一度のレイドで10人招待する方法まとめ

3件
1度のレイドで最大10人のフレンドを招待することができます。本記事では10人を効率よく招待する方法についてまとめています。

10人招待する方法

レイドでは最大で10人のフレンドを招待することができますが、招待画面から一度に招待できるのは5人までです。一度ロビーを抜けると再度募集できるようになりますが、レイド開始までの時間は限られているため、下記の手順に沿って効率よく進める必要があります。

一度のレイドで10人招待する方法

重要ポイント

リモートレイドパスで参加できる人数は最大10人
→自身がリモートレイドパスで参加した場合は最大9人
招待画面で一度に招待できる人数は最大5人
→さらに招待するには一度ロビーを抜ける必要がある

①レイド招待掲示板で参加者を募集する

②届いたフレンド申請を承認する

③レイドに入室し5人招待する

パスを使ってレイドに入り、ロビー右下の招待ボタンから招待する

④一度ロビーを抜ける

ロビーに自分以外が入室したら逃げるボタンを押して退室し、再度入室する

⑤残りの5人を招待

③と同じ手順で残りの5人を招待する
→③の招待後30秒間は招待できないため注意

レイド招待掲示板

レイドで効率よく招待を行うコツ

並べ替えは仲良し度順が便利

招待時は仲良し度の低い順にすることで、たった今フレンドになったレイドに招待予定のフレンドを一覧の上位に持ってくることが出来ます。

ニックネーム検索を活用

レイド招待時にニックネーム検索欄に参加者のニックネームを入力することで絞り込むことができます。自動マッチングでは参加者のニックネームをまとめた検索用文字列をコピーできますのでご活用ください。

プライベートグループを作成しよう

1つのレイドに20人が参加してしまうと、招待を送れなくなったり、招待されている側はその時点で参加できなくなってしまいます。そこでプライベートグループを作成して招待することで、他のトレーナーが参加できなくなり確実に招待することができます。招待後はグループをオープンにすることで、他のトレーナーも参加できるようになります。

プライベートグループの作成方法

|
|

ロビーを抜ける時は1人以上いることを確認

リモートレイドに招待後、自身以外まだロビーにいない状態でロビー抜けてしまうと招待状が届いた参加者は「そのコードを持つグループは見つかりません」と表示されレイドに参加できなくなってしまいます。一度抜けたい場合には、自分以外に最低1人がロビーにいることを確認してから抜けましょう。
プライベートグループも同様に誰か一人が残っていればグループが維持されます。

レイド招待のタグ

「レイド招待」の記事一覧

コメント (3件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.1 ERAnOJI 2022年5月12日
    7
    0
    すごく分かりやすくて助かります。
    ホスト様ご本人が参加されている場合は10人目が参加できないのは知りませんでした。
    返信数 (2)
    • No.2 @9912gt3rs 2022年5月14日
      7
      2
      ホストがリモートパスで入ってる場合ですよ!ホスト+9名。
      現地パスなら10名+ホスト。みんポケだとみんなすぐ動ける訳では無いのでやらない方が無難かも。
    • No.3 QZl1QiM 2022年9月7日
      3
      0
      10人招待の場合、一度抜けて6人目〜の招待する場合は30秒空けるとありますが、上手くいかない場合がほとんどです…。
      招待ボタン連打してるからダメなのか。
      コツあれば教えてください!
    返信する
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト

×