キョダイマックスゲンガー以降のキョダイマックスバトルのシステムアップデートが公式発表!

37件

Nianticからの情報として海外メディアに下記のアップデート内容が共有されています。
✅キョダイマックスゲンガーに勝利した時の報酬にほしのすな25000を追加する
✅キョダイマックスゲンガーの捕獲率を引き上げる
✅キョダイマックスバトルの難易度を下げる

10月29日11時05分追記

情報元

10月29日17時35分追記

Niantic公式からも正式に発表されました。


コメント (37件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.37 ckRjNSA 6日前
    2
    0
    キョダイマックスゲンガーって10時からですか?いまどこにも出現してないですけど
  • No.30 dTJRKZA 9日前
    17
    0
    1パーティで倒せる難易度にするべき
    数十人いないと倒せない難易度はやめて欲しい。
    意思疎通できないし、
    未強化、未進化、未解放がいたら
    人数多くても勝てないし。
    レイドみたいに脳死連打ならともかく
    ダイウォール、リカバリー等の立ち回りもあるなら
    4人で倒せるようにして欲しい。
    返信数 (2) 6日前
    • No.31 N3NXB0A 8日前
      0
      10

      意思疎通しなよ
    • No.36 MiJ0ImQ 6日前
      1
      1
      そこらにいる人に話しかけてポケGOやってます?マックスバトル入る?とか聞くので?
      ゲーム仲間ならともかく他人に話しかけるのハードル高いよ
    返信する
  • No.35 GFZkBYA 6日前
    3
    0
    リモートありにして
  • No.34 JAeTJDU 7日前
    5
    0
    難易度下がってなくね
  • No.32 FkSXdxI 8日前
    7
    1
    4人ワンチームで頑張れば倒せるってレベルじゃないとやらないかなぁ
    ただ1から育て直しってのがやっぱりしんどい
    キョダイマックスに向けて各有利属性を3体揃える時間も粒子も足りないし、割いたリソースに対しての見返りも少ない気がする
  • No.1 JXUwI4g 10日前
    107
    14
    やらないから別にどうでもいいや。
    返信数 (3) 9日前
    • No.22 にょ/M2cYIXI 9日前
      8
      1
      まさにそれ
    • No.27 N3NXB0A 9日前
      1
      6
      それじゃない
    • No.29 にょ/M2cYIXI 9日前
      7
      0
      いやそれ
    返信する
  • No.13 MZN3gHE 9日前
    78
    8
    なんで「人数が必要なイベント」なのに
    「人数が拡散する出現方法」にしてるんだろうね
    すでにエピックレイドでやってるんだから、場所を少数かつ頻繁にレイドが成立する所に絞って・出現時間を固定かつ1時間で出現し直す方法にすれば、もう少しヘイトは減ってたと思うけど
    あと1日800上限も緩和しないとキツいわ
    返信数 (4) 9日前
    • No.14 MZN3gHE 9日前
      36
      2
      もう一つ、無課金・ライトユーザーを切り捨てるイベントは寿命を縮めるだけだから
      早く根本から考え直した方がいい
    • No.15 @Dltptr 9日前
      39
      2
      ボスが強すぎるから粒子を消費して手持ちの強化をする

      粒子が足りなくなってバトルに参加できなくなる

      この設計がほんまにおかしい、おっしゃる通り所持数も入手量も上限緩和しないとそもそもマックスバトルしなくなるよ
    • No.16 GIJIKZY 9日前
      20
      0
      土曜日に「キョダイマックスやべーなリカバリーだけでも強化しとくか…あっ」ってなった人多そう。強い相手と当たってとっさに強化しづらいのも、今までとだいぶ違うね
    • No.28 N3NXB0A 9日前
      1
      10
      拡散なんかしないよ
    返信する
  • No.25 EyR0YkM 9日前
    7
    2
    キョダイマックスのパワースポットとダイマックスのパワースポット半分づつにしてほしい
    キョダイマックス出来ない人が粒子を消化出来ない
    返信数 (1) 9日前
    • No.26 N3NXB0A 9日前
      1
      1
      んぁぁ?
    返信する
  • No.24 Z2RwgBA 9日前
    4
    11
    ええ調整やな
  • No.23 SYU2VTA 9日前
    7
    5
    どれくらい難易度下げるかな。10〜15人集まれば余裕で倒せるくらいなら、田舎民だって文句言わないだろうに。最初からそうしろ〜ナイアン!
  • No.10 @MagnetJoe 10日前
    72
    11
    通常のバトルに参加させたりボーナスがつくメガシンカの方がまだマシなんですよね
    マックスバトルという隔絶されたシステムでしか使えないんだからやる気起きないですよ
    返信数 (1) 9日前
    • No.21 lyQ5YUA 9日前
      3
      26
      いいえ、起きます
    返信する
  • No.20 lyQ5YUA 9日前
    4
    32
    難易度下げなくていいわよ
    返信数 (1) 8日前
    • No.33 OVg0N3k 8日前
      2
      0
      まーエピックみたいなのスルーする人等からしたら
      そもそも2〜3人討伐可能な規模以外やらないしねw
      難易度下げようが何しようが関係ないわな

      本当ヘイト集めがお上手な企業だこと
    返信する
  • No.19 NEOAEAc 9日前
    38
    6
    原作と同じく4人で倒せる難易度にして欲しい。
  • No.18 F2hHVTU 9日前
    17
    9
    報酬と捕獲率についてはあまりにも渋かったから最初からそうしとけに尽きるとして、難易度はどちらかというと「人が集まれるかどうか」と「集まった人の質(協力して倒そうという気があるか)」で左右されてるから若干のテコ入れが入っても結局倒せないところ多そう…
    人数に関しては20人以下のレイドをモンハンNOW方式で合流させれば何とかなると思うけど(むしろなぜやらない)、未強化未進化が何人束になっても勝てないからな…
  • No.17 @Yamanek0 9日前
    15
    6
    手持ち6匹ⅹ20人と手持ち3匹ⅹ40人では使うポケモンの数は同じではあるけど、ダイマ実装からまだ数種類しか出してない中で新規で最終進化まで持っていかなきゃならないのとバトルシステムを理解してない人が圧倒的多数である事で余計に難易度が上がってしまっている。
    他の方も仰っているが必要人数が多いのに出現時間を区切らないから集まる目安もなく成立もしない。
    難易度高いコンテンツ実装についての文句はないが、アプリからアクセスできるtipsに解説動画載せるとかシステム的に無理がないかをもう少し考えて欲しい。
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト