ゲームログ機能まとめ

5件
ゲームログ機能でできることについてまとめています。

レイドやGBLでの不具合を直接Nianticに報告が可能に!

2022年3月30日に、レイドバトルやGBLでの対戦におけるゲームのログを保存することで、それをアップロードしNianticに報告することができるようになりました。この機能はアプリ内の設定メニューから有効にすることができ、オンにすると直近の24時間のログが保存されます。
詳細はこちらまたは記事下部の公式情報からご確認いただけます。

公式情報

ゲームログの共有
最終更新日: 2時間
レイドバトルやGO バトルリーグで問題が発生した場合は、 ゲームログ機能を使いレイドやバトルのデータを共有することができます。これにより、ゲームデータをアップロードして、Nianticの今後の改善に役立てることができます。

ゲームログ機能をオンにする

データを共有するためには、はじめに設定でログ機能を有効にする必要があります。
マップビューから メインメニュー ボタンをタップします。
画面右上の 設定ボタンをタップします。
ゲームログ機能が表示されるまで下へスクロールします。
「レイドログの保存」または 「バトルログの保存」のどちらかのボタンをタップします。
この設定を切り替えることで、いつでもゲームログ機能を無効にすることができます。 なお、ゲームログ機能をオフにすると、アップロード前のログはすべて削除されますのでご注意ください。

ゲームデータをNianticに共有する

ゲームログ機能を有効にすると、アプリが自動的にゲームデータを保存します。 ゲームデータは、24時間または次のレイドやバトルまでのいずれか早い方が保存されます。 ゲームデータのアップロードは、設定メニューからいつでも行うことができます。
マップビューから メインメニュー ボタンをタップします。
設定 をタップします。
ゲームログ機能が表示されるまで下へスクロールします。
アップロードボタンをタップして、最新のゲームログを送信します。

ゲームデータを共有する際の重要事項:

問題が発生した場合には、レイドグループの他のトレーナーもレイドログを提出する必要があります。
レイドバトルを完了できなくても、レイドログを提出できます。
可能であれば、問題が発生した場合、対戦相手もバトルのログを提出してください。
直近のレイドバトルやトレーナーバトルのデータのみ、24時間保存されます。
バトル以外のその他のデータはゲームログに保存されません。
サポートへお問い合わせする場合は、必ずゲームデータも提出してください。 なお、これらのログは、Pokémon GOの全体的なパフォーマンスを向上させるために使用されるものであり、個々の問題のトラブルシューティングに使用されるものではないのでご注意ください。
ゲームログは自動的にNianticに送信されません。このデータを送信するには、アップロードボタンをタップする必要があります。

不具合 レイド GBLのタグ

関連記事がありません。

コメント (5件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.4 UTgiJjA 2022年4月2日
    1
    2
    「しあわせタマゴ」を30分間にレイドアワー3回して、大親友になる二人にギフトを開け、連続してレイドに。 30分後に画面に大親友100,000XPと二人の表示にて、計△200,000XP損した。 これが有ればレベル「50」になっていた。 問い合わせしたら「しあわせタマゴ3ケ」が。 タマゴは金で買えるが、経験値はお金では買えない。 この経験値に為にやっているのに。
    返信数 (1)
    • No.5 QUSRCWA 2023年1月10日
      0
      0
      ギフトを開けた後「大親友200,000xp」を確認してからレイドや進化マラソンしないと
    返信する
  • No.3 GRaRWCg 2022年3月30日
    6
    10
    GBL「通信が不安定ですw」

    交代してきたアナギラが同じ竜の息吹なのに先にドラクロ撃ってきた
    実に面白いゲームだと思う
    実にファンタスティックだね
  • No.2 FHQlMIU 2022年3月30日
    4
    7
    昨日リトルジャングルにて
    相手ドククラゲ、こちら念力コンパン
    技1だけで相手ゲージ7割残しで負け
    GBLってまだチートできるんですね
    物事やってて久しぶりに凄い馬鹿らしくなりました
  • No.1 JEaFYzI 2022年3月30日
    42
    1
    報告したって修正しないのに何の意味が有るのか。
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト

×