ビリリダマ
第1世代 #100 Voltorb
ビリリダマ

| 3km 相棒 | ![]() でんき | ![]() ブースト |
| 最大CP | 1141 | |
| 攻撃 | 109 | |
| 防御 | 111 | |
| HP | 120 | |
| 弱点 | x1.6 | じめん |
| 耐性 | x0.625 | ひこうはがねでんき |
捕獲率
50%
逃走率
10%
性別比率
なし
サイズ
0.5m(最大x2)
10.4kg(最大x2.749..)
| 実装ステータス |
通常 | 色違い | シャドウ | × 色シャドウ |
| 入手方法 |
![]() ![]() 野生出現 | × タマゴ | × フィールドリサーチ |
| × レイド | × MAXバトル | |
色違いと出会える可能性があります。 | ||
| 個体値ランクチェック | 捕獲時100%CP |
| 進化系 |
![]() | ビリリダマ | |||
![]() | マルマイン 50 | |||
| フォルム | |
![]() ![]() ![]() ヒスイのすがた | ![]() ![]() ![]() 通常 |
ビリリダマの覚える技
| ジム・レイド | トレーナーバトル |
通常技
| 名前 | 威力 | 時間 | EPS | DPS | |
|---|---|---|---|---|---|
| 硬直 | 発生 | ||||
スパーク | 4.8 | 0.5 | 0.1 | 12.00 | 9.6 |
たいあたり | 5 | 0.5 | 0.3 | 10.00 | 10 |
ゲージ技
| 名前 | 威力 | 時間 | DPS | |
|---|---|---|---|---|
| 硬直 | 発生 | |||
ほうでん![]() | 78 | 2.5 | 1.7 | 31.2 |
10まんボルト![]() | 96 | 2.5 | 1.8 | 38.4 |
ジャイロボール![]() | 85 | 3.5 | 3.2 | 24.3 |
シグナルビーム*![]() | 75 | 3 | 1.9 | 25 |
やつあたり*![]() | 10 | 2 | 1 | 5 |
おんがえし*![]() | 25 | 0.5 | 0 | 50 |
*現在覚えられない技
ピンク表記はタイプ一致
DPS=威力÷発動時間、EPS=ゲージ回復量÷発動時間
通常技
| 名前 | 威力 | 時間 | DPT | EPT |
|---|---|---|---|---|
スパーク | 6 | 2 | 3.00 | 3.50 |
たいあたり | 3 | 1 | 3.00 | 3.00 |
ゲージ技
| 名前 | 威力 | ゲージ量 | DPE |
|---|---|---|---|
ほうでん | 66 | 40 | 1.65 |
10まんボルト | 108 | 55 | 1.96 |
ジャイロボール | 80 | 50 | 1.60 |
シグナルビーム* | 75 | 55 | 1.36 |
やつあたり* | 10 | 70 | 0.14 |
おんがえし* | 130 | 70 | 1.86 |
*現在覚えられない技
ピンク表記はタイプ一致
DPT=威力÷発動ターン、DPE=威力÷ゲージ量
ビリリダマのコンボDPS
「種族値100+個体値15(PL50)」の仮想敵に対して、効率よく通常技とゲージ技を発動した時のDPS(1秒当たりのダメージ量)を技の組み合わせ毎に計算し、ランキング形式で掲載しています。仮想敵が特定のタイプを持つ場合のランキングはタイプ別火力ランキングを参照してください。
| レイド(攻撃側) | ジム(攻撃側) | ジム(防衛側) |
「かかえ落ち」を考慮して算出しています。
| 順位 | わざ1 | わざ2 | DPS |
|---|---|---|---|
| 1 | スパーク | 10まんボルト | 11.32 |
| 2 | スパーク | ほうでん | 11.31 |
| 3 | たいあたり | ほうでん | 10.80 |
| 4 | たいあたり | 10まんボルト | 10.71 |
| 5 | スパーク | おんがえし* | 9.36 |
| 6 | スパーク | ジャイロボール | 9.08 |
| 7 | スパーク | シグナルビーム* | 9.03 |
| 8 | たいあたり | おんがえし* | 8.87 |
| 9 | たいあたり | ジャイロボール | 8.76 |
| 10 | たいあたり | シグナルビーム* | 8.70 |
| 11 | たいあたり | やつあたり* | 4.88 |
| 12 | スパーク | やつあたり* | 4.74 |
| 順位 | わざ1 | わざ2 | DPS |
|---|---|---|---|
| 1 | スパーク | 10まんボルト | 11.55 |
| 2 | スパーク | ほうでん | 11.31 |
| 3 | たいあたり | 10まんボルト | 10.93 |
| 4 | たいあたり | ほうでん | 10.80 |
| 5 | スパーク | おんがえし* | 9.36 |
| 6 | スパーク | ジャイロボール | 9.26 |
| 7 | スパーク | シグナルビーム* | 9.21 |
| 8 | たいあたり | ジャイロボール | 8.94 |
| 9 | たいあたり | シグナルビーム* | 8.88 |
| 10 | たいあたり | おんがえし* | 8.87 |
| 11 | たいあたり | やつあたり* | 4.88 |
| 12 | スパーク | やつあたり* | 4.74 |
ジムの防衛時はわざを発動するタイミングが一定となるため、レイド・ジム(攻撃側)での攻撃時よりもDPSが低下します。
| 順位 | わざ1 | わざ2 | DPS |
|---|---|---|---|
| 1 | スパーク | ほうでん | 3.24 |
| 2 | スパーク | 10まんボルト | 3.04 |
| 3 | たいあたり | ほうでん | 2.98 |
| 4 | たいあたり | 10まんボルト | 2.78 |
| 5 | スパーク | ジャイロボール* | 2.70 |
| 6 | スパーク | シグナルビーム* | 2.55 |
| 7 | たいあたり | ジャイロボール* | 2.49 |
| 8 | たいあたり | シグナルビーム* | 2.37 |
| 9 | スパーク | おんがえし* | 1.87 |
| 10 | たいあたり | おんがえし* | 1.77 |
| 11 | スパーク | やつあたり* | 1.27 |
| 12 | たいあたり | やつあたり* | 1.26 |
*ダメージ発生時間が2秒以上の技(避けられやすい)
*現在覚えられない技
ビリリダマの対策ポケモン
| ポケモン | わざ | DPS | TDO | 生存時間 |
|---|---|---|---|---|
1![]() | マッドショット ねっさのあらし | 65.8 | 5373 | 87.4秒 |
2![]() | めざめるパワー地 にぎりつぶす | 59.4 | 4705 | 84.5秒 |
3![]() | マッドショット だんがいのつるぎ | 59.0 | 8202 | 150.7秒 |
4![]() | マッドショット ねっさのあらし | 58.5 | 4904 | 89.9秒 |
5![]() | どくづき ダイマックスほう | 57.0 | 6362 | 120.4秒 |
ビリリダマのタグ
![]() | ビリリダマの色違い確率調査/おこうの日 3/15 11:36 |
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