レイドログの共有機能まとめ

4件
レイドでバグが起きた場合にそのデータを送信する機能をまとめています。

レイドログの共有機能とは

実装日2021年7月1日

レイドログの共有機能はレイドで問題が発生した場合に、そのレイドのデータを公式が把握することで、将来的にレイドに関するバグの改善に役立てることができます。

レイドログの共有機能

更新日: 2021.7.1(木)

レイドで問題が発生した場合に、そのレイドのデータを公式が把握することで、将来的にレイドに関するバグの改善に役立てることができる機能

レイドログの共有方法


1.マップ画面で画面下部のモンスターボールをタップ

2.画面右上の設定をタップ

3.レイドログ機能オプションの横にあるボタンをタップして有効にする

4.アップロードボタンをタップして、最新のレイドログを送信

公式発表

レイドログの共有

レイドバトルで問題が発生した場合は、 レイドログ機能を使いレイドデータを共有することができます。これにより、参加したレイドのデータをアップロードして、Nianticの今後のレイドバトルの改善に役立てることができます。

レイドログ機能をオンにする

レイドデータを共有するためには、はじめに設定でレイドログ機能を有効にする必要があります。
1.マップビューで、 メインメニュー ボタンをタップします。
2.画面右上の 設定ボタンをタップします。
3.レイドログ機能が表示されるまでスクロールします。
4.レイドログ機能オプションの横にあるボタンをタップして有効にします。

オプションを切り替えることで、いつでも レイドログ機能をオフにできます。 なお、レイドログ機能をオフにすると、アップロード前のログはすべて削除されますのでご注意ください。

レイドデータをNianticに共有する

レイドログ機能を有効にすると、アプリが自動的にレイドデータを保存します。 レイドデータは、24時間または次のレイドバトルまでのいずれか早い方が保存されます。 レイドデータのアップロードは、設定メニューからいつでも行うことができます。
1.マップビューで、 メインメニュー ボタンをタップします。
2.設定 をタップします。
3.レイドログ機能が表示されるまでスクロールします。
4.アップロードボタンをタップして、最新のレイドログを送信します。

レイドデータを共有する際の重要事項

・問題が発生した場合には、レイドグループの他のトレーナーもレイドログを提出する必要があります。
・レイドバトルを完了できなくても、レイドログを提出できます。
・保存されるのは直近のレイドのデータのみで、保存期間はレイドバトル後24時間のみとなります。
・レイド以外のその他のデータはレイドログに保存されません。
・サポートへお問い合わせする場合は、必ずレイドデータも提出してください。

ジム・レイドのタグ

「ジム・レイド」の記事一覧

コメント (4件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.4 NkcTYlA 2023年4月18日
    0
    0
    「・問題が発生した場合には、レイドグループの他のトレーナーもレイドログを提出する必要があります。」って20人が参加していたら全員にログを提出するようにお願いしいないといけないってこと?その中にレイドログ保存をオフにしている人がいたらどうなるの?
  • No.1 JEaFYzI 2021年6月25日
    41
    8
    どうせ改善するつもりなんて無いでしょ。
    個人情報をより引っこ抜きたいだけ。
    返信数 (2)
    • No.2 SUdHGRA 2021年6月26日
      12
      3
      ログなんて元々あるはず
      見える化するってことか
    • No.3 JEaFYzI 2021年7月1日
      6
      1
      そうそう、運営がログを見られないはずないんだから正直今さら?って感じ。

      ただのガス抜きというかアリバイ作りにしないで、ちゃんと改善に使ってほしいもんです。
    返信する
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト

×