アルロの全選出パターンを効率良く倒せるパーティ紹介(2021年5月)

JPhayato
アルロの対策パーティと立ち回りをまとめました!


この記事では、まろさん考案のアルロのすべての組合せを効率よく倒すことができるパーティと立ち回りについてご紹介していきます。

また、育成難易度に配慮して代わりとなるポケモンについてもいくつか掲載していますので、ぜひアルロを倒す際の参考にしてみてください。
アメXLは使用しなくても効率よく倒すことができます。

アルロの使用ポケモン

1戦目2戦目3戦目

アルロ対策パーティ

アルロ対策パーティ

最終更新日 : 2021年5月27日 作成者:まろ

メタグロスレシラムディアルガ


はがね / エスパー


ドラゴン / ほのお


はがね / ドラゴン
バレットパンチ ほのおのキバ りゅうのいぶき
コメットパンチ
サイコキネシス
りゅうせいぐん
オーバーヒート
アイアンヘッド
りゅうせいぐん

実際の立ち回り動画



アルロは基本的にメタグロスとレシラムの2体で突破することができます。
まずはコンパンに対してメタグロスのコメットパンチを2発打つことでシールドをすべて剥がし、2体目のポケモンにゲージ技を打てる準備をしておきます。2体目のポケモンをメタグロスで削った後はレシラムに交代してゲージを溜めておき、ほのおタイプに弱い3体目のポケモンを効率よく倒していきましょう。

基本の動き

  • コメットパンチでシールド剥がしてバレットパンチのみでコンパンを倒す
  • 2体目のポケモンに対してゲージ技を1回打ち体力を削る
  • レシラムに交代して2体目のポケモンのHPをほのおのキバで起点にする
  • 3体目のポケモンにオーバーヒートを打つ

メタグロスやレシラムが未育成の場合

メタグロスを育成できない場合には、シールドの剥がし役としてパレットパンチとつじぎりを覚えたハッサムでも近い動きを再現することができます。
またレシラムの代わりにブーバーンヒードランでも対応できますが、ライボルトやジバコイルのでんき技が等倍で入ってしまうので必ずゲージ技にはシールドを貼って体力を温存しましょう。

硬直時間を活用しよう

ロケット団したっぱやリーダーとの対戦中はゲージ技を使用したり、ポケモンを交代すると相手が数秒だけ硬直します。相手の硬直中にゲージ技は打たずに、通常技を2~3発打ってからゲージ技を打つことを意識することで硬直時間を有効活用していきましょう。

いかがでしたでしょうか。おすすめのパーティや立ち回りがありましたらぜひコメント欄にご記入いただければ幸いです。

goロケット団のタグ

「goロケット団」の記事一覧

筆者「JPhayato」


GOバトルリーグ:S2〜S8最高ランク到達、S4・S6 瞬間世界3位🌏日本1位 🇯🇵
仕事終わりの平日夜に短いですがyoutubeでGBLの配信もしています!Twitterもやっていますのでフランクに絡んでいただけると嬉しいです。

コメント

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
コメントがありません。
ページトップへ