ジャングル大乱闘

ルール 設定

みんポケ大乱闘一覧使用率ランキング

ジャングル大乱闘

2024年4月1日(月) 〜 4月5日(金) 101

レギュレーション

CP制限1500以下タイプ制限伝説・幻
ノーマル、くさ、でんき、どく、じめん、ひこう、むし、あくタイプのポケモンが参加可能。グライガー、マッギョ(ガラル)は参加不可。※検索文字列で除外されてしまうが参加可能…マッギョ(通常)
メガシンカポケモンは参加不可。
同じ図鑑番号のポケモンの2匹以上の使用不可。

開催期間 (2024年)

予選4/1(月)~4/3(水)
12:00-13:00
20:00-23:00
形式:大乱闘(勝ち数)
本選4/4(木)~4/5(金)
12:00-13:00
20:00-23:00
形式:大乱闘(勝ち数)
順位トレーナー名勝敗

予選

対戦履歴
日時自分結果相手

GOバトルログへ

本戦への進出人数50人

上限試合数30回

予選結果
順位トレーナー名試合勝ち負け

本戦

対戦履歴
日時自分結果相手

GOバトルログへ

上限試合数20回

本戦結果
順位トレーナー名試合勝ち負け

決勝トーナメント

対戦履歴
日時自分結果相手

GOバトルログへ

対戦形式シングルエリミネーション

試合形式Bo3(2勝先取)

メダル

上位入賞者にはマイページに大乱闘のバッジが追加されます。(ログインしてご参加ください)

1位2位3位

年間ポイント

上位入賞者には年間ポイントが付与されます。

獲得ポイント
1位+10pt
2位+5pt
3位+3pt
本選進出+1pt

年間ポイントは今後開催予定のみんポケ杯に優先的に参加できます。

みんポケ大乱闘について

みんポケ大乱闘は、PvPを気軽に楽しくプレイしながら上達することを目的としたみんポケ上の大会です。

  • PvP初心者から上級者まで誰でも参加可能、レートを気にすることなく対戦できる
  • 自動マッチングで沢山の人と効率よく対戦できる
  • GBL各リーグの開催前(大体は1週間前)から本番に向けて練習ができる。

試合が進むにつれよりミスジャッジや不正のない環境となるように、予選、本選、決勝と段階を踏むようにしています(※決勝は一部の大乱闘のみ開催)。

参加方法・ルールについて

記事右上の「ルール」ボタンからご確認下さい。

禁止・注意事項

  • 真剣な参加者の妨げとなるため、いたずらでの参加や無責任な行為は禁止。
  • 複数のみんポケIDでの参加は禁止。

 同じトレーナー名でも別のみんポケIDの場合には結果が別々に表示されます。

  • トレーナー名が1文字でも間違っている場合は不正扱いです。
  • 大乱闘の対戦をYouTubeなどで公開する場合は、対戦相手のトレーナー名を隠して下さい。
  • みんポケ運営は試合の開催とマッチングシステムの提供を行うもので、結果の訂正を行っておりません。問題が発生した場合はFAQを参考にご対応をお願いしております。

FAQ

対戦中にフリーズなどのバグが発生した

ぼうけんノートに記載されている勝敗に従って結果を登録して下さい。対戦結果が記載されていない場合は、「その他」を選択して下さい。

相手の入力した対戦結果が間違っている

対戦結果が正しく登録されていなかったり、どちらかが通報を行った場合には、ノーゲーム(無効試合)となります。

相手が勘違いしている場合もあるため、対戦結果が間違っている場合は、トーク機能を利用してやりとりを行ってください。

ノーゲーム(無効無効)が発生した場合どうなるか

ノーゲームは試合数にカウントされないため、各大乱闘ごとに決められている上限試合数まで対戦が可能です。自身の対戦数は対戦記録欄をご覧下さい。

(参考)
各対戦の結果登録はマッチングから15分以内と決められています。通常は相手の結果登録を待たずとも次の人と対戦を行うことが可能ですが、上限数目の試合の場合は相互の結果が確定するまで次の対戦ボタンが押せません。

例:上限試合数が30試合の場合の30試合目
対戦出来てしまうと上限を超えてしまうためです。

もし上限数目の試合がノーゲーム(無効試合)になった場合は、試合数にカウントされなくなるため、結果登録期限が過ぎてから別の人と対戦することが可能です。

対戦結果が反映されない

対戦結果は、お互いに結果が登録され、結果に矛盾がない場合に反映されます。どちらか一方が登録期限までに結果を登録しなかった場合は、登録した側の結果が正しいものとして反映されます。

不正者の対処について

故意に間違った結果を登録しているなど、運営側で悪質な不正と判断した場合には、結果の取消しや参加禁止制限などの対応を行います。

同じトレーナー名で複数の結果が登録されている

1つのトレーナー名を使って複数のみんポケIDで参加した場合には、結果が合算されず別々に表示されます。

これは、不正に他人のトレーナー名を使って参加できてしまう問題を考慮し、みんポケIDごとに結果を登録しているためです。

結果を合算する対応は行っておりません。

**①参加設定
ページ左上にある「参加設定」ボタンから必要な情報を設定して下さい。大会に参加すると開催期間中は変更できないため注意して入力して下さい。

みんポケアカウントにログインして参加すると、マイページに大乱闘の記録が残り、3位内入賞者にはメダルが付与されます。(※結果の後付けはできません)


②参加

参加設定が完了したら、開催期間の開催時間中に記事内の「対戦する」ボタンを押して下さい。トレーナー名等の確認画面が表示されますので、間違いがないかご確認の上ご参加下さい。

③マッチング開始

対戦ボタンを押すと、マッチング待機画面となります。対戦相手が見つかると「FIGHT!」と表示された後、対戦情報が表示されますので、参加手順を見ながら対戦を行って下さい。
※同じトレーナーとマッチングするのは予選、本選それぞれで1度のみです。

④対戦結果報告

対戦終了後には、「勝ち」「負け」「その他(引き分け、不正)」のいずれかを選択して結果を報告して下さい。相手が禁止ポケモンを使用してきたなど、対戦が正しく行われなかった場合は、「その他」から理由を選択して下さい。問題のあるユーザーは運営側で確認後、参加禁止制限を行います。

対戦結果報告はマッチングしてから15分以内に入力する必要があります。それ以降は、勝敗が一致しないなど、結果が確定していない試合のみ登録可能です。

対戦履歴

対戦履歴欄には、自身の対戦履歴が表示されます。対戦結果を報告する前に、対戦画面が閉じられてしまった場合は、「表示」ボタンをタップして再度表示できます。

ランキング

ランキングには参加者の順位が表示され、開催中はリアルタイムに更新されていきます。順位判定は開催される大乱闘ごとに異なり、「勝ち数」または「勝率」のいずれかとなります。

同率の場合は、バトル数の多いプレイヤーを上位とし、それも同じ場合は、最終マッチング日時が早いプレイヤーを上位とします。

予選が終了し本選進出者が決まると、進出者にが表示されます。

決勝トーナメントついて

一部の大乱闘は、予選、本戦の後、決勝トーナメントまで行われます。決勝トーナメントは、1回戦、2回戦、決勝戦があり、それぞれ2日間で開催されます。

進出者は、開催期間内に対戦相手とトークで連絡を取り、対戦日時を決めて対戦、結果入力まで終わらせてください。1日目中に相手に連絡をしなかった場合は不戦敗となります。

決勝戦開催期間中に、3位決定戦を開催します。2回戦敗退者は対戦相手とトークで連絡を取り、上記と同様に対戦して結果を入力してください。

攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト

×