで待ち人数が多い時に、自宅や車で待機できるように、本ツールのマッチング中もページを閉じて待てるようになりました。待ち時間にポケモンGOをプレイするなど、時間を有効活用できます。

③残り人数が少なくなると通知


①で「通知を受け取る」にチェックしておくことで、自分の順番が近づいて来た時(残り人数が約30人になった時)に通知が届きます!



マッチング中の画面も、からに変わります。



これ以降は画面を表示してお待ちください。
レストランや病院に例えると、順番が近づいてきて、実際にお店や病院の中で待機するようなイメージですね!

④マッチング!


マッチングが行われ、いよいよレイド開始となります!
マッチング後の画面では、レイドまでの手順が表示されますので、リモートレイドにあまり慣れていない方は確認しながら進めていきましょう。



マッチング機能は、多くの方の参加と招待で成り立っているので、参加に慣れてきたら、ぜひ招待も試してみて下さいね!


★の数字は何?

参加者や招待者には数字の書かれた★が表示されていますが、これはみんポケレベルを表しています。みんポケではすべての投稿を確認し不正が確認できた場合には、投稿禁止制限などの対策を行っているため、この数字が高いユーザーは利用頻度の高い信頼できるユーザーと言えます。


レイド招待掲示板を使ってみる

実際に使ってみた

レイドに参加(解説編)


レイドに参加(実践編)

リモートレイドのタグ

「リモートレイド」の記事一覧

ページトップへ