Wayfarerチャレンジへ参加してアップグレードをゲットしよう!

hyde0808
Wayfarer(ウェイファーラー)チャレンジに参加して、参加報酬であるアップグレードを手に入れるまでの流れをまとめてました。

この記事を読む前に

この記事は、KOWLOONsGTさんの投稿を元に、その他の情報を教えて頂きながら、Wayfarerチャレンジに参加してアップグレードをゲットするまでの流れをまとめています。


アップグレードとは

アップグレードとは、自分が申請したWayspotを優先的に審査してもらえる貴重な権利です。申請していない場合は、貯めておくこともできます。

チャレンジ参加の流れ

ここでは、ロシアのWayfarerチャレンジに参加してアップグレードをゲットするまでの流れを例として掲載しています。他の国のチャレンジに参加する場合は、ロシアの部分を適宜その国に置き換えて下さい。

ロシアWayfarerチャレンジ

日本時間2021年6月1日(火)6:00〜16日(水)6:00にホームロケーションをロシアに変更して、ロシアのWayspotsの審査をするイベントです。参加報酬としてアップグレード5つがもらえます。
※ホームロケーションは、このイベント終了後に再設定できるようになるとNianticが明言していますので、ロシアに変更しても問題はありません。ボーナスロケーションではありません。ホームロケーションです。

①Niantic Wayfarerにログイン

Wayfarerのサイトにログインをしましょう。

↑このような画面になるはずです。

②設定画面を開く

左の設定ボタンを押して

↓このような画面にします。

ホームロケーション画面を開く

ホームロケーションの右側の「鉛筆マーク」を押してホームロケーション画面を開きましょう。

ホームロケーションの設定

ホームロケーションをモスクワのような大都市の人が住んでいる地域に設定しましょう。

ボーナスロケーションではありません。ホームロケーションです。

※ボーナスロケーションは、設定後1年間は変更することができませんが、ホームロケーションはこのイベントが終わったあとに変更することができるので、ホームロケーションがおすすめです。
※ボーナスロケーションをロシアに設定しても参加できます。

KOWLOONsGTさん談

友人がインドWayfarerチャレンジの時に一つもインドの審査が回って来ず、報酬が貰えなかったため、適当な場所に設定せず、最低でも一つは街を含む必要があると思います。大きな都市に設定しておくのが無難です。

⑤トレーニングを行う

一度も審査を行ったことがない場合は、あらかじめトレーニングを行っておく必要があります。メニューから審査を選んで表示された画面を進み、トレーニングを完了してください。

注意

トレーニングという言葉が使われていますが、罠です。実際のところは、生涯2度しか受けられず、難しいテストというのが実態です。
もし、トレーニングを失敗してしまうと、再トレーニングまで30日必要なので、イベントには参加できなくなります。
基準をしっかり読み込んでから、トレーニングという名のテストに真剣に臨むようにしてください。

ロシアの審査を行う(日本ではありません)

ロシアの審査を行い、ロシアのwayspotに関するAgreementを1つ以上受け取りましょう。
※Agreement とは
候補の審査におけるご自身の判断が、最終的に他の Wayfinder の判断と一致する場合、承認、否認にかかわらず、Agreement を受け取ることができます。

※日本の審査をしても、ロシアwayfarerイベントのAgreementを受け取れないので、日本ではなくロシアの審査を行いましょう。
※公式から回答が得られておらず、アップグレードがもらえる基準の詳細は不明なので、念のため多めにロシアの審査をしてください。

⑦アップグレードがもらえる

アップグレードがもらえるのは参加報酬なので、正しく参加できればチャレンジを達成しなくても、アップグレードはもらえる予定です。
※すべての国のチャレンジでアップグレードがもらえるとは限らないため、各チャレンジの報酬を確認してください。

wayfarerのタグ

「wayfarer」の記事一覧

筆者「hyde0808」


GOバトルリーグ:プレシーズン,シーズン1,2,5,6,7で、最高ランク達成。
最高レート:3414

フカマルのコミュニティデイ
総捕獲数:3510匹
フカマルの色違い:127匹捕獲
ページトップへ