【GBL】相棒バッジを付けるオススメのポケモン

kenerl 5件
GOバトルリーグ向けに相棒バッジを付けるオススメのポケモンを紹介します。どのポケモンの相棒レベルを上げるか迷った際に是非ご活用ください。

オススメポケモン

基本的にはPL50.5~51にするポケモンに付ける

相棒バッジを付けるポケモンは規定CPの条件内でPL50.5~PL51になる個体が望ましいです。
特に100%がSCP1位になるポケモン(ハイパーリーグのガラルマッギョやエアームドなど)は最優先でバッジを付けたいところでしょう。

PL50以下にフェイクでバッジを付けるのもあり

PL50以下で運用する場合にフェイクで相棒バッジを付けるのもありです。
例えばファイアローの場合、100%の個体は相棒バッジを付けなくても規定のCPに届きますが、こういった個体にも相棒バッジを付けるに越したことはありません。一度相棒バッジを付けると相棒を外した状態でもバッジが表示されるため、相手視点だとCPブーストが適用されたポケモンかどうかの見分けが付きづらくなります。相棒バッジが付いていなければ2493のCP表示を見ただけで100%個体だというのがバレてしまいますが、相棒バッジが付いていれば個体値がバレる可能性がわずかながら減ります。
相手プレイヤーに個体値がバレてしまうと、ミラー対面での同発で勝てるかどうかの情報を与えてしまうことになるため、個体値が特定されるのを防ぐためにフェイクで相棒バッジを付けるのも1つの作戦でしょう。相棒バッジを付けることによってSCP上位個体だと思わせて、実はそうではないという騙しもできます。
ただ、相棒バッジを付ける作業自体がかなりの労力なので、優先度は低めでも問題ありません。

マスターリーグはディアルガ最優先

マスターリーグで使うポケモンはディアルガを最優先にバッジを付けたいところです。ディアルガはミラー対面でりゅうのいぶきのダメージにブレイクポイントが存在するため、CPブーストが適用されていればミラーで有利になります。
また、優先度は低めですが、ディアルガ以外の全てのポケモンにも相棒バッジを付けるとパーティ構築の幅が広がります。ディアルガを採用しない構築であったり、初手のミラー対面を制したい場合など、パーティによってはディアルガ以外のポケモンに相棒枠を回すこともあります。こういった状況にも対応できるように、マスターリーグで使う全てのポケモンに相棒バッジが付いている状態にしておくと便利です。

GOバトルリーグのタグ

「GOバトルリーグ」の記事一覧

筆者「kenerl」


GOバトルリーグ等で活用できる情報を中心に記事を書けていけたらと思います。GOバトルリーグはプレシーズン~シーズン8まで最高ランク達成。

コメント (5件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.5 こ🐮💦◆FRQkSGQ/@NRZzgJM 7月31日
    2
    1
    見た目
    バッジぽいからね

    ( ・ω・)
  • No.4 @PGREM 7月29日
    16
    1
    本家でもリボンと呼ばれてるのにバッジって呼ぶのおかしくない?
  • No.1 MnJVYjU 7月28日
    42
    10
    強い人は相手のポケモンのCP見ながら戦ってるの…?
    レベル43のミッションでバトルリーグしぶしぶやってるけど、そんなの見る余裕ないwwww
    返信数 (2)
    • No.2 M1WFBmE 7月28日
      17
      47
      このコメントは非表示対象です。
      完全にポケモンを戦闘の道具として扱ってるな。キモすぎ。
      自分は好きなポケモンと仲良くなってます。
    • No.3 JJATdXU 7月28日
      25
      1
      ぶっちゃけそんな所に気を回す余裕がある連中ならとっくにやってるだろうしな、バッヂを付けたい子達に付けてあげるのも一つのやり方よ
    返信する
ページトップへ