【ゆる活GBL】第10回ついにランク20到達!初レートは!?

RiNKO 5件
ゆる活GBL第10回!ついにランク20に到達して初レートが出ました!結果はいかに!?ぜひご覧ください☆

ごあいさつ

こんにちは!@りんこです
あっという間にゆる活GBLの連載も第10回になりました。いつも読んでいただいてありがとうございます!
昨晩はバトルナイトでしたね!前回参加できなかったので、今回は張り切って参戦しました♪
もちろん私はひたすらエレメントカップに挑戦です!

このランクリワードはなんだ!?


少し話は逸れますが、これからGBLをはじめてみよう!という方もいると思うのでわたしが最近気になっていたランクリワードについてをご紹介します。
このふしぎなアメ・ポケモンでいっぱいのリワード。
ランク15・ランク19に到達した次のセットで現れます!
なんとこのセットは0勝でもランクが必ず上がるというボーナスステージ!
こんな面白いセットが存在しているのは知りませんでした。
せっかくなので全勝を狙ってやっていきたいところですが…どちらも3勝という微妙な結果に終わりました(笑)

ちなみに今回はこのポケモンたちに出会えました!あとの2体は何だったんだろうなぁ…

のしかかりが強い!!

くさパーティを使っている時に思ったのが、「のしかかり」が地味に厄介だということ。
のしかかりはわざのゲージが溜まるのが早く、シールドがすぐになくなってしまいました。
「これは使えるかも…!?」
と思った@りんこ氏、こんなゴリ押しなパーティを作ってみました!

今回のなかまたち

作成:@りんこ

ゴリ押し!のしかかりパ!

チコリータウパーコアルヒー


くさ


みず/じめん


みず/ひこう
つるのムチマッドショットつばさでうつ
のしかかり
のしかかりブレイブバード

ブレイブバードに何度もやられた経験から、コアルヒーくんにも参戦してもらいました。
今回はくさパを使っていたときに苦手かも…と思ったわざをもつポケモンたちを全部盛り合わせにしたパーティに!
バトルナイトでは何戦もすることになるので、とにかくひたすら連打!!で立ち向かえるように考えてみました。
フシギダネくんはたくさん活躍してくれたので少し休憩です!

気分を変えてこんなパーティを作ってみましたが、どうでしょうか?


いいと思います!チコリータが苦手とするほのおを後ろの2体でしっかりカバーできています!


やった!!ありがとうございます!

ついに初レート!!

シーズン8が始まって地道にコツコツ頑張ったGBL…!
twitterでみなさんがレートで盛り上がる様子を見て、早くわたしも自分のレートが見たい!!とそれをモチベーションにやってきました。
そしてやっと…念願のランク20!!
私の初レートは…

このような結果となりました!

うん!予想よりも低い!!!
でもこれは伸びしろがあるということですよね!早速お世話になっているhayatoさんにもご報告です。

いつもありがとうございます!ついに初めてのレートが出ました!
このレートはどういった基準で出るのですか?


おめでとうございます!頑張ってきた結果が出てきましたね。
基本的には勝率から算出されて決まります!


やっぱり勝率なんですね…!ちょっと不安ですが、これからも私らしく楽しんでいこうと思います!!

さいごに

レートが出るとこれまで以上に緊張感が出てきました。
ランク20になってから数セット挑戦しましたが、正直心臓のばくばくが止まりません…!
またエースまでゆるっと頑張っていきます!
今回も見ていただいてありがとうございました!

ゆる活GBLのタグ

「ゆる活GBL」の記事一覧

筆者「RiNKO」


こんにちは!@りんこです!
初心者さんも読みやすい内容を心がけて小ネタやレポートなどの記事と情報を発信しています!
好きなポケモンはフシギダネです♪

コメント (5件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.3 IHFYk2Q 2021年7月13日
    8
    2
    ゆる活のわりにポーズが玄人だと思います。
    返信数 (1)
    • No.5 MGhXEpY 2021年7月14日
      2
      2
      L45のポーズだっけ?
      ゆるくないすねえ
    返信する
  • No.4 @Londoner 2021年7月14日
    6
    2
    勝率から算出と言われてるのだから

    何勝
    何戦
    何連勝

    の所も分かるように初期レート見せて欲しかったな。

    初期レートの目安や比較対象にならない。
  • No.2 IYBghZk 2021年7月13日
    5
    2
    おめでとうございます。
  • No.1 🐫🍄 🐳 🐌/QmWFJjc 2021年7月13日
    11
    10
    初レートおめでとう🎊✨✨
    自分の頑張ったバトル結果が数字に出るってなるとすっごい緊張だよね🥺🥺🙏🙏🙏
    これからもすぺしゃる応援してるね🎶
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト

×